プチDIYと無印の棚
20160515_8.jpg

超狭い洗面所に収納が欲しくてスリムな棚を作成しました~
賃貸でも穴をあけずにできるディアウォールと、L字金具(ネジ付き)、念の為やすり、棚板用に化粧棚板
棚板はアイリスオーヤマの化粧板1枚(確か1000円くらい)を買って、カットサービスで測ってきたサイズ通りにカットしてもらいました。

20160515_4.jpg

ディアウォールにはめる2×4材
こちらも床から天井までの長さを測り、マイナス35mmでカットしてもらいました。
ちなみに↑の木材は間違えて購入したものですw

20160515_3.jpg

この部分が

20160515_9.jpg

こうなりました~

20160515_6.jpg

父に電動ドライバー借りたのですが上手にできない&狭いで旦那さんが手動ドライバーでやりました・・・w

20160515_10.jpg

無印のスリムなケースに旦那さんの下着などを・・・
茶色のボックスはとりあえずのボックスで、そのうちよさげなのを揃えて、バスタオル入れにしようと思います。

今後もう1枚棚板を上の方に付けたいのと、下の部分にスリムな洗濯物置きカゴを置きたいのと、洗濯機上の配線ごちゃごちゃを目隠ししできればいいかなーと思います。

-------------------------------------

20160515.jpg

そして同じく2.9畳しかない狭いキッチン。
ここに以前アップしてた無印の棚を付けました!
いろいろとごちゃついてるのはスルーで・・・w

20160515_2.jpg

本当に画鋲の跡程度で取り付けることができました!
内側3kg、天板3kgまでとのことだったので念のためマグカップ等測ってみましたがまだまだ余裕な感じでした!
写真ではナナメに見えますが天井から数ヶ所測り、水平にしました。
特殊な画鋲のようなものが4つ付いてきて、2つずつ左右に留めて棚についてる金具をひっかけるだけでした。
壁の左端から取り付ける場合は良いのですが、壁右端から取り付ける場合は取り付けの目安図が右側分途中で切れているので数センチ余裕を持たせてからの画鋲留めが必要でした。




05/15 15:09 | お掃除・収納 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved