お気に入り
20160512_2.jpg

三角コーナーを使わない生活をして数ヶ月たち、引っ越しの際に実は水切りかごも不要なんじゃ?と思い、置かない生活をしようと思いましたが、やっぱり水切りかごは便利すぎて私には無理そうなので買いました。
せめて出しっぱなしでもちょっとはかわいいのを・・・と思い、水切りかごにしては高めの値段でしたがサラサデザインストアのものにしました。
前に使ってたステンレスの2000円程のとは見た目も違い、真っ白で丈夫そうで見た目もすっきり可愛くて大満足!
前は2段のものだったので収容部はかなり少なくなってしまいましたが、都度ふきんでふいてしまったり、くるくるたためる水切り(シンクに渡らせて使えるもの)と併用し、それでも足りないときは超吸水マットを敷いたりして対応しています。
今のところこれで全然ストレスがなく使えてます!
付属品の収納ケースもシンプルでまだ使用していませんが何か使える日が来るのが楽しみです!

20160512.jpg

こちらはinZONEで購入したスポンジホルダー。
とにかく狭いシンクなのと、お手入れ楽そうなのを考えてこれにしました!
偶然にも水切りかごと一緒のサラサデザインストアのものでした。
シンプルでGOOD!

20160512_5.jpg

こちらはタワーシリーズのコップ置き、ラップホルダー、キッチンペーパーホルダー
見た目がシンプルスッキリなタワーシリーズ、ネットでも雑貨やさんでも見かけます。
しかーーーし・・・計画不足な私・・・ホルダーの2つは戸棚の厚みがありすぎて挟めず・・・
結局戸棚内の棚にぴったりだったので見えない部分で使ってます。これなら100均でもよかった・・・w
でもかなり便利です!

20160512_4.jpg

そして引っ越しを機にバスタオルを一新!
今までは楽天で有名な某タオルやさんのものを使っていましたが、日本製というわりに本当にけばけばが酷くて・・・
厚みも結構なもので乾かすのも大変な時期もあり変えました。
セブンプレミアムのものです。日本製ではないですが前のものよりケバケバが全然なくふんわり気持ちよく、厚みもほどほどで乾きやすくて大満足です。今後もしばらくはこれにしようと思います!

20160512_3.jpg

ニトリで購入したゴミ箱。
折りたためて、袋を何枚もかけれるので最近の細かい分別についていけますw
とはいっても現在は、プラ容器と燃えるゴミの2種類のみで使用していて
雑紙とペットボトル系はシンク下のスペースに収容しています。


05/12 15:34 | インテリア | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved