夏色な水玉スカート【完成品】
20120923.jpg

前回は秋色バージョン(Click!)
今回は同じ水玉柄の色違いで夏色バージョンです!
もう今年は着ません・・・。来年用です(o^-')b

前回生地がごわごわしていると書いたのですが、今回はヨークなしにして、いっつも作っているパターンで作ったらごわつき感が軽減した気がします。
この間の形が良くなかったのかなぁ?

今回もコンシールファスナー&裏地ありです。
丈は50cm。ちなみに前回の秋色も50cm丈です。
46位で作っていたのですが、50cmの方がなんとなく短すぎずで足が綺麗めに見えるので今後はずっと50cmで作ろうかなぁと。

20120923_2.jpg
↑飾りにパールビーズを

20120923_3.jpg
↑なかなか涼しげな色で好きです。

20120923_4.jpg

20120923_5.jpg
↑画像が暗め・・・

結構色が薄くて、裏地つけても若干すけそうなので更にペチコートが必要そう。。

-------------------------------

金曜日で仕事が終わりました~。
周りの皆さんにたくさん嬉しいお言葉いただいて凄く嬉しかった~。
札幌に引っ越してきて初の職場で最初は覚えるの大変だったけど今まで頑張ってきてよかった~って思いました。
本当に皆さん良い人達ばかりでこれからも個人的に付き合っていけたらいいなぁって思いました♪

次の仕事が決まるまでは生地消化でたくさん作りたいと思います~o(*゚∀゚*)o
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
09/23 19:36 | 完成した洋服 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved