ポーチとポケットティッシュカバー【完成品】
20150228.jpg

ポーチと・・・

20150228_2.jpg

ポケットティッシュカバー

今日は1個ずつ~。

-----------------------------

以前書いた「出産までにしたい事」ですが・・・

①大掃除する
②人生初のパン教室に行く
③エコーアルバム作成
④妊娠・出産・育児本を読んでおく
⑤映画を見に行く
⑥出産・育児グッズを準備&作成
⑦マタニティフォトを撮ってみる
⑧ビデオカメラを買う
⑨宅配弁当の事を考える
⑩母親(父親)学級へ参加する
⑪サポートタクシー登録

⑤と⑧以外はクリアすることができました。(育児グッズ作成はキリがないけど)
映画はね~最近トイレも近いし同じ姿勢でずっといると体が辛いので結局行かないかも~。
⑧のビデオカメラは旦那さんに調べてもらってある程度これにしようと決めていますが買うのはもうちょっと後かな?
今ってビデオカメラの種類が全然なくって店頭でもほんの一角にしかない・・・知りませんでした。

マタニティフォトはまさに今日撮影しに行って来ました!
大手スタジオなんとか系ではなく、女性カメラマンが自宅で開いているアットホームなところに行ったのですがそこにして良かったと思いました~。
ポーズの撮り方などもわかりやすく、撮影バリエーションもたくさんあり、なかなか照れる感じですが上手なトークでかなり自然に撮ってもらえて良い思い出になりました!旦那さんと見つめあうポーズとかかなり恥ずかしかったけど・・・w
まぁ自分の子が大きくなった時に見せるかどうかは微妙ですがw男の子なので「かーちゃん腹だしてきもっ!」って言われる可能性もなくもないし・・・w
新生児期フォトと一緒のプランにしたので生後1カ月の写真もそこでお願いしました♪

母親教室も結局区で開催しているものに全4回全て通いました!
面倒くさがり&出不精な私にしては頑張りました~。(今日行くの面倒だな・・・といつも思ってましたが)
参加しなくてもなんとかなりそうなゆるーい内容でしたが良い刺激となりました。調理実習もあったし♪
そのうち1回は旦那さんも参加できる日があり、沐浴実習と妊婦体験できて楽しかった~
沐浴は旦那さんは上手でしたが私は腕の使い方がかなり下手で不安だらけです・・・w

あとは産院で必ず参加しなくてはいけないマザークラス(というか説明会?)も行ったし、
私は日程があえば無痛分娩予定なのでその説明会も夫婦で参加しました。
産院のマザークラスは実際の分娩室とか入院の部屋とかシャワールーム見れて良かった!

⑨の宅配弁当はセブンミールに登録しました♪
融通がきいて値段もお手頃だしお弁当じゃなくてもおにぎりとかサンドイッチとかなんでも届けてくれるらしい!
素晴らしい世の中だ~。
イトーヨーカドーのネットスーパーも登録したので多分買い物系はなんとかなるかな~??
近所のスーパーで買うより安い高いはこの際何も考えず利便性のみを追求ということで!

というわけで私の中でやりたい事はほぼ全てできたのであとはちょこちょこベビー服買いに行ったり美味しいもの食べに行ったり入院バッグ作ったりで残り1カ月ちょっとの期間ゆっくり過ごせれば良いな~と。
02/28 16:48 | おでかけ小物 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved