花柄タックスカート【完成品】
20111009.jpg
タックスカート作ってみました~
裏地ありの、エフロンファスナー使用です。
夏っぽい薄い感じではなくちょっとだけ厚みがあるので、今の季節にぴったりな感じかな~
丈は48cmくらいです。
※トルソーとスカートのサイズが違うので画像ではボタンで留めれてません。

20111009_2.jpg
柄アップ&タック部分

20111009_3.jpg 20111009_4.jpg
裏地側とファスナー部分

タックは綺麗な形にしてくれますね(*´∀`)
タック部分を寄せるのが結構好きです♪
白いブラウスインでお嬢様っぽく着たいです(*'ー'*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金曜日は札幌のきたえーるにて手づくりフェスティバルというイベントがあったので行ってきました♪
いろんなジャンルの手づくり体験や、展示、販売などなど・・・
初めて参加するので1人で行くのが不安でしたが、おひとり様がいっぱい居て良かった・・。
20111009_5.jpg

私の好きなジャンルの店などがあまり見当たらなかったので買い物はしてないのですが、プリザーブドフラワー体験だけしてきました♪
こういう時でしかできなさそうなので^^
凄く明るい先生に教えて貰い、こんな感じに出来ました!
かご付いて、材料費も全て込みで1000円!!お得ですね~♪
20111009_6.jpg

ちょっと立体感が無いと先生に少し修正されましたが(笑)貴重な体験が出来て良かったです!
あとは専門学校のショーを見たりしました!(素晴らしくて鳥肌たちました・・・)
来年もあれば、参加したいなって思いました♪
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
10/09 22:23 | 完成した洋服 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved