フォトブック
20150811_3.jpg

月に1冊、無料で作れる(送料はかかります)というノハナのフォトブックを作っています。
最初は新生児フォトの写真達で1冊。
次から生後0か月⇒1ヶ月⇒2ヶ月と作成しました。(1人1冊無料なので夫にも登録してもらって月に2冊作りました。)
新生児フォトはカメラマンに撮ってもらった高画質画像なので出来上がってきたフォトブックの画質も凄く綺麗!とまではいきませんが無料なら全然納得できる感じです。
生後0ヶ月~の成長記録の画像は全てiphoneで撮影したもので統一して、更にコラージュアプリで複数枚の画像を1枚にして作ったらかなり画質が悪い~;;(ノハナは1Pに付き1枚しか画像UPすることができないようです)
ちなみにコラージュせず1枚まんまでUPしたのも、デジイチ画像の時のとは違って荒い感じでした。
それでも無料だし文句は言えないですがね!

で、この間の100日記念撮影写真&お食い初め&お宮参りの写真達を1冊にして義両親に渡したくて今回初めてマイブックという所で作ってみました!
20Pで小さ目サイズの送料込で4000円近くかかってしまいますが、記念なのでね・・・。

20150811.jpg

20150811_2.jpg

いやーーーー綺麗すぎて驚きました!!w
それだけ料金もかかってるので当たり前っていえば当たり前ですが、本当に綺麗で満足でした!
マイブック専用の編集ソフトが素晴らしすぎて、そういうのを操作するのが好きな私は楽しくて楽しくて夢中になりました~(あ、息子昼寝中にですよ!w)
プリクラの落書きって感じでスタンプ押したり、文章入れたり、好きな所に写真を配置したり、台紙選んだり・・・とホント楽しいです。
これは義両親喜んでくれるかなぁ~?反応が楽しみです!(多分フォトブックがあまりわからなさそうなので本になっててビックリするかも?)

ノハナは引き続きiPhone画像専用フォトブックにして、デジイチで撮影した画質の良い写真達はこのマイブックで成長記録を残していこうと思いました~。

---------------------

20150811_4.jpg
遂にバンボ買っちゃいました~。なくても全然良いものなのかと思いますがなんとなく・・・

20150811_5.jpg
首が完全に座ってないのでまだ使用できなさそうですが、ためしに乗せてみたら不思議そうにポカーーンとしていましたw


---------------------------

●最近は夜中気付くと、息子が布団からうねうね移動し、フローリング上に寝てる事が多々・・・一体どうやったらそんなに移動できるのかビックリする日々・・・痛くないかもしれませんが痛いかもしれないのでクッションで壁を作って移動できないように工夫・・・。

●引き続き体をねじねじ、首もすわりそう(すわりそうですわらないけど)

●オーボールを掴んでなめなめしていますが、時間がたつとボールを自分で離せなくて泣き出しますw

●ここ最近更に大きくなった気がする!ブカブカだった服もかなり良い感じに・・・授乳クッションに寝そべる姿も前とは全然違う!身長をメジャーで計ってみたら70cm位あるかも!?え?大きくない・・・?w

●鏡の前にいくと自分の顔をみてなのか、私の顔をみつけてなのか、必ずニコニコしだす

●両手をモミモミして「神様お願いします★」みたいなおねだりポーズをするw

●8/6、Sサイズおむつを卒業してMサイズへ~。どんどん成長だ~。妹からもらった腹ペコあおむしのおむつケーキに入ってるおむつがMサイズだったので解体です><!

●8/5、旦那さんが飲み会で絶対に0時ちょっと前の帰宅になるのがわかっていたので私一人でお風呂へ入れる・・・
とはいっても不安なのでお風呂マットの上に寝かせてシャワーのみ。不安な気持ちが伝わったのか、息子もいつもは服脱いだらお風呂お風呂♪って感じでニコニコするのにめちゃめちゃ不安そうな顔・・・w
不安なままお風呂マットの上においてシャワーだした途端、ビックリして顔が硬直!(普段シャワー出さないので)
顔が硬直したまま頭や顔を洗い、顔にちょっと石けんが入って泣きそうになるも我慢していた;;
終始不安げな顔で泣くのを我慢して今までで一番気持ちよくないお風呂タイムを終え、バスタオルで包んだ瞬間安心感からなのか大号泣!!w
あ~ホントかわいそうな事してしまったなぁ・・・と。
あ~私、お風呂下手だなぁ・・・と。もう2度とできない気がしましたが、今後も旦那さんがいない日は確実にくるのでやらなくてはね;;
まぁ首が完全にすわったり、腰がすわったりと成長していくと楽になるかもしれないですが!


08/11 15:34 | こどもの事 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved