収納力アップ
20160508_2.jpg

収納を効率よく使って表をすっきりさせたかったのでニトリで洗面台下ラックを買いました!
高さを自由に変えられて値段もこの手の商品ではニトリが1番安かったと思います。1500円しないくらいでした。

20160508_3.jpg

配管を避けて配置できるのが良いですね。
右側はちょっと浮いてしまいましたが。

20160508_4.jpg

コンロ下の収納も効率よく!
こちらもニトリで、奥行き長いタイプと短いタイプの2種類あり私は長いタイプにしました。

20160508_5.jpg

防虫アルミシートの上に設置しました。

現在の収納状態は後日記事にしたいと思います!

------------------------------

20160508_6.jpg

今日は母が来て、母の日なのになぜか私がもらいましたw(私もあげました)

20160508_9.jpg

ケーキももらっちゃいました~

日曜ですが仕事だった旦那さんに「ケーキあるよ」とラインで送ったら帰宅後お花!
息子からとパパからの分らしいです。本当はケーキを買ってくるつもりだったらしい。

20160508_8.jpg

ガーベラ好きなんだよねぇ~
恥ずかしいらしく滅多にお花を買うことがないのでびっくりでした。(花の代わりにいつもケーキw)
実は母の日という名目で洗濯機を買ってもらってたので「もうないぞ!」と言われて期待してなかったのでちょっとしたサプライズでした・・・w

----------------

20160508_7.jpg

遂に昨日で育児日記が終わってしまったーーー。
ちょうど1年前の今頃、元職場のお姉さまが息子を見に来てくれて、日記最後の昨日偶然にもまたそのお姉さまが遊びにきてくれたのでした。1年前は腕にすっぽり入っていた息子も昨日は手でパンをムシャムシャ頬張り満面の笑みを見せていてホント成長が早い・・・!
たまに時間がなかったり、風邪で辛かったり、息子に邪魔されたりしたけど続けて記録してきて本当に良かった!
大切な大切な記録となりました!
今後もまだまだたくさん成長するであろう息子の記録、新しいのを買おうかとも思ったけどいろいろ考えてルーズリーフにタラタラ自由に書くことにしました。これなら書けない日があっても義務感に追われることがなさそうなので。
いやーそれにしても新生児頃のを読み返すと授乳回数が半端なくて、今は別の行動で大変だけど、楽にもなってるんだなぁと思いました。

来年の母の日もお花(かケーキ)もらえるように頑張ろーーー
05/08 23:12 | お掃除・収納 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved