三十路。
※スマホアプリより投稿しています。

私も遂に三十路の仲間入りを果たしました~
29歳の実感がないまま、30歳。はや~い
どれどれ、去年の誕生日は何してたかなと見てみたら相変わらずな内容でしたw

去年はゆっくり?梅の花でランチしていたようですが、何でも興味ある今の息子とはゆっくりごはんはできません(T_T)

昨日は先月清田区にオープンした蔦屋書店に行ってきました~



函館よりも小さめです



コーチャンフォー清田店のすぐ近く、羊ヶ丘通り沿いにあります



購買意欲のわく置き方です!
函館と同じように店内に椅子やテーブルがあって自由にコーヒー飲みながら読書できます。



キッズスペースも函館よりは小さめですが十分遊べます!



函館を知ってるとイマイチかもしれないけど、札幌市内にあるってだけで十分ありがたい!
@コスメSHOPもありました~
雑貨、文具もたくさん!
コーヒーは森彦、パンはfelieeds、円山ジェラートが入ってました!
felieedsでベーグルとスコーンを買いましたが美味しくてハマりそうです(^O^)
円山ジェラートは以前円山の店舗で食べてイマイチでした。(私にとっては)

コーチャンフォーとは置いてる本の数、種類が違うので共存していってほしいです。
朝8時から夜中3時までやってるらしい!息子がいなかったらきっと深夜に行ってたかもw


その後初めて魚べいに行ってみました!

我が家は私が生ものダメだし、旦那さんは生もの味に厳しいので100円回転寿し系にはほとんど行きません。(お金持ちぶってるわけではない)
北海道の回転寿しは結構安い値段でかなり新鮮で美味しいものが食べられるのです。

ですが、魚べいには高速レーンというものがあるのを知り、電車ブームすぎる息子には楽しいかもと思い行ってきました!
結果、凄い楽しそう!w
寿司自体回ってないし、握ってる人も見えないし、味は100円らしい味だけど、息子はかなり興味津々にジーっと見ていました!

その後スナッフルスで誕生日ケーキを~



相変わらず美味しい~

プレゼントは今年もまた保留~。
去年は結局何にしたんだったかなぁ。忘れちゃう。

夜はせっせと自分で自分の祝いごはん(大したものではない)を作って苦しいくらい食べました(;´Д`A

三十路ということで、前からちょっとずつ目標と実行してる事。

女子力とか美意識とか自分磨きとか、なんとなく抵抗ある言葉ですが素敵なおばさんを目指してwブログに記録しておきます。

✳︎痩せる→実行中。まだまだ痩せたい。

✳︎歯を治療する→実行中。歯医者かなり苦手だけど頑張って通院中。

✳︎美髪、納得いく髪型→実行中。髪はかなり見た目に影響でるみたいですね。現在試行錯誤中。髪はこの間バッサリボブにしてしまったけどやっぱり伸ばす(T_T)前髪が決まってる人になりたい!ツルツルサラサラになるように勉強中!

✳︎脱毛→まだ。

✳︎肌を綺麗に→試行錯誤中。

✳︎姿勢矯正→実行中。現在も側弯症で過去通院。更にかなり猫背。最近姿勢がかなり大事だと知り、おととい姿勢矯正サポーターを買ってみた。

✳︎自分に似合う眉毛→まだ。眉毛レッスンに行きたい。

✳︎良い香りのする人→実行中。TPOに合わせてつけたりつけなかったり。

✳︎スカートをはく→実行中。TPOに合わせて、なるべくスカートをはく。やっぱり私はスカートが好き!児童館には勿論ジーンズ!

✳︎言葉遣い→かなり頑張りたい!息子に影響あるし、年も年だしそろそろ綺麗な発言するように努力しなくては。やばい!とか、まじ!とかはよろしくないですわ!

✳︎優しく→優しくなりたい。イライラしない!イラッときたらこの目標を思い出す!

✳︎自分がおばさんになることを認める→いつまでも若くない事を受け入れる!w努力はする!

40歳になってもブログ書いてる気がしますが、その時に↑を全部達成できていたら良いなぁ~


・・・・・・・・・・・・・・・・

先週函館へ行った時に今更結婚記念日ランチしに行きました!
息子は義実家で留守番~
久しぶりにゆーっくりごはん!
唐草館に行きました(^O^)



前菜、綺麗~



かぼちゃのスープ



私は料金プラスで鴨肉、旦那さんはチキン
チキンの味がイマイチかなと思って鴨肉にしたけど、チキンのカレーソースが心の底から美味しくてチキンにすれば良かったw



デザートはなんと1人3種類も選べます



予想通り苦し~!w
でもほんとに全ての料理が美味しくて大満足でした~

函館に住んでた時の記念日はリコルマだったんですが今回は定休日で、
好きだったアンティカオステリアデルアルバは既に予約でいっぱい
で、そういえば唐草館行ってみたかったな!と思って行ったんですが大正解でした。

お店的には心配ですが貸し切り状態でしたw

次にゆーっくり美味しいランチ行けるのはいつかなぁ~。
10/04 14:55 | PCから | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved