積丹&仁木&余市周辺の旅(その1)
今週ではなく先週のお話しです!
朝5時起きで(眠っ!)積丹へ~!朝8時15分に目的のお店へ到着。みさきです。
9時オープンにもかかわらず既に駐車場満車で私達で二十数組目の待ち人数・・・恐るべし・・・!

20140713.jpg

ただ、どんぶりものなので回転は早くて疲れないうちに中に入ることができました~。

20140713_2.jpg

ドーン!うに丼です。
先着15名の赤ばふんうに丼は勿論売り切れでしたが、むらさきうに丼かなり美味しいみたいです。
・・・って私はイカ以外の生ものは食べれず勿論うにもだめだったり(笑)
ほんのちょっと食べてみましたが全然だめでした・・・。もったいない人だよまったく・・・。

20140713_3.jpg

左がばふんうに。右がむらさきうに。
ばふんうには凄く濃厚みたいです。
私は普通のイカ刺し定食を食べましたが、ここでのイカは普通でした・・・w

お腹も満たされ次は神威岬へ!

20140713_4.jpg

ひたすら先端を目指して歩くのですが、画像の通りかなりの距離と勾配で、運動不足な私にはかなりキツイ道・・・

20140713_5.jpg

素晴らしい青です。これが積丹ブルーというものです!
疲れも吹き飛ぶくらいの素敵な景色が広がります。

20140713_6.jpg

お天気がもっと良ければいいのですが、強風じゃないだけ・・・雨じゃないだけ良かったと思います。
そして片道およそ20分ほどで先端へ到着!

20140713_7.jpg

いやーーー感動しました!写真撮りまくりでした!

20140713_8.jpg

そしてまた歩くのです・・・
スニーカー持って行って大正解です。
そして髪の長い女性はヘアゴムを持って行く事を強くオススメします。

20140713_9.jpg


----------------------------

今日から一眼で撮影したものはところどころ現像しています。
今までRAW画像がなんなのか全く知らなったのですが・・・w
そして相変わらずいろいろとセンスもない感じですがw
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
07/13 23:44 | PCから | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved