ついてなーい
20150827_2.jpg

段々朝晩は肌寒くなってきた札幌。
昨日は外出する時に短いのだと寒そうで初めて足つきカバーオールを着せてみました!
前から薄々気付いてはいたけど・・・w足つきの服って可愛い~!なんだろう?顔と手以外全部くるまれてしまってる感じがツボというか・・・。これは寒い日大活躍するアイテムですねぇ~。

●本読みを催促する!最近はいないいないばぁ~の立体型の小さい本がお気に入りで、1回読み終えて本を閉じるてるともっと読め~!!と言わんばかりに急にぐずりますwで、読んであげるとゲラゲラ笑って嬉しげ・・・。しかし4,5回繰り返し読むまで満足してくれないので正直私が飽きてました・・・wセリフ覚えてしまったよ・・・w

●初寝返り!2cm位の段差があったおかげなのかもしれないですが、ある日の夕方急にコロッと寝返りしてびっくりw
でもそれから数日は体ネジネジすらもやらなくなった。そのうちまた再開するかな?

●生まれた時から赤ちゃんとは思えない濃い耳毛がびっしり生えていたのですが最近薄くなってきた!w

●舌を出して上唇につけるのがブーム。通称チワワの舌w

●私の妹(末っ子)と息子が初対面

●3回目の予防接種へ!翌日に少し熱出るもののすぐ下がって安心。

●4ヶ月検診へ~。首すわりOK!体重は7400gに!


20150827.jpg

実はお盆時期に財布の盗難にあった私・・・。
まぁ私もなかなかアホなんですがねぇ・・・。
現金は勿論、カード類、免許証、ポイントカード全部どこかへいってしまった~。
街中に息子と2人きりで途方にくれそうになりました・・・w警察署で被害届などを出して、カード類は止めて、めっちゃ疲れつつもなんとか帰ってきましたが、今後使う財布がない~!!!って事で旦那さんがかわいそうな私に財布買ってくれました・・・。
なくなった財布は20歳の記念に親がヴィトンに連れてってくれて買ってくれたもの。
全然汚れも目立たず、壊れもしないし、ほつれもしなくて本当に丈夫で、まだまだ使う予定だったもの・・・。
そこまでブランド物にこだわりないですが、やっぱり良いものは良いんだなぁとヴィトンの財布を使って知ったのでした。
というわけで旦那さんもやっぱりヴィトンが良いんじゃないか?と言ってくれたのでこのお財布にしました~。
息子まさかの4ヶ月目前でヴィトンデビュー!店内の鏡にうつった自分を見てケラケラ笑う余裕っぷりw
それにしてもこれからはボケないでしっかり貴重品の管理しなくちゃね・・・。

ちなみに免許証も再交付を受けに行って、クレジットカード、キャッシュカード、ポイントカードも徐々に取り戻しつつあります!w
あと、警察署の方が凄く親切でホント助かった。息子に気つかってもらったり、授乳室あけてもらったり、おむつ替えの場所に困ってたら「ここで取り替えちゃってもいいですよ!」と言ってくれたり、おむつ入れるビニール袋出してくれたりで優しさに感動しました~。子育て経験している方だったのかなぁ??

で、お財布ゲットして一安心した翌日から40度近い熱を出して、酷い夏風邪をひいた私・・・
数日の熱&悪寒のあと頭痛、咳、声枯れ・・・
1週間まるまる家から出れず、かすれ声どころか声が全く出せなくなり、体はフラッフラ。
出産してから初めて息子を夫に預けて1人で布団で寝ました・・・。
フラッフラになりながら息子抱えて内科へ行って薬貰い、フラッフラになりながら初めてはちみつ大根を作ってみましたw
授乳に影響ない薬なので効くのか不安でしたが無事熱は下がり、はちみつ大根のおかげか咳も収まり、なんとか回復!
はーーえらい目にあいました。皆さんも夏風邪に気を付けてくださいませ~。
08/27 14:26 | こどもの事 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved