沖縄旅行2日目♪2/2
20141228.jpg

巨大水槽を見た後はその水槽を上から見る事ができました。
こんな風になっているのですがやっぱり真上からはあんまりよくわからず・・・w

20141228_2.jpg

本館とは別にマナティー館とウミガメ館があったので行きました~
マナティーもぐもぐタイムだったようでキャベツをむしゃむしゃ食べていました!
しかも器用に手を口に持って行って食べてる所が見れました。

20141228_3.jpg

ウミガメ可愛かった~

あとはイルカのショーを見たりもできるのですが離れている場所にある上、凄い強風と肌寒さで辞めました。
イルカのショーならおたる水族館でも見れるしね!と理由を付けて(笑)
そして、お土産やさんでお土産を購入して水族館を後に~。

時計を見ると11時ちょっとすぎ。
予定ではこの後古宇利大橋だったのですが、なんとなく先にランチにしちゃおうって事で山原そばというお店に行って来ました。

20141228_4.jpg

一瞬「え、これ??」って思う程の年季の入った建物・・・

しかし沖縄そば美味しかった~

20141228_5.jpg
↑私の頼んだソーキそば(小)ソーキとは骨付き肉って事のようです。

20141228_6.jpg
↑旦那さんの頼んだ三枚肉そば

小でもかなりのボリュームでしたがお肉もだしも美味しくて完食です!
開店して30分後位に到着しましたが、私達で満席になりました。
シーズン中だと凄く待たされるようでラッキーでした♪

そしてそこから古宇利大橋へ~

20141228_7.jpg

お天気がイマイチなので海もイマイチのようですがそれでも初めてみる私達にはめちゃめちゃキレイに見えましたw

20141228_8.jpg

20141228_9.jpg

一瞬ちょっとだけ陽がさすとやっぱりキラキラしていたので晴れてる日なんかは半端ないキレイさなんだろうなぁって思いました。
ここでちょっとだけ貝殻拾いも楽しみました~。

帰り道は高速を使わず下を走ったのですが途中途中いろんなビーチがあったのですがどんより曇りな日でも本当に海の色が綺麗で感動でした。

ホテルに戻り、特典でついていたラウンジアリアカラにてスイーツビュッフェ♪

20141228_10.jpg

種類は少ないですがどれも美味しくて普段少しで満足する甘いものもこの時は結構食べました!

20141228_11.jpg

ここのラウンジアリアカラ、人も全然いなくて凄く落ち着いていてお昼寝しちゃいそうでした~。
この時点で14時半位でした。
予定ではこの後海中道路を見に行く予定だったのですが曇り空だし多分古宇利大橋と同じような感じっぽいよねって事で予定を変更してホテルの近くにある「やむちんの里」という陶芸工房やお店がたくさんある所に行って来ました。

全く写真がないのですが陶芸工房たっくさんあって渋めな観光をすることができました。
良い器があったら連れて帰りたかったのですが今の私達にとってはまだ早いようなデザインだったので何も買わず雰囲気だけ楽しんできました。

その後ホテルすぐ近くの御菓子御殿へ~

20141228_13.jpg

あの紅いもタルトのメーカーです!

20141228_12.jpg

次々と紅いもタルトができていました~

ほっとんどお客さんが居なくてびっくりでした・・・w
試食がたくさん置いてありました~。
紅いもタルトは今や近所のスーパーでもたまに売っているほどなのでここでは紅いもパイのようなものを買いました~

そして夕暮れに北谷町まで行き、アメリカンな街並み?を見たり
Jimmy’sで母親が美味しいというクッキーをお土産に買ったり
イオンをプラプラしたりして(暇人・・・w)夕飯はA&Wに行きました~。
A&Wは沖縄にたくさんあるハンバーガーチェーン店のようです。

20141228_14.jpg

このA&Wのオレンジジュースがめちゃめちゃ美味しい!!と職場のお姉さまイチオシだったので飲んでみました!
確かに、アメリカンチックな感じで、グラスが凍らされているからから飲んでいるうちにシャリシャリ食感が出てきて美味しかったです♪
ハンバーガーも美味しかったですがポテトもなかなか美味しかったです♪

その後ホテルに戻ったのが20時半頃でした~。
戻ってから沖縄旅行の思い出にホテル内の売店でシーサーと写真立てを買いました♪(売店で売られていたのがかなりお気に入りだったのでした)
お風呂にゆっくり浸かりテレビも見て、京都旅行の時のような忙しさがなくゆっくり過ごす事ができました~(京都の時は時間めいっぱいスケジュール入れていたのでw)

最終日につづく・・・


12/28 13:07 | PCから | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved