かぎ針編みの本の感想♪
20110425.jpg

昨日の日記にも書きましたが、最近買った本。
右の基礎BOOKは去年に買ったものですが^^;

最初に右の基礎BOOKでかぎ針の持ち方から覚えて、なくてはならない細編みから少しずつ編む練習しました。
この本は凄くオススメです。本当に知識0の私でも編めるようになりました。
編み方もたくさん載っているので教科書や辞典のような存在です。

そして最近左のモチーフつなぎ50というものを購入。
カワイイ作品がいっぱい!作ってみよう!と思い立ってみたものの、簡単な説明のみで初心者の私にはかなりキツイ・・・wでも作りたくなる作品がかなりあります!

そうしてもっと初心者向けのを・・・と真ん中の本を購入することに。
これがかなりわかりやすくすいすい進めました!
細編み、長編み位はわかるけど、モチーフ編んだりつないだりするのはよくわからないという方にはカナリ良い本なんではないでしょうか(^o^)♪

頑張って覚えてブランケットとか作れるようになりたいなぁ(´∀`)
もうちょっと続いたらかぎ針編みのカテゴリ作ろうかな~^^?
04/25 12:22 | PCから
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved