もう12月!?
20151209_2.jpg

我が家での毎年恒例行事(たぶん)札幌ファクトリーのツリー!
相変わらず大きくて綺麗でした♪

20151209.jpg

20151209_6.jpg

20151209_7.jpg

20151209_5.jpg

クリスマスはキラキラ綺麗でワクワク~
札幌ファクトリーは平日の夕方からステージイベントで歌を歌ってる人が多いんですが(全然知らないアマチュア?らしい人たち)全然誰も真剣には聞いてないんだけどBGM的には最高に好きだったりします。この広い建物に響きわたる熱唱が良い!w

----------------------------

20151209_9.jpg

初めてランチパスポート買ってみました♪

20151209_10.jpg

ファクトリーに行った日とは別ですが、ランパスを使って焼肉ランチ~!
これで500円は安い!(もとは1280円程)
300gの豚~!これとは別にホルモンも頼んじゃいましたが、美味しくて満足でした。
3回行くと元が取れるらしいのであと2回は行かなきゃ(笑)

20151209_8.jpg

初めて東急のベビーレストランを利用してみました~!360円くらいだったかな?
ごっくん期もぐもぐ期かみかみ期~幼児食までいろいろ選べました~
こういう場所はホント有難いですね~。注文しなくても、持ち込みのものを食べさせるスペースもあったし、静かで落ち着いていて良いところでした!
息子は麦茶以外、完食!途中、向かいに座った女の子にニヤニヤデレデレしながら(笑)心なしかいつもと違う雰囲気とご飯に満足げでした。

--------------------

20151209_11.jpg

前に母が買ってきたハスカップ、ずっと冷凍庫にありましたがどうにかしないと・・・と思ってジャムにしました。
砂糖で煮詰めただけ!
ハスカップってかなりマイナーなものなのかな・・・?
ブルーベリーによく似た、ブルーベリーよりかなり酸っぱい実ですが、ジャムにしたら美味しくなりました~

20151209_12.jpg

旦那さんがテレビで見てパンナコッタ食べたがってたのでCookpadで探して作ってみました!
もうちょっと固めでもいいかな?って感じでしたが美味しかった!
ハスカップジャムとの相性がバッチリでした。
ちなみに旦那さんは「バケツで食べれる!」とか言っていましたが、バケツ分作るには大量の生クリームと砂糖が必要なのでそれは健康上でも金額的にも叶えてあげれなさそうです・・・

12/09 14:01 | PCから | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved