気持ち良い秋晴れ
出産前に参加していたプレママセミナー(その時の記事はこちら)
それを主催している母子衛生研究会から少し前に、新米ママの育児講座の案内はがきが届いたので昨日行って来ました!
こちらはプレママセミナーと違って年に1回か2回しかやっていないようですね~。

息子、2回目の地下鉄。この間初の地下鉄おでかけの時は財布盗難事件があったので少しトラウマですが、駐車場があまりないので仕方ない・・・移動自体はベビーカーなので問題ないのですがね・・・。
今回もおとなしーく過ごして無事到着~。結構大きな会場は赤ちゃんだらけ~!(そりゃそうだ)
月齢でグループ分けされましたが、特に挨拶タイムとかあるわけでもなく、私は両隣さんとチョロチョロ会話する感じでした!

場所取りが終わったら、身長体重測定してもらって、各ブースへ各自参加する感じ。
私はとりあえずスタジオアンのブースへ。出張撮影サービスで、なんと無料で撮影してくれて写真を自宅に送ってくれるらしい!素敵なサービス!100日の写真をスタジオアンにして良かったなと改めて思いましたw
他にも学資保険相談とかありましたが行きませんでした~。
メリーズのコーナーで皆さんおむつ替えしていたのですが、なんとおむつ使い放題でした!(スタッフの方が1枚ずつ手渡してくれます)

そのうち、歌の時間があったり、医師の講演があったり、授乳室行ったり~。歌の時間は楽しかった~
その後和光堂の離乳食教室参加したり、ママ&キッズのブース行ったり、お米の話聞いたり(何w)あっという間に時間が過ぎて、12時半に着いてから16時近くなっていました!
最後は保健師相談があったのですがスタッフというか運営というか、グダグダな感じだし、聞いてみたらあと30分位待つかもしれないと言われて、それなら帰宅ラッシュになりそうだし、特に相談したいこともないしで、スタッフに伝えて途中で帰っちゃいました。

プレママセミナーの時も太っ腹なお土産だなぁと思いましたが今回もお土産が!!

20150917_2.jpg

メリーズのおむつ&おしりふきの試供品に、粉ミルク、お米(笑)、ママ&キッズの試供品たくさん、離乳食など・・・
それになんとフィッシャープライスのおもちゃ!!やっぱり太っ腹なイベントでした!
プレママセミナーの時の方がモリモリでしたが(後日宅配便で届く位なのでw)今回も盛りだくさんな内容でありがたいですね。

結構お土産が重たかったのでベビーカーで行って良かった~。
息子は楽しいのか疑問ですが私は行って良かったなぁと思いました!
今回も出かけてから1度も泣かずグズらず帰ってきました~寝てるかルンルンしてるかでした・・・w

-------------------------

ここ数日札幌は気持ち良い秋晴れ!
5,6月あたりの札幌も大好きですが、9,10月の寒くもないけど暑くもない季節も大好き!
1年中こうなら良いのに~と思いながら現実は雪だらけ&寒~い冬がくる・・・

20150917.jpg

久しぶりに生地購入。
星柄はガーゼで、エルゴのよだれパッド作ろうかなぁと。
今までよだれパッドの存在がよくわからなかったのですが、エルゴを使ってみてその大切さに気付きましたw


09/17 12:00 | PCから | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved