種類が難しい!
20150125.jpg

昨日は某手芸やさんで生地を6種類購入~。
ガーゼ・ニット・普通の4種類♪

家に帰ってレシート見てたら「???」
合計金額よりも1000円多く会計されてました~
間違いなく1000円多く払った自信があり某手芸やさんに電話したらぴったり1000円レジの金額が合わないってことで返金してもらえることになりました~┐(*´~`*)┌
それにしても私もそんなに買ったかな?と思いつつ何も気付かないなんてあほだ~・・・

そしてちょっと納得いかないのが一番左の生地。
裁断が雑すぎて先程水通し終わってアイロンかけて型紙あてたところ色のラインがずれまくりで無駄な部分がたくさん出てしまいました・・・。
店員さんも裁断するときはラインに沿っていけばそんなにずれないと思うんだけどなぁ・・・
っていう愚痴でした。すみません。

それにしてもベビーの着るものっていうのは種類がよくわからなくて勉強が必要です。
短肌着・長肌着、コンビ肌着のコンビって?!違いは???
カバーオール、ロンパース何が違うの!?
サイズ感もよくわからないし、長袖作っても春生まれは着る必要ないか・・・とかいろいろ調べ中です。


----------------------------------------

昨日はピッツェリア・ダ・マッシモというお店に初めて行きました。
なんとメニューはピザ2種類のみ!!

20150125_2.jpg

↑マリナーラ

20150125_3.jpg

↑マルゲリータ(写真ぼけた・・・)

生地がモチモチ、味もたまらなく美味しくてまた行きたいお店でした~。
01/25 17:16 | PCから | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved