--/-- --:-- | スポンサー広告
型紙不要レディースエプロンの作り方①(裁断編)
プリンター不要、型紙不要の裁断簡単レディーズエプロンを作ったのでレシピを残しておきます♪
材料も2種類の布のみなので急にエプロンが必要になってもこれならすぐにできると思います♪


20150807.jpg

★その他詳しい画像はこちらをClick!★

★サイズ感★
身長154cm、普段Sサイズ~Mサイズの私が作ったものとなりますが、エプロンなのでどなたでも基本的には大丈夫だと思います。
ただし、首ひもは固定して縫い付けてしまっているため、頭が入らなそうな方は首ひもの長さを長めにして作って下さい。
参考までに・・・丈は身長154cmの私が着用すると膝ほんの少し上くらいでした!


★材料★
●メインになる生地・・・110cm幅×50cm
●アクセント(ポケットやひも等)になる生地・・・110cm幅×50cm
※メインになる生地は柄の向き等により50cm以上必要な場合もあるので要注意です
※メインになる生地は今回は厚手でも薄手でもない普通のコットン生地です
※アクセントになる生地、向きの関係ない水玉柄を使用で50cmですが上手に取らないと足りなくなります
※アクセントになる生地も今回は厚手でも薄手でもない普通のコットン生地です。(メインの生地よりは少し厚め)


★裁断★

20150806_36.jpg
↑クリックして大きい画像でご確認ください!
※全て縫い代込みとなります。
※×2枚と書いているものは2枚とってください。
※普段Lサイズ以上を着用の方は【ポケット】と【首ひも】以外3cmずつ、5cmずつ等場所によって大きく裁断してください
※首ひもについては、今回縫い付けてしまいますので頭が入るか不安な方は46cm以上で裁断してください

20150806.jpg

こんな感じに裁断できたかと思います!

では次パーツ編へGO~(Click!)


08/03 00:18 | ●● 手芸の事 ●● | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved
