母子手帳ケース【完成品】
20150126.jpg

母子手帳ケースできました♪

水色でもなくかなーーーり薄いグレーっぽい色の生地です。
ちなみにこれホーマックで1m399円で購入したもの(笑)
ちょっとハリのある生地なのでケースにはもってこいな感じです。(接着芯も貼ったけど)

20150126_22.jpg

中はこんな感じ。

20150126_3.jpg

一応男の子のようなのでなんとなくリボンではなくボタンで飾りました。
このボタンは以前洋裁教室に通ってた時におばちゃまからたくさんもらった色とりどりのボタンから2色を。
まさかこんなところで使うとは思わず!

札幌の母子手帳って大きいんですよね~・・・
市販で売られている中でこのサイズをカバーできて、尚且つ自分好み・・・となるとそう簡単には見つけられない気がします。

20150126_4.jpg

ボールペンと比較するとこんな感じ。

20150126_5.jpg

入れてみるとこんな感じ。
カードポケットも3カ所あるので診察券等を入れたいなと。
(画像では地下鉄カードが適当に入っていますがw)

20150126_6.jpg

--------------------------------------------

ローカルなフリーペーパーの懸賞でaden+anaisのおくるみ3枚当たりました♪
まさか当たると思っていなくてビックリ!嬉しいプレゼントでした~。

20150126_7.jpg
01/26 13:50 | こどもの物など | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved