離乳食まとめ(31日目~61日目)
20151123.jpg

ただの記録記事でなんの面白みもありません!w

*2回食スタート
*徐々に量を増やしました
*ほぼ毎日完食続きです
*眠いときは進みが遅いのでタイミング見計らってます
*じゃがいもが1番苦手そう
*好物らしい時は早食いw
*後半になると気が散って食に集中しなくなる
*ので、私も一緒に食事して同時進行(心なしか一緒に食べる時は集中してくれる)
*野菜はトロトロうらごし~細かく刻んだものを取り入れてきました

相変わらず試行錯誤して自己流・・・トロミもつけずただただ野菜を組みあわせるのみ・・・
もうちょっとおいしそうなものを作りたいけど勉強する間もなく日々過ぎていく・・・w

●31日目●
10倍粥にんじん付・・・小さじ5
ほうれん草・・・小さじ2
大根・・・小さじ1

●32日目●
~1回目~
10倍粥・・・小さじ5
さつまいも・・・小さじ2
大根・・・小さじ1

~2回目~
10倍粥・・・小さじ4
じゃがいも・・・小さじ1


●33日目●
~1回目~
ほうれん草粥・・・小さじ7 (米6・ほ1)
りんご・・・小さじ1
玉ねぎ・・・小さじ1

~2回目~
10倍粥・・・小さじ4
かぼちゃ・・・小さじ1


●34日目●
~1回目~
10倍粥・・・小さじ6
きゃべつ・・・小さじ1
玉ねぎ・・・小さじ2

~2回目~
10倍粥・・・小さじ5
にんじん・・・小さじ2


●35日目●
~1回目~
10倍粥・・・小さじ7
かぼちゃ・・・小さじ2
白菜・・・小さじ1

~2回目~
10倍粥・・・小さじ5
ほうれん草・・・小さじ1
大根・・・小さじ1


●36日目●
~1回目~
にんじん粥・・・小さじ7 (米6・に1)
玉ねぎ・・・小さじ1
白菜・・・小さじ1

~2回目~
大根粥・・・小さじ6 (米5・大1)
かぼちゃ・・・小さじ1
とまと・・・小さじ1



●37日目●
~1回目~
10倍粥・・・小さじ7
タラ・・・小さじ1
白菜・・・小さじ1

~2回目~
玉ねぎ粥・・・小さじ5 (米4・玉1)
キャベツ大根・・・小さじ2 (キ1・大1)


●38日目●
~1回目~
10倍粥・・・小さじ7
タラ・・・小さじ1
にんじん・・・小さじ2

~2回目~
10倍粥・・・小さじ6
かぼちゃ・・・小さじ1
とうふ玉ねぎ・・・小さじ2 (と1・玉1)


●39日目●
~1回目~
かぼちゃ粥・・・小さじ7 (米6・か1)
タラ・・・小さじ1
小松菜・・・小さじ1

~2回目~
玉ねぎ粥・・・小さじ6
玉ねぎ・・・小さじ2
白菜・・・小さじ1


●40日目●
~1回目~
10倍粥・・・小さじ7
ほうれん草・・・小さじ2
とまと・・・小さじ1

~2回目~
10倍粥・・・小さじ6
白菜・・・小さじ1
豆腐にんじん・・・小さじ2 (豆1・に1)


●41日目●
~1回目~
10倍粥・・・小さじ7
タラにんじん・・・小さじ2 (タ1・に1)
小松菜・・・小さじ1

~2回目~
10倍粥・・・小さじ7
にんじん・・・小さじ2


●42日目●
~1回目~
10倍粥・・・小さじ7
にんじん白菜豆腐・・・小さじ4 (に1・白1・豆2)

~2回目~
小松菜粥・・・小さじ7 (米6・小1)
りんご・・・小さじ1

●43日目●
~1回目~
10倍粥・・・小さじ6
にんじんタラのやさいスープ・・・小さじ5 (に1・タ1・ス3)

~2回目~
10倍粥・・・小さじ6
玉ねぎ・・・小さじ1
大根・・・小さじ2


●44日目●
~1回目~
玉ねぎ粥・・・小さじ7 (米6・玉1)
大根・・・小さじ1
にんじん・・・小さじ1

~2回目~
10倍粥・・・小さじ6
豆腐にんじん・・・小さじ3 (豆1・に2)


●45日目●
~1回目~
10倍粥・・・小さじ7
白菜・・・小さじ1
りんごさつまいも・・・小さじ4 (り2・さ2)

~2回目~
10倍粥・・・小さじ6
タラ・・・小さじ1
にんじん大根・・・小さじ2 (に1・大1)


●46日目●
~1回目~
10倍粥・・・小さじ8
さつまいも・・・小さじ3
にんじん玉ねぎ・・・小さじ2 (に1・玉1)

~2回目~
10倍粥・・・小さじ6
にんじん白菜大根・・・小さじ3 (に1・白1・大1)


●47日目●
~1回目~
10倍粥・・・小さじ8
さつまいもにんじん・・・小さじ3 (さ2・に1)
タラ大根・・・小さじ3 (タ1・大2)

~2回目~
10倍粥・・・小さじ6
豆腐ほうれん草・・・小さじ3 (豆2・ほ1)
じゃがいも玉ねぎ・・・小さじ3 (じ2・玉1)


●48日目●
~1回目~
10倍粥・・・小さじ8
さつまいもかぼちゃ・・・小さじ2 (さ1・か1)
にんじん大根・・・小さじ3 (に2・大1)

~2回目~
10倍粥・・・小さじ7
りんごさつまいも・・・小さじ3 (り1・さ2)
大根ほうれん草・・・小さじ2 (大1・ほ1)



●49日目●
~1回目~
10倍粥・・・小さじ8
かぼちゃ玉ねぎ・・・小さじ2 (か1・玉1)
タラ白菜・・・小さじ2 (タ1・白2)

~2回目~
10倍粥・・・小さじ8
ほうれん草大根にんじん・・・小さじ5 (ほ1・大3・に1)


●50日目●
~1回目~
8倍粥・・・小さじ8
りんごさつまいも・・・小さじ4 (り1・さ1)
玉ねぎにんじん・・・小さじ2 (玉1・に1)

~2回目~
8倍粥・・・小さじ8
大根ほうれん草・・・小さじ4 (大3・ほ1)
タラ白菜・・・小さじ2 (タ1・白1)


●51日目●
~1回目~
にんじん粥・・・小さじ9 (米8・に1)
大根玉ねぎ・・・小さじ2 (大1・玉1)
さつまいもかぼちゃ・・・小さじ2 (さ1・か1)

~2回目~
8倍粥・・・小さじ8
豆腐玉ねぎ白菜大根ほうれん草・・・小さじ7 (豆2・大2・その他1)


●52日目●
~1回目~
かぼちゃ粥・・・小さじ6 (米5・か1)
豆腐キャベツ大根・・・小さじ4 (豆2・キ1・大1)
白菜うどん・・・小さじ2 (う1・白1)

~2回目~
8倍粥・・・小さじ8
大根キャベツ・・・小さじ4 (大3・キ1)
にんじんほうれん草・・・小さじ3 (に2・ほ1)


●53日目●
~1回目~
白菜粥・・・小さじ6 (米5・白1)
にんじんうどん・・・小さじ3 (う2・に1)
かぼちゃ玉ねぎ・・・小さじ3 (か2・玉1)

~2回目~
8倍粥・・・小さじ8
キャベツ大根豆腐・・・小さじ5 (キ1・大1・豆3)
にんじんりんご・・・小さじ2 (に1・り1)


●54日目●
~1回目~
しらす粥・・・小さじ8 (米7・し1)
ほうれん草とまとにんじん・・・小さじ3 (ほ1・と1・に1)
さつまいも・・・小さじ3

~2回目~
8倍粥・・・小さじ8
じゃがいもキャベツ・・・小さじ3 (じ2・キ1)
白菜大根玉ねぎ・・・小さじ4 (白1・大2・玉1)


●55日目●
~1回目~
8倍粥・・・小さじ8
しらす大根・・・小さじ3 (し1・大2)
玉ねぎかぼちゃ・・・小さじ2 (玉1・か1)

~2回目~
(BF)ほうれん草粥・・・小さじ9 (米8・BFほ1)
豆腐にんじん・・・小さじ4 (豆3・に1)
カブ白菜・・・小さじ2 (カ1・白1)


●56日目●
~1回目~
(BF)かぼちゃ粥・・・小さじ9 (米8・BFか1)
ブロッコリー豆腐・・・小さじ3 (ブ1・豆2)
カブキャベツ・・・小さじ3 (カ2・キ1)

~2回目~
さつまいも粥・・・小さじ8 (米5・さ3)
しらすにんじん大根のダシ入うどん・・・小さじ6 (う3・その他1)


●57日目●
~1回目~
しらす粥・・・小さじ9 (米8・し1)
かぼちゃブロッコリー・・・小さじ2 (か1・ブ1)
とまとカブキャベツ・・・小さじ3 (と1・カ1・キ1)

~2回目~
カブ粥・・・小さじ10 (米8・カ2)
さつまいもかぼちゃ・・・小さじ2 (さ1・か1)
にんじん玉ねぎ・・・小さじ3 (に2・玉1)


●58日目●
~1回目~
やさいスープ粥・・・小さじ11 (米8・ス3)
さつまいも白菜・・・小さじ3 (さ2・白1)
大根にんじんブロッコリー・・・小さじ4 (大2・に1・ブ1)

~2回目~
ダシ入粥・・・小さじ8
カブ玉ねぎ・・・小さじ4 (カ2・玉2)
豆腐とまとキャベツ・・・小さじ4 (豆2・と1・キ1)


●59日目●
~1回目~
ブロッコリー粥・・・小さじ10 (米8・ブ2)
玉ねぎ白菜・・・小さじ4 (玉3・白1)

~2回目~
しらす粥・・・小さじ9 (米8・し1)
かぼちゃにんじん・・・小さじ6 (か3・に3)


●60日目●
~1回目~
白菜粥・・・小さじ10 (米8・白2)
大根ほうれん草・・・小さじ5 (大3・ほ2)

~2回目~
8倍粥・・・50g
豆腐ブロッコリー・・・小さじ3 (豆2・ブ1)
カブさつまいも・・・小さじ4 (カ1・さ3)


●61日目●
~1回目~
大根ブロッコリー粥・・・小さじ10 (米8・大1・ブ1)
小松菜にんじん・・・小さじ6 (小3・に3)

~2回目~
しらす粥・・・小さじ9 (米8・し1)
さつまいもかぼちゃ・・・小さじ6 (さ3・か3)


★NEW食材★
玉ねぎ
白菜
タラ
小松菜
うどん
しらす
カブ
ブロッコリー
ダシ
11/23 12:45 | こどもの事 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved