ミニ怪獣~!
我が家もついに・・・!?

20160323_2.jpg

入会してしまいました~w

20160323_3.jpg

ぼくしまじろう~!!!
きっかけは何度も送られてくる体験版とDVD、これがかなり気に入った息子・・・
体験版の絵本みたいなのを何回もめくり、DVDは食い入るように見つめていてしまじろうが出るとニコニコ~
年で2万ぴったりくらいで、自動的に毎月おもちゃとDVDやら送られてくるならそれはそれで楽かなぁーと思って旦那さんと協議した結果入ってみることに~。

息子の月齢だと本当は1歳のバースデー特別号が今月きて、毎月号は2017年4月からスタート予定だったのですが
4月生まれの為、2017年4月スタートだと内容がどうも遅すぎる感じで、コールセンターに相談したら1年早く今年からスタートできるといわれました!
その代わり、バースデー特別号は内容省略した感じらしいです。

20160323_4.jpg

↑これは別料金かからずいただけました。
選び取りカードとフォトブック無料券と1歳の記録本

本当であれば確か1700円くらい支払ってもらえるもの達なのですが、なぜか無料でいただけました。
その代わりケーキのコロコロおもちゃみたいなのは付きません~。でも全然良い感じですね。

肝心の息子は、しまじろうパペットにニッコニコ~!!
DVDも食いついていてなかなか良いスタートかな!
あとは私も一緒にたくさん遊んであげれれば良いかも!

-----------------------------

20160323.jpg

う・・・うわぁーーー!!

20160323_5.jpg

えーーーーー!?w
(シュレッダーはコンセント抜いてます)

今だけだよね・・・大きくなったら2度としない遊びだよね・・・と自分に言い聞かせ苦笑いで写真を撮る私・・・w

-----------------------------

●ハミガキ拒否するようになった・・・。しまじろうと頑張ろう・・・w
 というか、大人と同じ細長いブラシでやりたがってる気がする・・・

●バイバイすると手を前後に動かすようになった

●夜は寝たふり続行中。寝るのはいいけど私に直角の体制で寝るので身動きできないw

●車のおもちゃを声を出しながら上手に走らせて遊ぶ

●うちわで扇ぐと真似。コロコロかけると同じところをコロコロかけてくれるw

●現在も昼寝は午前午後の2回。そのうち午後の昼寝は抱っこおんぶやめてこれも寝たふりへ。
 でもこの昼寝の寝たふりはまだまだ悪戦苦闘・・・寝たふりしてから1時間くらい経たないと寝てくれませんw


☆だめだと思ってたイチゴを久しぶりにあげたら甘かったのかすごく食べる!ので連日イチゴをあげて便秘対策。

☆枝豆20粒くらいあげたら1人で全部つまんで食べた!今後外食時のごはんに枝豆あると楽かも♪

☆大人と同じごはんを食べたがり、大人と同じように自分で食べたがる。
 ので、大人のごはんの塩なしバージョンをほんの少し置いておいたり
 ほんの少しだけ残ってるごはん茶碗とスプーンを持たせてあげたり、いろいろ欲求に応える努力・・・

☆大人と同じのを食べたがる欲求がすごく、今まで一切食べなかった肉類を真似して食べるようになった。ラッキーw

☆ミカンも絶対食べなかったのに私が食べるので仕方なく5口くらいは食べるようになった。ラッキーw

☆ごはんも大人の茶碗をのぞき込んで食べたがり、あげると食べるので、もう粥にしなくて良いの!?と思うけどそれはまだ早いかなぁ!?とも思い、ごはんの硬さに悩む最近

------------------

少し前に実家に連泊しようと息子と2人で帰省しましたが場所見知りが前回よりも激しすぎて、全く離れられず!
お風呂もトイレもままならず、お風呂なんて今まで見たことないくらい暴れまわりほとんど洗うこともできず・・・
ついでに私が突然風邪の症状でWパンチ!w
夜中も普段は多くて2回起きるところが1、2時間置きに泣く・・・
自宅に2人でいるほうがよっぽど楽ですぐ帰ってきました・・・w
案の定帰ってきてからは自分の城で1人もくもく遊び、寝たきりの私をよそに1人で水のみ、1人でボウロを食べ、好き勝手やってました・・・w
こんな感じだったので来月函館に2人で連泊するプランは消滅・・・w家族3人で弾丸で行ってきたいと思います。

-------------------

もうすぐ4月!
マタニティー教室で知り合ったお友達も育休終了で復帰したりするので、この間は持ち寄りランチ会をしました!
子供入れて8人!かなりフリーダムでしたがやっぱり育児あるある話は楽しくて近所に知り合いが増えて嬉しいなぁ~と。
まだまだ子供たちだけでは遊べないですが、今後も時間があるときは集まれたら良いなぁ~♪
03/23 17:32 | こどもの事 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved