2歳☆☆
20170416.jpg

遂に息子が2歳の誕生日を迎えました~。早い!

旦那さんが今年度より部署が変わって、基本土日休みとなったのですが、誕生日当日は午後休をとってくれました~

というわけで・・・お昼寝後の息子と、六花亭へ♪

六花亭は、北海道のお菓子屋さんですが、証明できるものを持って誕生日当日に行くとなんと好きなケーキ&ドリンクが無料になるのです。しかも歌まで歌ってくれるのです・・・!!素晴らしいサービス。
ちゃんと「2」のロウソクまで付けてくれて、歌ってくれて、周りのお客さんも一緒に拍手してくれてありがたい。というかちょっと感動しました。

息子はみかんジュースたらふく飲んでご満悦でした・・・(飲みすぎです・・・)

20170416_5.jpg

その後新札幌にある、キッズファンタジーリゾートへ。
ここも誕生日月の人は無料!誕生日特典を利用しまくる我が家・・・(笑)
2階まであって、1階には大きいフワフワが何台かある巨大な施設なんですが、フワフワは「こわいこわい」と逃げるので(謎)
2階に連れて行ったらひたすら電車コーナー・・・
途中、私だけ抜けて買い出しに行ったりしていたんですが、戻ってきてもまだ電車コーナーにいてびっくりでしたw
家のプラレールで良かったんじゃないですかっていう・・・w

衣裳が100着以上ありそうなコーナーがあって、ちょっとチープなスタジオもあるので
せっかくなので(?)というか、今しかさせてもらえないと思うので女子になってもらいましたw
貸し切り状態で誰も見ていなかったので・・・つい・・・

20170416_2.jpg

姫~!w
我が家もここまで親バカになってしまったかっていう位可愛い可愛いって言っていたら本人も気に入り
最終的には脱ぎたくない!!と騒いでいましたw
でもスタジオがチープすぎるっていうか、背景の布がしわくちゃすぎる!wアイロンかけたいですw

20170416_3.jpg

王子~!
ってブカブカ!w裸足だし!

そんなこんなで帰宅後は、息子の好物ばかり(カラフルトマト・ブロッコリー・アボカド・ポテト・ウインナー・コーンなど)を用意して、大人はプラスちらし寿司とからあげ。
いっつも同じようなメニューだなぁ・・・w

20170416_4.jpg

ガーランドはダイソーで!
100円でこの可愛さ。凄い!
6月は旦那さんの誕生日があるのでしばらくこのままにしておきますw

20170416_6.jpg

大人はロールケーキを買ってきましたが、息子はスポンジ類を食べないので、大好きなフルーツ盛り!!(大人も一緒に)
でも夕飯が多かったせいか、最後の方は珍しく残していました~

20170416_7.jpg

翌日の午前中は、いつも撮影してもらっている方に来てもらいバースデーフォト♪
(↑は私が撮影したものです)
風船を20個くらい作って、風船と撮ったり、外でシャボン玉と一緒に撮ったり、また良い写真ができそうです!
できあがったら載せちゃいます。(誰得!)
でも北海道の4月は緑も花もないし微妙かなぁ~。来年からは季節ずらそうかな~

20170416_8.jpg

午後は円山動物園へ~
久しぶりの羊さん!

20170416_9.jpg

最近覚えたフラミンゴ!
「シンク!」「シンク!」って興奮していました。
シンク=ピンクですw

20170416_10.jpg

トラ。見とれていましたが、近くに来ると後ずさりしていましたw

20170416_11.jpg

2歳の誕生日プレゼントは三輪車にしました~!!
結局1歳の誕生日は何もなかったので、「20歳の時に好きなものが1つもらえる権利」とすることにしましたw
児童館とか公園にはこの三輪車に乗ってでかけよう♪
赤=カッコイイ!と思っているので、箱から出したら「カコイー!」連発して、一応喜んでた気がしますw

次の3歳まで全力疾走!




04/16 23:55 | こどもの事 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved