--/-- --:-- | スポンサー広告
メンズエプロンの作り方③(本体編)
ちょっと間があいてしまいました><;
今回は本体を縫って行きます♪
画像をクリックすると大きめの画像が出ます(^o^)♪

首ひも&みかえしと本体編
①首ひもの短い方を半分に折り、カクカンを通します。
20110730.jpg

②画像の様にエプロン本体の両端から2cmずつの所に首ひもを配置して、しつけ糸などでずれないように固定させておきます。
※カクカンを通した短い方を右に・・・長い方を左に・・・置きましたが左右逆でも使いやすい方でOKです♪
20110730_2.jpg

③②の上にみかえしを重ねて置き(みかえしの裏側が上を向くように)上から2cmの所をミシンで縫います
20110730_3.jpg

④②で付けたしつけ糸を外して、表に返し、上から1cmの所をミシンで縫います(ステッチ)
20110730_4.jpg

本体編
①画像の順番で三つ折りにし、ミシンで縫います
※三つ折り・・・1cmで折りアイロン→更に1cmで折ってアイロン
20110730_5.jpg

*上の画像①と③の部分
20110730_6.jpg

*上の画像①と②の部分
20110730_7.jpg

*上の画像の③とみかえし部分
20110730_8.jpg

・・・・・・・・・・・・・

今日はここまでで♪次回ラストで、腰ひもとポケットを付けます♪

まだ作り方の記事はそんなにありませんが、見やすくする為に近々ブログトップページからすぐ作り方の記事に行けるような専用リンクを作りたいと思います(^o^)!!
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 実用・役に立つ話 ]
10/04 00:00 | ●● 手芸の事 ●● | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved
