UVレジンキットでブレスレット☆【完成品】
20130929.jpg

ここ数年の私は縫う事が好きでその他の分野はあんまり目に入らなかったのですが
昨日手芸やさんに行ってふと目に入ったレジンキットを衝動買い。
樹脂系のものはライトとかいろいろ必要かと思ったのですが、太陽の紫外線でも大丈夫だし、キットなら全て揃ってて安心!
ただ太陽の紫外線ということは晴れた日で太陽の出てる時間じゃないと作れないのですがw

20130929_2.jpg

印刷された紙を切って、のせて、液を流すだけ!
気泡をつまようじでつぶしました。
スワロがたった2粒しかないですが入れてみました。

あとは太陽がよく当たる場所に放置すること1時間
(その間にお昼ご飯。通常は15分でいいみたいです)

20130929_3.jpg

なんともう完成(笑)
その割にまぁ可愛いじゃないですか~。

ビーズモチーフをちまちま作るよりすぐ完成してスッキリ!
これでUVライトがあれば平日の夜でも仕事から帰ってきてテレビ見ながらでもコタツに入ったままでも作れて冬のハンドメイドにはいいかも!

あれ・・・なんか私レジンにはまりそうw
ただねぇー色使いのセンスが皆無なのがねぇ・・・。

というわけでもうちょっとキットで遊んでみようかな~

ちなみに今回のブレスレットはキット代約1500円。
もうちょっと安かったらいいなぁ~w
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
09/29 14:41 | その他の小物 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved