離乳食まとめ(92日目~122日目)
画像ナシで、ただの記録のみですが・・・;;

体調イマイチやら面倒くさいやらでちょいちょいベビーフード活用!
ベビーフードだからと言って特別食いつきが良いわけではないですが、親の私から見るとベビーフードは美味しそう・・・w
今後もお世話になろう~。

*とにかく味付けは和光堂の野菜スープwこの味があると喜ぶのでついつい・・・
 そして同じく和光堂のトロミの素大活躍です

*ベビーフードの果物ピューレで口の周りが赤くなったけど1時間以内に消滅・・・たぶん桃に反応・・・?なので2日目に同じのをあげてみたけどやはり赤っぽくなったので3口くらいで終了しました。

*パン粥は基本イマイチなのかも・・・あんまり喜ばない。とにかく米が好きらしい

*たまにお腹が減っていないのか、集中力ないのか、そういう日は半分くらい残っててもさっさと切り上げる事にしました。
前は無理やり口に入れようとしてたけど食事自体が苦痛になってしまったら元も子もないか・・・とやっと気付きました;;
食べたい時はがっついてサクサク完食なので食べない時は何か理由があるんでしょうねぇ~

*ベビーダノンは便秘対策。
 途中から小児科で処方してもらったマルツエキス登場

*相変わらず適当なメニューばかり・・・

●92日目●
~1回目~
7倍粥・・・75g
納豆にんじん・・・20g
スナップエンドウスープ・・・小さじ8

~2回目~
7倍粥・・・75g
豆腐ほうれん草・・・豆30g+小さじ2
玉ねぎかぼちゃ・・・小さじ6


●93日目●
~1回目~
7倍粥・・・75g
スナップエンドウ・・・小さじ2
ささみブロッコリーの野菜スープトロミ・・・さ15g+小さじ8

~2回目~
タラ粥・・・米75g+15g
にんじん玉ねぎの野菜スープトロミ・・・小さじ12


●94日目●
~1回目~
しらす粥・・・米75g+小さじ4
玉ねぎスープ・・・小さじ9
ブロッコリーかぼちゃ・・・小さじ6

~2回目~
7倍粥・・・75g
(BF)クリームソース・・・小さじ6
にんじんほうれん草・・・小さじ5
(BF)果物ピューレ・・・25g


●95日目●
~1回目~
タラにんじん粥・・・米70g+小さじ6
かぼちゃ・・・小さじ3
バナナ・・・小さじ1

~2回目~
7倍粥・・・80g
ほうれん草玉ねぎの野菜スープトロミ・・・小さじ11
ベビーダノン・・・1コ
(BF)果物ピューレ・・・25g


●96日目●
~1回目~
ほうれん草粥・・・米75g+小さじ2
にんじんスープ・・・小さじ9
バナナ・・・小さじ3

~2回目~
7倍粥・・・75g
かぼちゃブロッコリー・・・小さじ6
納豆・・・30g


●97日目●
~1回目~
7倍粥・・・70g
かぼちゃにんじん・・・小さじ6
スナップエンドウとタラの野菜スープトロミ・・・小さじ11

~2回目~
7倍粥・・・75g
納豆・・・25g
大根玉ねぎブロッコリーの野菜スープトロミ・・・野菜45g+ス小さじ6


●98日目●
~1回目~
7倍粥・・・75g
枝豆・・・小さじ1
バナナ・・・小さじ3
ささみにんじんの野菜スープトロミ・・・さ&に25g+ス小さじ6

~2回目~
7倍粥・・・75g
(BF)赤の野菜ピューレ・・・25g
卵黄ほうれん草・・・1コ+小さじ2


●99日目●
~1回目~
野菜スープパン粥・・・80g以上
(BF)赤の野菜ピューレ・・・25g
バナナ・・・小さじ3
ベビーダノン・・・1コ

~2回目~
7倍粥・・・75g
卵黄・・・1コ
枝豆にんじん大根の野菜スープトロミ・・・小さじ14


●100日目●
~1回目~
7倍粥・・・70g
(BF)クリームソース・・・小さじ6
スナップエンドウとかぼちゃ・・・小さじ6
卵黄と卵白・・・1コと小さじ1

~2回目~
ほうれん草粥・・・米80g+小さじ2
にんじんとささみの野菜スープトロミ・・・さ15g+小さじ9


●101日目●
~1回目~
(BF)鮭と豆乳のリゾット・・・80g
かぼちゃにんじん・・・小さじ6

~2回目~
7倍粥・・・75g
(BF)鯛のあんかけ・・・小さじ6
納豆スナップエンドウ・・・小さじ9


●102日目●
~1回目~
7倍粥・・・70g
納豆・・・小さじ3
タラと枝豆の野菜スープトロミ・・・小さじ12
りんご・・・小さじ3

~2回目~
(BF)まろやかコーンドリア・・・70g
かぼちゃほうれん草・・・小さじ5
豆腐とスナップエンドウ・・・豆30g+小さじ3


●103日目●
~1回目~
しらす粥・・・米70g+小さじ3
ほうれん草大根玉ねぎの野菜スープトロミ・・・小さじ14

~2回目~
ブロッコリー粥・・・米70g+小さじ3
ベビーダノン・・・1コ
りんごにんじん・・・小さじ5


●104日目●
~1回目~
ナシ


~2回目~
7倍粥・・・45g
スナップエンドウとにんじんの野菜スープトロミ・・・小さじ12
(BF)かぼちゃグラタン・・・80g


●105日目●
~1回目~
しらす粥・・・米70g+小さじ3
かぼちゃブロッコリー・・・小さじ6
りんご・・・小さじ3

~2回目~
7倍粥・・・70g
豆腐ほうれん草・・・豆30g+小さじ2
(BF)鯛のあんかけと大根・・・小さじ9


●106日目●
~1回目~
7倍粥・・・70g
りんご・・・小さじ3
(BF)クリームソースとにんじんスナップエンドウ・・・小さじ12

~2回目~
ほうれん草粥・・・米70g+小さじ2
豆腐大根玉ねぎの野菜スープ味・・・豆30g+小さじ6


●107日目●
~1回目~
タラ大根にんじんのうどん・・・?g
りんごかぼちゃ・・・小さじ6

~2回目~
しらす粥・・・米75g+小さじ3
玉ねぎブロッコリーのスープ・・・小さじ12


●108日目●
~1回目~
7倍粥・・・85g
ベビーダノン・・・1コ
にんじんブロッコリースナップエンドウのトロミ・・・小さじ15

~2回目~
(BF)まろやかコーンドリア・・・70g
7倍粥・・・米45g
豆腐ほうれん草・・・豆40g+小さじ2


●109日目●
~1回目~
しらす粥・・・米85g+小さじ3
にんじんブロッコリーの(BF)鯛あんかけ・・・小さじ12

~2回目~
7倍粥・・・45g
(BF)鶏と野菜のリゾット・・・80g
ベビーダノン・・・1コ
スナップエンドウのトロミ・・・小さじ9


●110日目●
~1回目~
(BF)中華粥・・・80g
7倍粥・・・45g
ベビーダノン・・・1コ

~2回目~
しらす粥・・・米75g+小さじ3
ブロッコリースープ・・・小さじ9
玉子とほうれん草と玉ねぎ・・・?g


●111日目●
~1回目~
(BF)なめらかコーンドリア・・・70g
(BF)かぼちゃとさつまいものシチュー・・・35g
(BF)バナナプリン・・・35g

~2回目~
(BF)野菜のリゾット?・・・70g
(BF)かぼちゃとさつまいものシチュー・・・35g
(BF)バナナプリン・・・35g


●112日目●
~1回目~
しらす粥・・・米75g+小さじ3
ほうれん草玉ねぎのトロミ・・・小さ11

~2回目~
7倍粥・・・75g
大根スープ・・・小さじ9
かぼちゃにんじん・・・小さじ6
豆腐ブロッコリー・・・豆40g+小さじ3


●113日目●
~1回目~
7倍粥・・・75g
納豆ほうれん草・・・小さじ9
にんじんりんごヨーグルト・・・小さじ8

~2回目~
7倍粥・・・75g
りんご・・・小さじ3
豆腐ブロッコリー・・・豆40g+小さじ3
じゃがいも玉ねぎのおやき・・・3つ


●114日目●
~1回目~
7倍粥・・・75g
炒り玉子・・・玉子1/3
かぼちゃほうれん草・・・小さじ5
玉ねぎスープ・・・小さじ9

~2回目~
しらす粥・・・米90g+小さじ3
ブロッコリー大根のトロミ・・・小さじ12
にんじんりんご・・・小さじ6


●115日目●
~1回目~
7倍粥・・・90g
大根スープ・・・小さじ9
玉子ほうれん草のトロミ・・・玉子1/3と小さじ5
すりりんごとりんごスティック・・・小さじ1と2本

~2回目~
7倍粥・・・70g
豆腐玉ねぎにんじん・・・豆40g+小さじ6
さつまいもスティック・・・2本
バナナ・・・小さじ3


●116日目●
~1回目~
7倍粥・・・70g
にんじんスープ・・・小さじ9
りんごさつまいも・・・小さじ6
ベビーダノン・・・1コ

~2回目~
しらす粥・・・米90g+13g
かぼちゃブロッコリー・・・小さじ6
大根スープ・・・小さじ9
りんご・・・小さいの6コ


●117日目●
~1回目~
7倍粥・・・90g
玉ねぎスープ・・・小さじ9
バナナ・・・小さじ3
納豆ほうれん草・・・小さじ9

~2回目~
(BF)鶏と野菜のおじや・・・70g
玉子とにんじんのトロミ・・・玉子1/3と小さじ6


●118日目●
~1回目~
5倍粥・・・90g
野菜スープ・・・小さじ9
野菜いろいろ・・・25g
(BF)魚とやさい・・・?g

~2回目~
しらす粥・・・?g
野菜いろいろ・・・30g
ほうれん草トロミ・・・?g


●119日目●
~1回目~
しらす粥・・・?g
じゃがいも・・・?g
ほうれん草とにんじんのトロミ・・・小さじ11

~2回目~
7倍粥・・・?g
豆腐ほうれん草・・・豆40g+小さじ2
にんじんスープ・・・小さじ9


●120日目●
~1回目~
7倍粥・・・?g
豆腐にんじん・・・豆40+小さじ3
(BF)クリームソース・・・小さじ6

~2回目~
7倍粥・・・90g
かぼちゃブロッコリー・・・小さじ6
りんご・・・小さじ3
さつまいも・・・2コ
ベビーダノン・・・1コ


●121日目●
~1回目~
にんじん玉ねぎ大根うどん・・・?g
マルツエキス入ヨーグルト・・・40g

~2回目~
7倍粥・・・80g
納豆ほうれん草・・・小さじ8
さつまいも・・・2コ
マルツエキス入りんご・・・小さじ3


●122日目●
~1回目~
しらす粥・・・米70g+小さじ3
玉ねぎかぼちゃ・・・小さじ6
マルツエキス入りんご・・・小さじ3

~2回目~
7倍粥・・・80g
豆腐ブロッコリー・・・豆40g+小さじ3
マルツエキス入バナナ・・・小さじ3
玉ねぎスープ・・・小さじ9


★NEW食材★
バナナ
枝豆
卵(卵白)
01/19 16:45 | こどもの事 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved