おばあさまの作品たち
今日は久しぶりに父方の祖母の家へ。
お年寄りの朝は早いので珍しく早起きしてスーパー開店前に到着。
近くにスーパーなどいろいろあって一人暮らしの祖母にも住みやすい地域ですがそれでも老体なので最近買い物が大変だそう。宅配サービスなど利用しているみたいですが、2人の息子よりも孫の私が同じ市内で1番近いのでたまにはお手伝いでもしようと行きました。

お手伝いとか言いつつなんだかんだでたくさん食料品を買ってもらい、お昼までごちそうになっちゃうんですがね~;
おばあちゃんっていうのはそういうものなのか、毎回袋いっぱいに食糧をくれるんですよね。
こんなにいらないって~!とか言っても毎回大量です。

そして祖母の作品達をパチリ。

20130629.jpg

20130629_2.jpg

ミシンはないので全部手縫い!多分この手芸がぼけさせないでくれてるんじゃないかと・・・!
フェルトのキティちゃんとかちびまる子ちゃんなんて私が小さい時からずーーーっと作っているんじゃないかなぁ・・・w

で、お昼に行った事のないおそば屋さんへ。
駐車場がかなり混んでいたので気になってたのです。

20130629_4.jpg

物凄い量。これで750円・・・

20130629_5.jpg

旦那さんの鳥天そばについてきた天ぷらもモリモリ。
どーりで男性客が多いわけです。
おばあちゃんなんか3分の1くらい食べてギブアップでした。

おばあちゃんに、なんか怪しい勧誘されても騙されちゃだめだよ~。おかしいと思ったら電話してって言うと
「あんたの方が騙されるんじゃないかと思って心配だよ~」って笑われましたw
そして意外と毎朝コーヒーを飲み、お昼は冷凍のパスタまで食べてるみたいで、結構ハイカラだな~と思いましたw(失礼!

そんなこんなでお米を買ったり、鉢用の土やティッシュなど重いものたくさんまとめ買い手伝う事ができたかなぁと。体が大変でもやっぱり一人暮らしが1番イイみたいなので今後も定期的にお手伝いできたらいいかな~♪

-----------------------------

20130629_3.jpg

先週23日(日)の月。
スーパームーンの日でした。
セットレンズの望遠ではこれが限界ですが、まぁまぁキレイに撮れたような☆

------------------------------

今日は祖母宅の帰りに百合が原公園へ行く予定でしたが、食料品が心配だったので延期にして一旦家に帰り、念願のエアコンを買いに行きました~。
本州などに比べて断然涼しい北海道だけどそれでもかなり暑すぎる日もあって寝苦しく、気力が失われ、毎年エアコンを買わなかった事を後悔しているので今年は思い切って!
かなりお買い得なものですが今年の夏はそこそこ快適に過ごせるはずだ~♪(工事は来週)
スレッドテーマ [ 日記 … 写真日記 ]
06/29 20:40 | PCから | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved