チェックのブックカバー&しおり&ポケットティッシュカバー【完成品】
20150129.jpg

赤のタータンチェック生地でブックカバーとしおりとポケットティッシュカバーを作りました~。(2組)
タータンチェックはリクエスト♪
50cmカットで2組作ってほんのちょろっと余るくらいでした。

20150129_2.jpg

内側も表と同じくそのままチェック。

20150129_3.jpg

文庫本サイズです。

20150129_4.jpg

ティッシュを入れてみる。

----------------------------------------

昨日は念願のパン教室でした~♪

20150129_5.jpg

作ってきたパン!
ごまが入った生地で中には安納芋が入ってます☆
自分がこんなパンを作れるなんて感動です。

20150129_6.jpg

発酵時間に作ったマドレーヌ♪

パン作り、習いに行かなかったらわからない事だらけで本当に行って良かった!!
コネ方とか、どこまでこねたらいいのかなどは実際にやってみないとわからないもんだなぁと。
教室はとてもアットホームで次回から好きなもの作れるみたいだし、毎回単発で先生も優しくてまた時間があるとき行っちゃおうと思います~

そして・・・

今日復習の為に家で全く同じもの作ってみました!w

20150129_7.jpg

ちょっとコネが甘かったかなぁという感じですが焼き上がりはまぁまぁパンになってくれて、出来立てをちょっと食べたら普通に美味しくて感動しました!(自分にもできたーーーー!という気持ち)
ちなみに安納芋は友達とコストコ行ってゲットしてきました♪

01/29 18:17 | おでかけ小物 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved