踊る息子
20170426.jpg

今日は三輪車で最近お気に入りの児童館へ♪
鯉のぼり作りをしてきました♪
水色の方は息子の名前を書いたのですがシールでベタベタ貼られました(;'∀')

20170426_2.jpg

誕生日会の日でした!

20170426_3.jpg

チェキで写真撮ってもらって、手形をとりました。
先生方が作ってくれたカード、凄く素敵で感激です。宝箱行きです。

前回は、息子が遊んでる時に他の子が混ざってくると怒ってしまって、困っていたんですが
しまじろうのDVDに、児童館であろう場所でお友達とおもちゃの「かして」「どうぞ」をするシーンがあって、それを行く前に数回見せて
三輪車乗ってる最中も「かしてって言ったらどうする?」「そう、どうぞ♪だね!」を何回も言い聞かせて洗脳して(笑)
今回はお友達が近くに来た時にちょっと怒りそうになったので「あれ~?か・し・て♪だね!」と言ったら「ど・・・ぞ・・・」とちょっと納得いかない様子を見せつつ一緒に遊んでくれてよかった;;しまじろうパワーが凄すぎてこれだけでお値段以上ベネッセですw

そして、お片付けをし終わったら体操の時間になるんですが、この体操が大好きすぎる息子。
みんな自由に走り回るか、お母さんの抱っこから離れないか、泣いているか、で、ほぼ誰も踊っていない中、先生方と同じ位置に並んで振付師のように踊るという・・・wでも知らない曲を知っているかのように踊るので1テンポ遅れている・・・w
そんな感じでダンスと歌がどんどん上手に、そして大好きになっているので音楽教室にでも行こうかなと考えている最近です。

帰宅途中「今日楽しかった?」って聞いたら「た・・・かた!」
「かしてどうぞできた??」って聞いたら「でした!」と言っていましたw




20170423.gif
↑帆布トート・フェルト雑貨を販売しています♪

04/26 23:59 | こどもの事 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved