お風呂は難しい~
20150621.jpg

昨日は出産後初の実家へ行ってきました!
自宅から実家までは下道で2時間程かかるので何が起こるかわからないので高速で行ってみました。(運転は旦那さん)
息子にとって長時間車に乗るのは初でしたがなんて事なくずっと寝たままでした~。

庭のバラたちはまだまだつぼみだらけで残念でした~。

20150621_2.jpg

20150621_3.jpg

ちょっと痩せていましたが元気なレオン君でした。

20150621_5.jpg

必死に2ショットを撮ろうと頑張る大人たち・・・w
そのうち動き出す息子に耳とか足とか引っ張られるんだろうなぁ・・・おじいちゃんなのに・・・

私の父は生まれたて以来の再会でしたが今からキャンプ行くぞ~と語りかけていて面白かったです。
で、父にあやされてる時に「あぅ~」と何度も声だしたり笑ったりしてたので父はめっちゃ楽しそうでしたw
娘3人の父なので男の子きっと嬉しいんだろうなぁ・・・w

ただ、レオンは息子が「あぅ~」とか「んん~!!」という声を出す度になぜか吠えて、近くに寄ってきて匂いを嗅いでチェックしていました~。警戒してるのかな?
でも一応踏んじゃいけない事はわかっているようで避けて歩いていました~
息子はレオンが吠える度に苦い顔をしてました;;

3時間程滞在し、帰る直前に授乳したので下道に挑戦してみたらずっと寝ていたのでなんてことなく帰宅できました!
でもその日の夕方くらいに2,3回、予防接種した後のような思い出し泣き?みたいな泣き方~もしかしたらレオンの吠える声を思い出したのかな?でもそれっきりで、お風呂に入ったら忘れたみたいです。

-----------------------------

20150621_4.jpg

この間買ったと言っていたお風呂マット。

とりあえず旦那さん監修の下、乗せて洗ってみたのですが今までやってこなかったせいか手つきが不慣れすぎてかなり時間がかかった上に、息子も初めて乗せられるマットにちょっとドキドキして体が硬直気味でなんか凄ーーーく疲れましたw
もうこのままお風呂の時間遅くても旦那さんの帰りを待って入れてもらおうかと思ってしまうほど・・・
そんな私を見かねて旦那さんも「今後も俺が風呂入れるから大丈夫だよ~」とは言ってくれてますがいつまでもできないのもなんだかね~。首が座ったり、お座りできるようになったらもっと楽になるのかなぁ?
そしてこのマット、シャワーの音がかなり響くし、体がこすれるとキュキュっと大きい音が出るのでガーゼ敷いたりした方がいいのかも~!

---------------------------

●新生児サイズのおむつを卒業!
産後体重増加がイマイチで産院に通ったのに最近測ってみたら5Kgに・・・!
いつのまにかかなり増えていて、体もプクプクしてきて、太ももに跡がつくようになったので
新生児サイズのおむつを卒業しました!最後はきつそうでしたがなんとか使いきりました。
成長を感じる一方でなんだか寂しくなる私・・・もう2度と新生児サイズでもブカブカでギュッとテープで止めていた時期は戻らないんだと思うと日々めいっぱい楽しまなくては!!と思うのです。

●やっと息子の口座を作りました~。
 とりあえずよくある出生体重分の金額を入れてみました♪

●最近口からブクブクよだれの泡を出したりしてます。
 たまに口から漏れてタラーっとしているのでお出かけ時はよだれかけをするように・・・

●声がたくさん出るように✩
歌ったりあやしたりしてると「あぅ~♪」やら「んきゃ~☆」やら「フーン♪」やらたくさん応えてくれます。
そしてたまに私達もビックリするほどの大音量で「あ~っっ✩!!」と声が出て本人もびっくりしてますw
一度声が出だすと「声の出し方覚えた!」と言わんばかりにノンストップで続きますw
そして相変わらず声を出して笑うのですが、私より旦那さんの顔を見て笑う事が多くて不思議ですw
私に対しては「ニコニコ~^ー^」って感じの笑い方なのですが旦那さんに対しては「デヘヘヘヘ~^▽^」と声を出す笑いなんですw
何が違うんだろう~?w顔が面白いのかなぁ?w

●ついにベビーカーを買いました♪
これについては次回✩

そんな最近でした。ホント子供のことしかない日々ですね~w





06/21 18:29 | こどもの事 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved