ランチョンマットとかとか~【完成品】
20151104_5.jpg

本当はもうちょっと濃いめですが、2人用ランチョンマット&コースター。
この生地、パンドラハウスで訳あり品で140円!が、更に火曜市で3割引きという激安もの。
2枚作れたのでもう1枚は実家へあげました~

20151104_8.jpg

これも2人用ランチョンマット。わけありじゃないのに凄く安かったはず。

20151104_6.jpg

ボックスティッシュケース!

20151104_12.jpg

内側は使い道に困ってた柄を忍び込ませてみました。

20151104_9.jpg

マリメッコで。これなーんだ?!

20151104_10.jpg

ポリ袋ストッカーでした。(スーパーでもらってくるやつ)
今まではコーヒーの”がら”を新しいポリ袋に捨てていましたが、スーパーでいろいろ入れてくれるポリ袋再利用したらいいんじゃないかってありえないくらい今更気付いて・・・w
サイズ感も何も考えず思いつくまま5分で作りましたが、、、マリメッコの生地なんだからもっと丁寧に作ればよかったなぁ・・・w
一応上から入れて、下の穴からひっぱりだす感じです・・・w

20151104_13.jpg

冷蔵庫の横にかけてみました。

ってな感じでささっと作れる作品ばかりの最近でした。
---------------------------

20151104.jpg

ピザ作りました~
ケチャップソース、ミニトマト、コーン、ウインナー、チーズ

20151104_2.jpg

ゆで卵、じゃがいも、コーン、ウインナー、枝豆、チーズ、マヨネーズ

出産前に作ったピザとは大違いでなかなか良い感じで美味しくできましたが、打ち粉が多くて粉ほろいながら食べましたw

20151104_3.jpg

この間てしごと市イベントがありつどーむへ行ってきました~。
なんかすごく楽しかった!!みなさんいろんなジャンルでいろんなもの作っていて良い刺激でした。
しかし結局買ってきたのはほとんど食べ物なんですがね・・・wあとは自分ではできない編み物系の小物。
息子を抱っこひもに入れてぐるぐる歩き回ったので良い運動になったかな。
サンキャッチャー、やっぱり買えばよかったなぁ~。今1番欲しいものです・・・w

20151104_4.jpg

昨日は宮田屋へ行ってきました~。なんか旦那さんが宮田屋行ってみようと言い出したので。
なんとカフェインレスコーヒーがあるではないか~!しかもアレンジコーヒーもできるとのこと!
久しぶりにカフェラテ飲めて幸せでした。カタラーナも美味しかった~!

その後カナリヤに寄って、久しぶりに服地買いました~。欲しい感じのがあってよかった!
そのうち縫えたらいいなぁ~~。
11/04 14:26 | おうち小物 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved