クリスマス☆
ほんの少し前に更新した気がするのに12日ぶりの更新って・・・
1日がとんでもなく早すぎて気づけばもうクリスマスというか年末だ・・・ほんっとにはやい!
そしてまた風邪!!しつこすぎる!!今年何回目~!
産後は体調崩しやすいとか聞いたりするけど本当にそうなのね!ってくらい体調崩しまくりです・・・

20151225_2.jpg

私の母からクリスマスプレゼント~。
今年からは孫メインのプレゼント・・・w
でも面白いおもちゃでありがたい!大人の私でもちょっと楽しかったですw

23日は家族で札幌駅へ~
クリスマスだからか年末だからか久しぶりに駐車場待ちしたし、どこも混んでいて子連れ移動は大変でした。
ベビーカーなしで正解でした。ひたすらパパ抱っことお店のベビーカーを駆使して細々移動しました。
必要なもの買ったりして、旦那さんから息子へ本のプレゼント~。

20151225.jpg

今年は全くサンタさんを理解していないのでただのプレゼントですが、家に帰ってきてから読んであげたら食いついて真剣に見てましたwでも薄い紙の本はやぶったりしちゃうので、破っちゃいそうなのは読んだ後は棚の上です。
そのうち喋れるようになったら「サンタさーん僕ゲーム欲しい~」とか言って高いおもちゃ買わされるんだろうなぁ・・・w

20151225_3.jpg

札幌ファクトリーでコンサドーレのイベント見に行って、ちょっと遅めの帰宅後デパ地下惣菜で夜ご飯!
これらを買うのにも、混みすぎてて汗かくくらい大変でした・・・惣菜買うのに行列だなんて!なるべく人がいなさそうな惣菜屋さんへwでも美味しかった!

20151225_4.jpg

昨日のイブは一応~手作りご飯!盛り付けのセンスなしなので見栄えいまいちですがwしかも、かま栄のかまぼこ達・・・w
クロスは両親のドイツ旅行のお土産!最初、なんだこのクロスは・・・とか思ってたけどクリスマスに大活躍で良かった!w毎年クリスマスのみ登場させよう~w
スーパーで買った骨付きもも肉を味付けしてオーブンで焼いたらめちゃくちゃ美味しかった~!

20151225_5.jpg

これまたデコレーションのセンスがいまいちケーキ!味はとても美味しい!(自画自賛!)
冷凍ブルーベリーが冷凍のままですが!w

20151225_6.jpg

Cookpadで見つけた2層のケーキ!
ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキ
更に生クリーム絞ってブルーベリー乗せてみました~
手間と時間はかかるけどやっぱり手作りは美味し~。

あ、今年もまたクリスマスプレゼントは今のところ未定です・・・
札駅行ったときにお互い探そう!と話してたけど混みすぎて見る気が失せましたw
一応プレゼント交換しよう!そのうち探そう~とか言ってますが、大して欲しいものもないし、どうしようか悩んでますw
ちなみに去年もらったスチーマー、今は収納で冬眠しています・・・w出産前まではバンバン使ってたんですがね・・・

20151225_7.jpg

スタジオアンで冬キャン参加してきました~。
参加料2000円でデータとキャビネ判、もしくは六切りがもらえるというもの。勿論我が家はデータで!
昼寝不足で凄い眠そうなサンタさんとなりましたw

20151225_8.jpg

地味にハイハイより先につかまり立ち覚えた息子・・・立ってると楽しいみたいです・・・
スタイはばーばからもらったMy First Christmas!このスタイは今後どうしたらいいんだろう・・・?w



12/25 14:32 | PCから | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved