コンコンコン♪
※予約投稿しています。

20170817_2.jpg

↑私の母が子守をしに来た時にもってきたフルーツやら~
息子、果物大好き人間なので・・・スイカ=コンコンするものだとしまじろうで勉強していました(笑)
2時間程不在にしている間、自分のおもちゃを精一杯披露してもてなしていたようです(笑)

20170817_3.jpg

↑環境フェスティバルでいろいろいただきました♪

20170817.jpg

↑市?の抽選プレゼントに応募してあたったのです(*´▽`*)



20170423.gif
↑帆布トート・フェルト雑貨を販売しています♪
08/17 15:53 | いただきもの | CM:0
サーカスとプラレール博
20170816.jpg

前回の記事で書いた環境フェスティバルの後、午後からは木下サーカスへ行ってきました♪(チケットをいただいたのです!)
夏休み中のせいか、凄い並んでいて、車内で昼寝をギリギリまでさせてから開演少し前に入ったので1番後ろのかなり見づらい席に・・・(笑)

20170816_2.jpg

目の前の支柱?が絶妙な邪魔くささでところどころ何をやってるのかわからない感じ・・・
*写真は始まる前に撮ったものです。

息子は、最初光がキラキラしていることに興味を示していましたが、途中から飽き気味に・・・
それでもなんとかほとんど見る事ができたので、10分でも見れればOKと思っていたので上出来です。
もう少し年齢が上だったら楽しめたかな~。
しまうまとライオンとぞうさんが出てきた時は割と見てくれましたが、フラフープとか体操的なものはあまり理解できていない様子でした。
球体の中でバイクが3台同時に走るのは、私が5歳くらい(だったはず・・・)の時に見たサーカスの記憶が一致していて、不思議な気持ちでした。(あれも木下サーカスだったのかも・・・)

20170816_3.jpg

数日前に初のプラレール博へ!

20170816_4.jpg

↑これが会場内で1番のお気に入りだった、レールでできたタワー!

20170816_5.jpg

↑壮大!!!

20170816_6.jpg

↑しまじろう可愛い~

20170816_7.jpg

↑おみやげにお皿と靴下
左の2台は入場プレゼントで、右の緑色はプレイチケットであみだくじのゲームをしてもらったもの。(はずれです)

20170816_8.jpg

↑トミカ博の時にもありましたが、記念にスタンプラリーを♪(1冊200円)

トーマスコーナーもあったんですが、今現在トーマス嫌いを発症しているので、全く近寄らず・・・(笑)
プレイチケットで、はやぶさ号に乗らせたのですが、付き添いで一緒に乗る予定が、1人で乗れそうな雰囲気を出したので、心配でしたが、1人で乗らせてみたら、ちゃんとバーにつかまって、ニコニコしながら乗って、1周まわって到着したらみんなが降りるのを見て、1人で降りようとしていて、成長具合と可愛さ具合に痺れました(笑)
私の中では8月までの可愛いランキングベスト3以内に確実に入る可愛さです(笑)
親バカでおしまい~(*´ω`*)




20170423.gif
↑帆布トート・フェルト雑貨を販売しています♪
08/16 15:53 | PCから | CM:0
空港に花火にいろいろ~
20170807.jpg

7月の話をいまさらですが・・・新千歳空港に行ってきました!
まだ午前中はやめの時間だったせいか、キティちゃんのキッズスペース貸し切りでした~。
↑すべり台なのにするっと滑れず不満気な息子(笑)

20170807_2.jpg

↑隣のドラえもんキッズスペースに行く頃にはキッズたちがいっぱいになってしましたが、テンション上げて遊んでいました♪

20170807_3.jpg

↑大きいお兄ちゃんたちがこれに昇って遊んでいるのをみて自分もチャレンジしていましたが昇れずイライラ・・・

20170807_4.jpg

↑たい焼きならぬドラミちゃん焼き~中はチーズカレーみたいな♪

20170807_5.jpg

↑シュタイフロードをお散歩~と思いきや、大きなぬいぐるみが怖いらしい・・・

20170807_6.jpg

20170807_7.jpg

↑初音ミクミュージアムができていました~

20170807_8.jpg

↑お昼食べてから静かな場所でカートに乗せてお昼寝タイム♪からの飛行機見学やらロイズでお土産買ったりしました~

--------------------------

20170807_9.jpg

↑別の日、息子とパパお留守番で友達とランチへ行ったときの「桃とトマトシャーベットの冷製パスタ」
撮影したくなる今はやりの(!?)インスタ映え(!?)する見た目だったので撮影してみました(笑)
でも撮影が下手で映えていない・・・・(笑)
でも凄く美味しかった!!!

----------------------------

20170807_11.jpg

↑別の日。カルチャーナイトでパトカーに乗せてもらいました(*^-^*)

20170807_10.jpg

↑運転楽しそう~

------------------------------

20170807_12.jpg

↑別の日。息子と2人で地下鉄に乗って豊平川の花火大会を見に行きました~。
画像にするとイマイチですが、ラストなんか口ぽかーんってあいちゃうくらい凄くて、息子も大興奮で拍手していました!

-------------------------

20170807_13.jpg

↑別の日。お友達とお祭りへ♪久しぶりに3ショットなので撮影しようと思ったらみんなバラバラ・・・(笑)奇跡の1枚!

-------------------------

20170807_14.jpg

↑去年も行った環境フェスティバルへ♪
平日だったせいか、今年からないのかわからなかったんですが、パトカーやトラックの展示がなく・・・
でも息子の大好きなゴミ収集車の展示はあり、ゴミ捨て体験させてもらって楽しそうでした♪
肝心の収集車の画像を撮り忘れ;;

20170807_15.jpg

↑ダンボールでできているみたいです!

-------------------------

20170807_16.jpg

↑いつかの旦那さんからのお土産スイーツでした♪


いやーまとめすぎてしまった・・・(笑)


20170423.gif
↑帆布トート・フェルト雑貨を販売しています♪
08/08 00:08 | PCから | CM:0
トートバッグです☆
20170806.jpg

20170806_2.jpg

20170806_3.jpg

20170806_4.jpg


気持ち、夏っぽい色合いが多いような♪


20170423.gif
↑帆布トート・フェルト雑貨を販売しています♪

08/06 21:45 | おでかけ小物 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved