HAKODATE 函館 はこだて
函館いってきました~!というわけで函館な記事となります。
息子はそれはもうひたすら爆睡モード突入で寝て起きたら着いてた状態でしたw
あ、でも2回程シートから降ろして体動かしたりして、授乳も車内で1回しました~。

義実家へ行く前に、息子が生まれたら乗せたかったイスへ!ラッキーピエロ峠下店です!

20150912_2.jpg

小ささが半端ない!!そしてイスの大きさが半端ない!!w

20150912_3.jpg

ちなみにこのイスは座ると幸せになれるような事を書いてました~

で、おやつの時間だったのでおやつ~

20150912.jpg

相変わらず美味しいです。
中にチョコフレークが入ってるのが素晴らしい~。

20150912_4.jpg

大きなキリンさんも居たりで、大人もワクワクするような空間になってる峠下店!お土産コーナーも充実していてオススメのラッキーピエロです!

その後義実家へ到着して、義弟家族も来てみんなでご飯食べたりして楽しい時間を過ごしました~。

翌日!息子を置いて、旦那さんと2人で久しぶりに行きたかった星龍軒へ!!

20150912_5.jpg

旦那さんは塩ラーメン!昔ながらの超シンプルラーメンですが私達の中ではナンバー1塩ラーメンです!
普段あまりラーメン屋さんに行く事ないんですがここだけは別!あっさりしていて本当に美味しいのです。
函館に観光へ行く方が居たらぜひとも行って欲しいお店です。
ただ、私達が行った時は3組待ちくらいでしたが、食べ終えて外に出た時には30人位ならんでました;;

20150912_6.jpg

私はあんかけ炒飯!これも醤油味が効いていて美味しすぎる!熱いけどバクバク進んでしまう!
美味しくて幸せ~を感じる一品でありますw
函館に住んでた時にもっとたくさん行けば良かった~・・・。離れて気付くありがたさ・・・w

20150912_7.jpg

この日は凄い強風だったので車でサラサラっとドライブ。車内からパチリ。公会堂です。

20150912_8.jpg

八幡坂からの景色。天気悪い・・・w

20150912_9.jpg

金森倉庫らへん。ここらへんはレンガが特徴的です。

息子を待たせてるのでパパパッと帰宅!
夜はまた義弟家族もきてみんなで夕飯!2歳児の甥っ子もワンパクキッズでわいわいがやがやでした~。

で、昨日は自宅へ帰る前にハセガワストア(ハセスト)で焼き鳥弁当をお持ち帰り~
ローカルなコンビニ的なお店ですがその場で焼き鳥焼いてるし、パンも焼いてますw

20150912_11.jpg

20150912_12.jpg

記憶がないくらい久しぶりにたれ味!ずっと塩味派だったんですがなんとなく食べたくなって!
焼き鳥弁当とは言っても中身は豚串なのです。
やっぱり焼き鳥弁当は美味しかった!シンプルなのになぜこんなに美味しいんでしょ~?

2泊3日、義実家で過ごしてたので観光もグルメもちょっとですが少しでも食べれて良かった~!
なかなか頻繁に行ける距離じゃないので今回息子を連れて行けて良かった~。
息子もじーじとばーばに遊んでもらってニコニコルンルンしてたように思いますw
次に会えるのはお正月あたりかな~。

帰り道は行きと同じく爆睡モードでこっちが体動かすのに起こした時以外は寝てました・・・お利口さん!とも思うけど、チャイルドシートに乗せる=強制的に寝ちゃう・・・だったら眠くないのに眠っちゃって嫌じゃないのかなぁ?と考えてしまう・・・。

20150912_13.jpg

自分にお土産。キングベイクのラスクに超定番すぎるバター飴に、なぜか青森りんごキャラメルw
09/12 10:57 | PCから | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved