おむつポーチ&おしりふきポーチ&ガラガラ【完成品】
20150225.jpg

おむつポーチ&おしりふきケース作りました~。(おしりふきポーチ光が当たり過ぎ・・・)
おむつポーチはPeachmadeさんのフリーパターンをいただきました♪
かなり大容量な感じでたくさん入りそうです!

20150225_2.jpg

20150225_3.jpg

↑内側はこんな感じ~。ポケット付なのでビニール袋入れたりするのに便利そうですね~。

20150225_4.jpg

↑おしりふきポーチは同じ生地にアイロンで接着してラミネート生地にできるものでラミネート加工しました。
で、GOONのおしりふきを1箱買ったのでGOONのおしりふきのサイズに合うように裁断して作りました~。
ぴったりできてなかなかイイ感じに♪
家ではGOON専用ケースに入れる予定なのでおでかけ時のみですが作れて良かったかな~
今流行り(?)のビタットも考えたのですが最終的にファスナーのこのタイプにしました。後々面倒くさくなるかな~?

20150225_5.jpg

↑そしてガラガラ(笑)
なんじゃこのキャラクターは!!という・・・
一応私の中では可愛いおばけ君でして、旦那さんの弟のベビーが生まれた時も作ったのです。
ガラガラの中身は地味に400円近くもするのですが、近所の小さい手芸店で売られていた150円代のものと比べると音色が全然違って好みの音だったので・・・
これで全然興味示してくれなかったらどうしましょうw

20150225_6.jpg

わたいっぱいです。

20150225_7.jpg

---------------------------------------

おとといは去年ステラの抽選で当たったJRタワー展望室のペアチケットで夜景見に行って来ました~(スマホ画像ですが)
かなりすいていて椅子もあり、ゆっくり見れました♪
ただやっぱり函館の夜景の方がなんとなくキレイなような?
札幌の方が断然広いし光の数も多いんだろうけどくびれが一切ないのでね・・・

20150225_8.jpg

でも良い経験できました~。

この夜景を見に行く前に旦那さんとは別行動で、母子衛生研究会が開催しているプレママセミナーというものに参加してきたのですが、最後に抽選がありなんと新生児用のメリーズ90枚パックが当たりました~。
セミナー自体は2時間半位で座りながらできるヨガや、産婦人科ドクターの話しと絵本の読み聞かせ等で私的にはそこまで為になる話はなかったのですが・・・。
100人位の妊婦さんが居て、何かしら景品が当たるのは30名くらいなのかな?
おむつは4名で、他はおしりふきとかマグとかバスタオルとかあり、特賞はコンビのベビーカーでした!(凄い!w)
無料で参加できるのでラッキーな日でした♪
それとは別に宅配伝票書かされたので何かと思ったらなんとおむつの試供品等のベビーグッズ試供品詰め合わせを自宅に送ってくれるらしい~。太っ腹ですね~。
それにしてもおむつが重くて札幌駅すぐ近くの会場でしたが待ち合わせ場所まで歩くのが大変でした・・・w

--------------------------------

前回tetoteを紹介しましたがminneでも同じ内容で登録してみました。
お暇なときに是非♪

20150225_9.jpg

02/25 12:08 | こどもの物など | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved