初めてがいっぱい
20150704.jpg

スナッフルスのカフェに行ってきました♪
お客さんが全然いなくてびっくりでしたが過ごしやすくて良かったです!普段は結構混んでるのを外から見てたんですが平日だからかな?
お水が3つ出されてしみじみ「そっか。3人か」と思いましたw
息子はひたすら爆睡モードです。

20150704_2.jpg

スナッフルスのケーキに外れなし!どれも美味しいです。
それにしても函館に住んでた時からスナッフルズって読んでいたけど「ス」なんだね・・・

水曜日は初めて私一人で息子を連れて大通へ!!
出発直前に授乳して、先に玄関に置いてあるベビーカーを車に積み、息子を迎えに行ってチャイルドシートへ乗せいざ出発!
出発して5分後には既に寝ていましたw

大通公園真下の駐車場に停めて、ベビーカーを降ろして乗せて、デパートへ!
丸井でお菓子を買い、三越で商品券を買い、パルコのフランフランでタオルを買い・・・
はしごしてるのは駐車券が1店舗2000円以上で60分無料になるのでね・・・w
で、待ち合わせの時間までにパルコの授乳室を利用させてもらいました♪ちょっと待ったけどキレイで良い所でした♪

そして妹と会いました~。

20150704_3.jpg

会った瞬間服装まるかぶりで爆笑!
デニムジャケットにボーダーに薄ピンクなスカートに白いバッグ・・・さすが・・・

20150704_4.jpg

地下歩行空間にある石屋製菓のISHIYACAFEにて♪

20150704_6.jpg

1時間程喋ったり写真撮ったりしてお別れ~。
帰り間際にオーロラタウンの授乳室に行くも眠そうだったのでおむつだけ取り替えてそのまま帰宅しました♪
外出中1度も泣かず、ニコニコしてるか一心不乱に指しゃぶりしてるか寝てるかの繰り返しでしたw

デパートではエレベーター等でたくさんのおばちゃんたちに話しかけられました~。
なぜか息子は女の子に間違われる事が多いのですが私にはどう見ても男の子にしか見えないしなぜ?と思ったら
「女の子が男の子に間違われるより、男の子が女の子に間違われる方がなんとなく良いんじゃない?」という旦那さんの意見を聞いて納得。
赤ちゃんって他人から見るとどっちかわからない事が多いしね~。

-----------------------

●出産後初の美容室。
カラーもする予定だったのになんとなくネットでカラーの影響を調べてたら怖くなって小心者の私は断念することに・・・
実際は影響ないような気もするけど・・・
初めて3時間も離れましたが家での息子は通常営業だったようです。

●指しゃぶりが日に日に激しくなってきました
お腹がすいた時や誰もかまってくれない時、眠る前等それはそれは必死に指しゃぶりです。
愛情不足?かと思ったらこの時期の指しゃぶりは手の確認作業的なものであまり心配ないみたい。
お腹がすいた時なんかは指しゃぶり中に覗き込むとますますスピードアップして見せつけられてる感が凄いですw
一心不乱にしゃぶっていて、私が洗面所に居ても聞こえてくる位の音を出してます・・・w

●メリーにかなり反応するように
ここ最近はメリーに大興奮!
最初の頃はジーッと見つめてる位だったのですが最近は手足バタバタさせてメリーに沢山話しかけてます。
20分くらいで自動的にスイッチオフになっちゃうので何回も再起動させて気付いたら2時間連続稼働させてたり・・・w
出産前に母が西松屋で買ってくれたコンビのもので偽物のプーさんやらがぶら下がってるものですがこんなに反応してくれるとは思わず!
私にしたら何がそんなに面白いのかな~と思うものなんですがね・・・w

●最近はミルクを足す事がなくなりました。
前は1日1回とか2日に1回ミルクがないと足りない感じでしたが、ここ3週間くらいずっとミルクなしです。
手間がかからなくなって良いのですがいつかミルクあげなきゃいけないときに哺乳瓶拒否されないか心配・・・
そして特別価格で買った粉ミルクの大缶・・・開けて1回だけミルクを作った後からミルクなしになってしまって凄くもったいない事をしてしまった~;;こんな事ならスティックタイプを使えば良かった・・・

●そして授乳間隔が規則的になりました。
前はイマイチつかめなかった間隔が最近はわかりやすくなりました。
夜から朝にかけては5時間×2回あき、その他朝から夜までは大体3~4時間あくようになり、お出かけ時に計算しやすくなり楽になりました。
出産してからずっと育児ノートというアプリと、手書きの育児日記を付けているのですが変化が目に見えて面白いです。

●息子へ初めての絵本

20150704_5.jpg

メリーへの反応が凄いので絵本買ってみました!
昨日はジーッと見つめてるだけでしたが、今日は凄い食いつきで「んきゃー✩」とバタバタ喜んでいました。
本当にわかるのかなぁ?と思って買いましたが良い買い物だったようです。

●お風呂大好き
いまだに沐浴しています!w
お風呂が大好きなようでお腹がすいていようが寝ていようがお風呂に入った瞬間に全てを忘れてニコニコしてます。
たまに目に石けんが入ってしまって「ンギャー!!!!」と顔をシワシワにして泣くのですがふいてあげると5秒後には「ニコニコ~^-^」w
最近は服を脱がされて旦那さんが持ち上げた瞬間からニコニコしだすのでお風呂だ!と理解してるのかなぁ?


相変わらず泣かず、ぐずらずな日々で助かってますがあと少しでくる「魔の3ヶ月」にちょっとドキドキ~
07/04 16:43 | こどもの事 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved