誕生日その3
20160503_2.jpg

引っ越し前に私の実家にて誕生日会その3をやってきました!

20160503.jpg

母が作ってくれたアンパンマンプレート。
ぐしゃぐしゃにして最終的には納豆ご飯となりましたw

20160503_3.jpg

おもちは札幌市内にある三好屋さんで頼みました!餡もち20個です!
1歳の誕生日用セット~

背負わせてるのは動画でしかないのですが、今回は涙出さずに頑張って立ち上がろうとしていました!
引っ越し前でバタバタだったけどお互いの実家で開催できてよかった~

アンパンマンカーもらったのにまたプレゼントもらってきました・・・w(お風呂遊び道具、砂遊び道具、ミニ鯉のぼりなどなど・・・)
息子にとってのひいばあちゃんにもお祝いもらって幸せな息子ですねぇ。

--------------------

最近は家の中だとめちゃめちゃ歩くようになりました!
眠い時とおなかすいたときは泣きながらハイハイして密着してきますが、基本歩き行動です。
もうハイハイも終わってしまうのかと思うと、最後たくさんハイハイ動画撮らなくては・・・

引っ越し当日、忙しくて、食べなくてもいいや!という気持ちで今まで全く食べなかった食パンを更にドンと乗せて放置してたらいつのまにかむしゃむしゃほとんど食べていて、そこから最近は毎朝パンとチーズと果物といったメニューで良くなったので凄い楽になりました。
毎食ごはんってホント面倒くさかった・・・w
バナナも急にモリモリ食べだし、その他いろいろ食べるようになったので外出先の食事も気にしなくてよくなりました。
離乳食開始してから食べなかった事はあまりなかったけど、それでもトロミなしで固形な物をガンガン食べてくれるのは本当に本当に楽です・・・w
今息子が1番好きなのは「ホッケ」ですw渋すぎ・・・wとにかく魚が大好きでほぐしても秒速でなくなります。
お昼は私が自分用に作った1人前のうどんを分けて、ちぎって更に入れると自分で掴んでチュルっと食べる感じです。
味が濃くなっちゃったときはお湯かけて薄くしてますが、薄目だったらそのままあげてしまっています。

現在の授乳回数は寝る前の1回と夜中1、2回です。
夜中は体をあまり動かしてない日は多めに起きる気がします。
で、最近は夜中泣いたらyoutubeでタケモトピアノ流すと嘘のようにスーーッと寝たりします。タケモトピアノ凄いです。
でも完全にやめたいわけじゃないので飲ませたり、タケモトピアノだったり・・・自分でもどうしたいのかわかりません・・・w

忘れがちだけど1歳の予防接種行かなくては!!
05/03 07:44 | こどもの事 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved