沖縄旅行2日目♪1/2
2日目は写真が多いので2回にわけてみます~
人物が入り込んだ写真ばっかりで見づらいですが・・・
------------------

2日目は8時半開園の美ら海水族館へ行くため朝6時半からあいているホテル内の佐和 へ。
和食な定食+バイキング形式でした。

ちなみに今回hisでパックをとったのですがホテル+航空券の他に
朝食2回とスイーツビュッフェ1回、ランチ1回、更にレンタカー付き、美ら海水族館チケット付きという至れり尽くせりなプランだったのでした。閑散期だからかこれだけの内容がついていもかなり安い価格なのではと思います。(比較対象がないのでわかりませんが)

20141224.jpg

↑こちらは1日40食限定のぬちぐすい定食というもの。(旦那さんが頼んだもの)
沖縄な和食ぎっしりな内容ですね~。

20141224_2.jpg

↑こちらは私が頼んだ定食。
その他にバイキングコーナーからサラダやごはん類等種類は少ないですが選ぶことができました。
私はごはんをじゅーしぃごはんにしました。(じゅーしぃとは沖縄での炊き込みご飯の事のようです)

20141224_18.jpg

↑スイーツコーナーにあったわらびもちがぷりっぷりで美味しかったし
普通にパイナップルがめちゃめちゃ甘くてお腹いっぱいじゃなかったらもっと食べたかった!
他にも紅いもようかんやサーターアンダギー等もありました♪
(お腹いっぱいの時のサーターアンダギーって結構キツイ・・・)

食べながら窓を見ると段々明るくなってきて外の様子がわかったのですがとんでもなく強風でした・・・w
一応暑くなるかもと思って薄いカーディガンとパーカーも持って行ったのですが結局3日間同じ上着を着る事に・・・

高速を利用して結局着いたのは9時頃でした。

20141224_3.jpg

余裕そうに見えますが物凄い強風なのです。(やや髪が乱れているんです)
そして凄く混んでいるのを想像していったのですが駐車場もかなり近い所に停めれて、水槽前もほとんど人がいなくてゆっくり見る事ができました!

20141224_4.jpg

↑触れるコーナーなんですがびびりなので触れない私

20141224_5.jpg

↑生き物大好きなのでなんでも触れる旦那さん。(その手しっかり洗ってよ!!と何度も言う私w)

20141224_6.jpg

20141224_7.jpg

20141224_8.jpg

20141224_9.jpg

そしてあの巨大水槽の前へ!

20141224_11.jpg

「お~~~」と思わず声が出ましたね~
ジンベエザメ大きい!!!かなりの迫力ですぞ~

20141224_10.jpg

20141224_12.jpg

20141224_13.jpg

いやー感動しました。見とれるというのはこういうことですね~。
そしてやっぱり動くものは動画撮影がかなり良いですね~。
家に帰ってきてから見返したときに動画撮影しておいて良かった~と思いました。

②に続く・・・

------------------------------

我が家のクリスマスは昨日でした~。
今年は食事に行かずおうちでごはんにしました。

20141224_15.jpg

↑今までになくキレイに焼けたスポンジでした。

20141224_16.jpg

↑それなのにセンス皆無なデコレーションw

20141224_14.jpg

↑雪だるまが主役です(笑)
ドリア、から揚げ、タコのマリネ、サーモンのマリネ、さつまいもサラダで作った雪だるま でした。
お腹いっぱいで雪だるまの顔だけ残して今日食べますがちょっと怖いw

20141224_17.jpg

↑母から届いたクリスマスなおやつと関西方面のお土産~。
妹が来年春から新社会人で職場の近くに引っ越す為手伝いに行ったらしいです。
このほかにも雑貨を貰いましたがその写真はまた今度~

クリスマスプレゼントはまだ交換していません~旦那さんが忙しいので年明けに一緒に買いに行く予定!
ちなみに私は乾燥が限界なのでパナソニックのスチーマーにしようかなぁと。旦那さんはまだ決めていないようです。

そういえばだいぶ前の話ですが今年の誕生日は結局ナチュラルビューティーの真冬には着れないけど微妙な季節にちょうど良いコートを買ってもらいました。(書かないと何もらったか忘れてしまうのでw)
12/24 17:46 | PCから | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved