離乳食まとめ(1日目~30日目)
20151017_3.jpg

あっという間に6ヵ月になりました。早すぎる~
というわけでハーフバースデーの記念写真兼用ハロウィン写真!w
全部100円ショップで揃えましたが、なんかマントがおかしくて戦国武将チックな感じに・・・w

20151017_2.jpg

親も便乗~w

●脇で持って高い高~いをするとげらげら笑う
●寝返り返りできるように
●普通にお喋りしてるかの様な声を出す
●うつ伏せで手を伸ばして何でも掴む。メリーもおむつもひっぱってくる。テーブル要注意
●両手で両足掴んでコロコロ継続中
●1日の大半は寝返りでうつ伏せ活動。おしりプリプリさせて動く。回転はお手の物
●呼んだらすぐ顔を見つけてニンマリしてくる。
●おなかすいたときに呼ぶ声が今までは「んまぁ~」だったのが「まままままままま!!!」とはっきり言いだした

さらっとですがこんな感じの成長っぷりでした。ハイハイはいつできるかなぁ?

20151017.jpg

離乳食はじめてからまだ1度も残さず毎日ペロリと完食してくれて大変作り甲斐を感じてますが、量の増やし方とかよくわからなくてネットで離乳食ブログされてる方の記録とか見たりして参考になったので私も記録(実例)(実録)に残しておきます。(かなり自己流なので参考になるのかわかりませんがw)
★初めての食材は2,3日連続でとか、土日に新しい食材はなるべく避けるとかあんまり守れてない感じもあるので本当に参考の参考の参考位でお願いします・・・w

*食べた分量(今のところは=作った分量)です*
*赤文字は新しい食材*

1日目・・・10倍粥小さじ1
2日目・・・10倍粥小さじ1
3日目・・・10倍粥小さじ2
4日目・・・10倍粥小さじ2
5日目・・・10倍粥小さじ3
6日目・・・10倍粥小さじ3
7日目・・・10倍粥小さじ3
8日目・・・10倍粥小さじ3 & にんじん小さじ1
9日目・・・10倍粥小さじ3 & にんじん小さじ1
10日目・・・10倍粥小さじ3 & じゃがいも小さじ1
11日目・・・10倍粥小さじ3 & じゃがいも小さじ1
12日目・・・10倍粥小さじ3 & かぼちゃ小さじ1
13日目・・・10倍粥小さじ3 & かぼちゃ小さじ1
14日目・・・10倍粥小さじ3 & ほうれん草小さじ1
15日目・・・10倍粥小さじ3 & ほうれん草小さじ1
16日目・・・10倍粥小さじ3 & さつまいも小さじ1
17日目・・・10倍粥小さじ3 & さつまいも小さじ1
18日目・・・10倍粥小さじ4 & にんじん小さじ1 & かぼちゃ小さじ1
19日目・・・10倍粥小さじ4 & にんじん小さじ1 & りんご小さじ1
20日目・・・10倍粥小さじ4 & ほうれん草小さじ1 & りんご小さじ1
21日目・・・10倍粥小さじ4 & にんじん小さじ1 & さつまいも小さじ1
22日目・・・10倍粥小さじ4 & とまと小さじ1 & ほうれん草小さじ1
23日目・・・10倍粥小さじ4 & とまと小さじ1 & さつまいも小さじ1
24日目・・・10倍粥小さじ4 & にんじん小さじ1 & 豆腐小さじ1
25日目・・・10倍粥小さじ4 & かぼちゃ小さじ1 & きゃべつ小さじ1
26日目・・・10倍粥小さじ4 & にんじん小さじ1 & きゃべつ小さじ1
27日目・・・10倍粥小さじ5 & さつまいも小さじ1 & りんご小さじ1
28日目・・・10倍粥小さじ5 & BFかぼちゃ小さじ1 & BFほうれん草小さじ2
29日目・・・10倍粥小さじ5(人参付) & 豆腐小さじ2 & 大根小さじ1
30日目・・・10倍粥小さじ5 & かぼちゃ小さじ2 & とまと小さじ1

ここまでの分はお粥以外すべて裏ごししました。
10倍粥はちょっと適当な時普通に粒残ってしまってますw
りんごとキャベツととまとは微妙な顔。
ほうれん草は大好きです。
10/17 18:40 | こどもの事 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved