ストーブガード
20151129.jpg

ストーブガード、100円ショップに売ってるもので作れるみたいなのでダイソーでワイヤーネット購入しました。
150円のが2枚と100円のが2枚、それからジョイント1パック

20151129_2.jpg

プラスドライバーで簡単にとめれました。

20151129_3.jpg

ジョイント、もう1パック欲しいかも。

20151129_5.jpg

とりあえずまだずりバイのみなのでこんな感じのガードで大丈夫そうです。
ちなみに床へは透明テープで固定しています・・・w
でも歩くようになったり力強くなったりしたらまた改良しないといけないなぁ・・・

あとはキッチンへの侵入防止に柵が欲しいけど、今のところキッチンへ近付くたびに抱っこして戻してなんとかなってるので「そのうち欲しい」レベルな面倒くさがりやの私です。

-------------------------------------

●下の歯が2本生えてきた

●ずりバイスピードアップ

●自我が出てきた
  (おもちゃが思わぬ方向に行ったり、本読み続けなかったりするとフーーーン><!とするw)
 引き続きノンタンブームで、最低5回は読まないと満足してくれない・・・w
 時間がない時等、2,3回で読むのをやめると騒ぎ出すという面倒くささ・・・でも10秒程で諦めて1人で遊びに行くw

●四つん這いでおしりをグイーンとあげて筋トレしてるみたいなポーズをとるw

20151129_6.jpg

●テーブルの上にあるリモコンを取ろうと全身と手を伸ばして頑張る!

●特定のCMがかかるとテレビに釘付け!
 我が家はほとんどテレビつけっぱなしですがテレビ前にテーブルがあって息子からは見えにくいせいか、興味がないのかほとんどテレビを見る事がないのですが、リズミカルな音楽が流れる特定のCMがかかると何をしててもパッとテレビに集中!
ちなみにおかあさんといっしょをつけて、見える位置に座らせても興味がないようで全然みませんでした・・・。
まぁ2歳くらいまではあまり見せない方が良いとかって聞いたので見ないなら見ないで良いか・・・

他にもいろいろあるけどざっとこんな感じの最近でした
11/29 16:02 | こどもの事 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved