短肌着2着&コンビ肌着【完成品】
短肌着とコンビ肌着を作りました~。

20150206.jpg

20150206_2.jpg

20150206_3.jpg

上2枚はガーゼで下のはニット地で作りました~。サイズは全て50です。
短肌着の生地は近所の小さい手芸やさんで買いました~。ちょっと派手めに。

20150206_4.jpg

リボン部分

20150206_5.jpg

まわりは生成シーチングでくるみました。

20150206_6.jpg

リボン部分

20150206_7.jpg

まわりはドット柄のシーチングでくるみました。

20150206_8.jpg

コンビ肌着のまわりは生成シーチングでくるみました。

20150206_9.jpg

ガーゼとは違って切りっぱなし的な処理の仕方でした。
(これって洗濯してもほつれないのかなぁ・・・?)

20150206_10.jpg

股部分にはスナップボタンを3組つけてます。

短肌着50サイズバージョンはこれで終了かな~
次に良さそうな生地を見つけたら60サイズ作ってみようかな~

赤ちゃん本舗で肌着の値段見ると制作意欲が落ちますw(大人の服にしてもそうだけど・・・)
ガーゼ生地買うより安くて、きっと耐久性も手作りより良いと思うし・・・
というわけで50サイズの短肌着、残り数枚はお店で買いたいと思います。

次の目標はコンビ肌着をあとちょっと作りたい!
(自己満足でも、ニット地買う方が割高でも、手間がかかってもミシンが楽しいので作ります!w)

02/06 14:48 | こどもの物など | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved