制作ラッシュ【完成品】
※予約投稿です

20170322_2.jpg

カラフルで制作が楽しいです

20170322.jpg

20170322_3.jpg

20170322_4.jpg

20170322_5.jpg
03/22 19:30 | おでかけ小物 | CM:0
おやつ♪♪
20170321.jpg

↑旦那さんからのホワイトデー第2弾。ケーキ3つ。

実はこれの数日前にもホワイトデー第1弾!として、ケーキ2つ買ってきてくれました。(写真撮らず)
その時は、午後13時くらいに出発してから18時近くまで息子と2人旅に出ていて美味しいソフトクリームが食べられる店に行ったのでついでに、と言う事でした。
と言うか、半日息子と2人っきりで出かけてくれた上にお土産付きって素晴らしい!!w

20170321_2.jpg

↑そして第3弾のユーハイムのおやつ!
お正月の福袋からハマってるユーハイムのクッキー達!嬉しすぎて踊りましたw
でも旦那さんいない時(仕事)に食べるのは気が引けて食べられない・・・
「1人で全部食べて良いんだよ!」って言われてもなんとなく・・・高そうなケーキを1人で食べる罪悪感的な・・・w
03/21 20:51 | PCから | CM:0
2歳まであと少し
20170317_2.jpg

ただ切って焼いて入れただけの何の変哲もない即席お弁当ですが、記念すべき、息子にとっての初お弁当です。
ちなみに左が息子(イチゴ別)
右が私の。
これにふりかけを持っていきました。
ウインナーは大好きなんですが肉はいまだに全く食べません・・・

お弁当持って隣の市のキッズパークみたいなところへ行ってきました♪
市で運営されていて無料で利用できるのに、有料のキッズパーク並みに充実していてありがたい場所です。
ランチタイムはテーブルが出されて各自持ってきたものを食べられるのです。
今まで絵本やしまじろうでお弁当のイラストは目にしていて、興味津々だったんですが、実物のお弁当を見せてあげると「わぁー!」と喜んでくれましたw
ごはんを少しだけ残した以外は全て食べてくれて嬉しかった~♪周りにおもちゃいっぱいの中最後まで座って食べてくれました。

ここのキッズパークにいくとその都度成長を感じるのですが、今回はすべり台とお片付けの成長を感じました。
すべり台は逆方向から手を使わずに足の力でのぼりきり(ほかに誰もいない時)1人で勝手にすべれるように。
そして前まではお片付けしだすと帰りたくないせいかゴネていたのが、数回理由を説明すると自分からお片付けして出口まで向かえるようになりました;;
「またお弁当持って行こうね?」っていうと「ハイ!」と言っていたので連れて行こう~

*********

20170317.jpg

もう少しで2歳の息子の最近!(2歳って・・・)

*とても良い小児科に出会えた!
ずっと続いていた謎の咳が治まった。そしてまさかの大豆アレルギー(中レベル)発覚で、納豆封印です・・・。

*自分で脱ぎ着したがるように!というか何でも自分でしたがる!
うまくいかないと騒ぐので、ばれないようにささっとサポートしますw
エスカレーターや階段もついてこないで!って怒るので困ります・・・。怒られてもサポートするけど・・・。

*スタイ卒業!
ずーっとよだれダラダラ星人だったのに先月あたりからでなくなりました~
嬉しい時・興奮した時はダラーっと出ますがね・・・w

*ダンスと歌が大好き!
踊るのが大好きになりました~。踊ってる映像や児童館で踊る時間がくると楽しそうに踊ります。
そして「ママ!」「ママ!」「パパ!」「パパ!」と連呼して一緒に踊ろうと誘ってきます。(踊るけど結構疲れるw)
歌も、何言ってるのかわからないけど一緒に宇宙語で歌っていますw
ピコ太郎と吉本新喜劇のスッチーのモノマネもするんですが、外でいきなり「スナ!スナ!スナ!」って言いだすので恥ずかしい・・・wしかも「かーーーい!(せんのかーい)」まで言うw

*いろいろと怖がる
おばけとか、急に動き出したプリンターとか、お店のエアコン室外機みたいな音とかに怖い怖いポーズをして「こわ・・・こわ・・・」って言う・・・

*基本的に説得すれば言うことは聞いてくれます。
あと3回電車来たら帰ろうね、とか、あの時計の針が4にきたらおもちゃバイバイね。とか。
1回言うだけじゃ理解していませんが3,4回言えば納得してくれるようです。

*数字好き!
時計と数字が大好きでエレベーター等で「さん!」「に!」「ご!!」とか大興奮で報告してきます。
でも「今何時?」って聞くと常に「クジ!」ですw

*言葉がどんどん出てくるように!
今までは宇宙語をベラベラ話している感じだったのが、先月あたりから急に聞き取れる単語をどんどん言い始めて会話が楽しくなってきました~。

・「しわっしわ」・・・お風呂上がりの手を見て
・「フサフサ」・・・ブロッコリーを見て
・「おーきー」・・・大きいものを見て
・「すっぱ!」「あまい!」・・・レモンとキウイはイラストですっぱい!と言います・・・w
・「うんち」「しーしー」・・・トイトレへの第一歩
・「あっこ」・・・抱っこ要求
・「コーシー」・・・コーヒーの事。飲みませんがコーヒー好き。
・「ごー!」・・・車に乗せると言います
・「しゅっぱし!」・・・出発の事。なぜか寝る前に言いますw
・「スーパー」・・・買い物行こうと誘うと言います
・「ウエンナ♪」・・・ウインナーの事。
・「コーン」・・・離れていてもフライパンに冷凍コーンを入れる音だけでコーンと言うw
・「あか」「あお」・・・色の認識は10色位できているものの赤と青しか言えません。
・「スプーン」「はし」「コップ」・・・食事の準備を手伝ってくれる時に言い出す
・「しぇんしぇ」・・・小児科の先生の事。指先の小さな点のような傷も見て!と先生に見せていましたw優しい先生なので真剣に見てくれて「腫れてないし大丈夫みたいだね~」と診察してくれました・・・感謝;;

他にもいろいろ言っていますが記録が追い付いていません・・・w
好物が出てきた時には「わぁ~~♪」美味しい時には「おいし~♪」って言うのでどんどん作ってあげたくなりますw
所謂ぶりっ子のような発言と行動がたくさんでかわいいです。(親バカです)
ペットショップの犬にもこんにちは!ってお辞儀したり、道端のカラスにもお辞儀して、勿論返事がないのでちょっと可哀そうに思えて、「わんわんもこんにちは!って言っていたよ~」とフォローする私w

息子が発言したことを私が「シワシワだねぇ~」みたいにオウム返ししないと機嫌が悪くなるので、こちらも理解しようと必死です。
この間、用事がてらお散歩していたらマンホールの所で「あし!」「あし!」って指差すので
「あしがどうしたの?」って聞いたらなぜか怒り気味に「あし!」って言うので靴も見たけど特に異常なさそうだし、意味わかんなーい。と思ってスルーしていたんですが
マンホールを見つけるたびに「あし!!」っていうので、なんなの!?と思ってよく見たら、
マンホールの中心部分に☆マークが付いていて「星かーーーー!!!!!」となりましたw
「ほしね!!ほしみつけてたの~!」って言うとそれはそれは満面の笑みで満足気でした。
私もまだまだです。常に生き急ぐタイプですが、ゆっくり見渡せが気付かなかったこともいろいろあるんだなぁと勉強になりました。
03/17 14:37 | こどもの事 | CM:0
定山渓へ~
20170308_2.jpg

デジャブではありません!w
2015年11月にも行った森の謌へ行ってきました~

この時の息子はずりばい時期でした・・・
今じゃ・・・

20170308_5.jpg

シュールな行動を取り

20170308_4.jpg

不思議なものに興味を持ち

20170308_6.jpg

とりあえず何でも動かして

20170308_3.jpg

ちょっと休憩できるくらい成長しました・・・

前回の記事を見ると成長っぷりにびっくりです。

20170308.jpg

ウエルカムティー美味しかった♪

20170308_7.jpg

食事風景・・・ってほとんどモザイクですみませんw

20170308_8.jpg

相変わらず料理は種類が沢山、どれも外れなしで、私がギャル曽根さんだったらな・・・と思えるほどw
写真・・・どこにピント合ってるのって位ぼけてしまった。

20170308_9.jpg

デザートもたくさん!
食べる事に集中して、息子も見ながらだったのであまり写真は撮れませんでした。

温泉も気持ちよかった~
前回もだったけど、今回も結構な貸し切り状態で入れてラッキーでした。
満室ではない様子だったけど、入る時間が微妙に違うのか、大浴場に3回入ったんですが3回とも数人しか居ないような感じでゆったりでした。
翌日は11時チェックアウトに変更して、モーニングビュッフェをなしにしてランチビュッフェを食べてから帰ってきました~

夜はハープ演奏聞きながら暖炉の焼きマシュマロ食べてマッタリ。
息子は昼寝時間も短く、常に動き回ってテンション上がっていたので、21時半過ぎにベッドに入ったら1分で落ちてましたw
で、BARでお酒でも飲もうかなと企んでいたのに、私もなぜか物凄い睡魔でいつもより早めに寝てしまいましたw
(前日、子供抜きのママ友飲み会があって、お酒飲んでたのに睡眠が少しだったからの気がしないでもない・・・)

20170308_10.jpg

今回もアンケートを記入してクリアファイルをいただきました~。
でも確実に前回の方が良いデザインでしたw
あと、支配人?が書いたらしい絵葉書2種入りのも2人分部屋に置いてありました~。

20170308_11.jpg

今回は自分への食べ物のお土産は1つも買いませんでしたが、
売店で息子がうさぎちゃんを見つけて、離さず、パパが買ってくれました・・・
絶対家に帰ったら興味なくなるやつ・・・かと思いきや家に帰ってきてからも結構大事にしているw

なんかライオンさんとかぞうさんよりうさぎちゃんが好きらしい息子。
小児科に行っても必ずミッフィーのイスに座り、うさぎちゃんのぬいぐるみを見ると凄いたれ目でにやけています・・・w
何がそんなに惹きつけるのかはよくわかりませんw

03/08 23:14 | PCから | CM:0
しまじろうの本
20170302.jpg

しまじろうを受講しているんですが、何やらネッツトヨタで貰えるらしく、近所のネッツに行っていただいてきました~(結構前の話です・・・)

画像に写ってるホースは掃除機です・・・
どんな状況・・・w
03/02 17:16 | いただきもの | CM:0
おやついっぱい
20170301.jpg

結構前ですが・・・実家から♪
(実家に置いてある物を送って欲しかったので頼んだらついでにいろいろきました。)

20170301_2.jpg

おやついろいろ♪

20170301_3.jpg

↑台湾土産です。(どこでも買えそうなものですがw)

03/01 17:16 | いただきもの | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved