久しぶり?の福袋~
本年もよろしくお願い致します♪
このブログを読んでくださってる方に幸せが多く訪れますように・・・♪

2日に夫の実家へ1泊、3日に私の実家へ1泊
帰りに新千歳空港に寄って飛行機見て、そのまま北海道神宮へ初詣という・・・
自宅に戻ったら1週間位居なかったような錯覚を起こしました・・・w
ちなみに今年のおみくじは吉でした~。今の自分に当てはまりすぎな内容でした。

元旦は自宅にいたので、何年かぶりに福袋を買いに行ってみました~。
とは言っても息子も居るので近所で、全部食品系狙いですが・・・

20170101.jpg

最初はユーハイム・・・1,080円
ネットで見て結構良いなと思っていたので並んでみました~。開店と同時に向かいましたが既に結構な列に・・・

20170101_3.jpg

バームクーヘンとクッキーのセット!
定価で考えると、きっと2,000円分位入っているはずなのでかなりお得!
ユーハイムのお菓子美味しいし♪

20170101_2.jpg

その後六花亭に向かったのですが瞬殺だったようで10時開店なのに10時10分には完売でした・・・凄い!
なので、柳月に並んでみました!・・・1,000円

20170101_4.jpg

グラスと三方六小割、ぜんざい、ゼリーなどなど。
1,000円以上のお買い物で使える100円割引券×3枚付いてきました~
まぁまぁお得ですが、私は餡子が苦手なので食べられるものを考えるとイマイチかな~

20170101_5.jpg

次はたまたま見かけた宮越屋珈琲~・・・2,160円
旦那さんの珈琲豆が切れそうだったのでちょうど良いと思ってチャレンジ!

20170101_6.jpg

全部粉でしたがフレンチブレンドや、ドリップパックと宮越屋で使える1杯無料券が入っていてかなりお得ですね~!
旦那さんも「これはかなりお得!」と喜んでいました~。

20170101_7.jpg

お昼過ぎにはアリオへ~
タイツ福袋(福袋?)グンゼのタイルが5足分入っていて1,080円!

20170101_8.jpg

ちょうど新しいタイツが欲しかったので安く買えてラッキー!
30デニール、50デニール、80デニール×2、110デニールが入っていました♪

20170101_9.jpg

最後はサンマルクカフェの福袋~・・・1,620円

20170101_10.jpg

チョコクロワッサン×5個とドリンクチケット5杯分です!
これは欲しくて買ったというより、お買い物券を消費したくて無理に買った感じです・・・w
でも実質620円で買えたので良しです。

20170101_11.jpg

↑クリスマスのトイザらスでキーボードを買ったときにいただいたもの。
5,000円お買い上げで1,000円分のお買い物チケットが貰えるという太っ腹な企画。
でも1月1日~3日までしか使えないという・・・w

久しぶりに福袋買ったらちょっとはまりました!お洋服はなかなか手を出せないけど、ヨドバシとかの家電系をいつかは買ってみたいなぁ~!
でも食べ物系が1番良いかな?お菓子は必ず消費できるし、美味しいし♪
そして友達の報告を見るのも楽しい~!ネットで「鬱袋」とか「ゴミ袋」とか言われる福袋もあることを知って面白かった!w


息子は2泊3日の帰省で随分成長したような気がします!
行きも帰りも大人しくチャイルドシートに収まり、寝るか景色見て宇宙語喋るか、DVD見るかで非常に楽な移動で助かった~
着いたら息子にとっての2個上の従兄弟くんと楽しく遊んで笑って刺激を受け
私の実家ではレオン(飼っている犬)を追いかけまわしてナデナデして、手で直接エサをあげることもできて、
空港では前よりもっと飛行機に興奮して、しみじみと成長を感じました。

前は従兄弟君とこんなに遊べなかったし、犬は怖がって1mも離れられずギャン泣きしてたのに・・・
でも吠えられると女子みたいに両手で構えて、目瞑って怖がっていたけど、今やレオンの方が息子の事嫌がっていました・・・w

そして元旦のお店に獅子舞がいて、かじってもらったんですが、泣きもせずひたすら「ムっ」とした表情でかじられ続ける息子に周囲は歓声・・・w獅子舞は困惑・・・w自分の息子ながらつまらないと感じる私・・・wまだ理解できていないのか・・・眠いのか・・・

そろそろ年末年始のソワソワ感も終わり通常モードで気持ちが落ち着きますね~。
ハンドメイドも楽しくをモットーに頑張ります!
01/05 14:51 | PCから | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved