おでかけな日々
7/6は息子と2人でまたまた大通へ♪
前回妹と会った時に2人おでかけの自信が付いてなんてことなく普通に買い物したりできました!
前の職場のお姉様に内祝い的なものをお届けしにいきました~!
地下街の授乳室を利用させてもらって結局この日も1度も泣くことなく帰宅!

---------------

7/8は3人で大通公園♪&ベビー教室
凄く綺麗な青空天気だったので急に思い立って大通西12丁目のバラガーデンへ!
去年見たのよりはちょっと少な目でしたがそれでも綺麗なバラが咲いていて癒されました♪

20150714.jpg

20150714_2.jpg

20150714_3.jpg

20150714_4.jpg

午後は区で開催しているベビー教室へ2回目の参加!
マタニティ教室で一緒だった方の赤ちゃんの成長も不思議な感じ!あの時はみんなお腹大きかったのになぁ~
今回は離乳食の勉強で、後半実習的なものがあり参加して良かった!
実習中20分程母子が離れるのですが他の赤ちゃんはママがいない事に気付いてギャン泣きしていたのですが
うちのヘラヘラ息子は保健師のお姉さんと楽しくワイワイやってたみたいでなんだかこっちが寂しい気分です・・・w

そして昨日母から離乳食セットが送られてきました~

20150714_5.jpg

でも凄く面倒くさそうで私にできるのか不安です・・・w

---------------

7/10は息子と2人で祖母の家へ!(息子にとってはひいばあちゃん)
祖母とは1回目が生まれたての産院、2回目が1ヶ月なりたて頃でほとんど目をつぶっている状態しか見ていなくて
今回ものすごくおしゃべりする息子にビックリしていて凄く楽しそうでした!
息子も全然昼寝もしないでひたすら祖母の話しかけにずーっとニコニコアウアウ反応して帰る頃にはすっかり疲れて爆睡でしたw

---------------

7/12はまた息子と2人で祖母の家へ!
行く予定はなかったのですが急遽父(息子にとってはじーちゃん)が来るというのでまた行ってきました!
4人でとんでんでお昼ご飯食べたり買い物行ったりで、4世代で行動してる事が面白い1日でしたw

---------------

7/14の今日は少し早目の100日記念撮影しに行きました!
これについては次回の記事で♪

---------------

と、こんな感じでチョコチョコおでかけしています!

おでかけしてると世の中には赤ちゃんってたくさんいるなぁと感じます!
視点が変わったのかなんとなく赤ちゃんを連れてる方が目に入ってくるので余計にそう思うのかな?
こんなに赤ちゃん見かけるのに本当に少子化なの!?とさえ思えてきますw
昔は全然気付かなかったんだけどね~。

そして授乳室って本当に助かる!
これこそ今まで存在すらも知りませんでしたがいろんな施設の授乳室を開放してくれてる方たちに感謝です。
感謝といえば見知らぬ方にも感謝!
ベビーカーで歩いてるとエレベーターや扉等で助けてもらう事が凄く多くて、世の中優しい人達であふれてるなぁと感じます。
可愛い~とか小さいね~と声をかけてくれることも凄く嬉しく思います。私一人でブラブラしてたって誰も声なんてかけてこないのでwなんだか会話のきっかけになっていて楽しいです。

--------------------
●前回購入した絵本。
ここ数日あるページに犬のイラストがあるのですがその犬がお気に入りらしく犬を見つけ次第大興奮で話しかけていますw

●笑い声と話し声がボリュームアップ
ここ最近は更におしゃべりが激しく、笑い方も息がつまりそうな位笑ったりとハイテンション!w
これはおしゃべりな男になりそうです・・・w
そして私が夕飯食べてると真剣なまなざしで見つめてきて、私が「なーにー?ご飯美味しいよ~!」というとニンマリ^-^されますwなんなんだろうw

●服やタオルをつかむようになりました。
手元にあるものをつかむのでオーボールというおもちゃを買ってみましたがこれはまだつかまないようです。

●生まれた時からほとんどの方に私に似てる!と言われてきた息子ですが
この間写真整理をしていた時に旦那さんの幼少期の写真が出てきて、見たら旦那さんにそっくりすぎて爆笑でした~
布団の上に置いていると私に似ているようなのですが体を起こすと旦那さんにそっくりという不思議な息子ですw


---------------------

20150714_6.jpg

最近はやってるみたいなグラノーラ。
スーパーでこちらのグラノーラが安くなっていたので試しに買ってみたら美味しすぎて感動しました!!w
なぜもっと早く買わなかったんだろうーーーw

最近ブルガリアヨーグルト系って粉砂糖ついていなくて残念でしたがこれと混ぜて食べるとホント美味しくて幸せですwもう粉砂糖なんていらない!ってくらいです!w
07/14 23:37 | こどもの事 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved