クッションカバー2種類【完成品】
20170228.jpg

クッションカバー作りました~

20170228_2.jpg

木の柄とボーダーでした♪

-------------------------------

20170228_3.jpg

↑結構前の話ですが、雪まつりに少しだけ行ってきました~

20170228_4.jpg

↑近所の雪まつりへ♪アットホームでちょうど良かったです

20170228_5.jpg

↑お友達と市内の水族館へ~結構楽しんでいました~

20170228_6.jpg

↑女の子のお友達と雪遊び~。

なんだかんだで1日が・・・1ヶ月が・・・あっという間に終わる!!
もう明日から3月とは・・・・早すぎる!!!

前から可愛いかったけど、最近は特に可愛くて可愛くて仕方ありませんw
↑前にも同じこと言ってる気がするw
 そして親バカ感半端なくてすみませんw
でもまぁイヤイヤっぽいのが続いたりするとイライラしたりもしますが・・・
可愛さで許します!w何歳まで可愛いのかなぁ~!!
今の可愛さで、思春期に「ババア!」って言われても許せるかも!!(いや、許せんか・・・w)
02/28 13:20 | おうち小物 | CM:0
バレンタイン
20170218.jpg

今年のバレンタインはきのとやのケーキで!
寝かしつけたあとにコソっと食べたんですが、2人とも寝かしつけ中に落ちてしまって、寝ぼけながらというか、ボケーっとした状態で味わいも半減でしたwそれでもおいしかったので、さすが!きのとやですが・・・

20170218_2.jpg

息子はフルーツ盛り合わせ!フルーツ大好きなので目を輝かせていましたwおかわりもペロリ。

02/18 13:43 | PCから | CM:0
3人でJRタワー展望室へ
*予約投稿しています*

20170203.jpg

まだ妊娠中だった2015年2月に昇ったJRタワー展望室に、今度は息子を連れて家族3人で見に行きました~。
といっても2週間前くらいの話ですが。

距離感とか高さとかの感覚がわからないのか全然怖がったりしませんでした(*´-`)

20170203_2.jpg

「あ!電車きたよ!」って教えても見つけられず全然違うところ見ていました。

20170203_3.jpg

--------------

20170203_4.jpg

久しぶりにベイクドチーズケーキ作ってみました~。
というのも、前に生クリームが安くて沢山買ったんですが全然消費できず、消費するために作りましたw本末転倒みたいな感じで。


02/03 19:00 | PCから | CM:0
刺繍糸収納
20170202.jpg

いきなりですが、刺繍糸のストレス点!(私の扱いが下手なだけの可能性もあります)

・ササーーっとひっぱると絡まる
・使ってるうちに番号のラベルが抜けて行方不明になる
・ワサッと収納していると番号も色も見つけづらい
・2本どりで使用したりすると残りの4本の管理が面倒くさい

というわけで・・・「刺繍糸 収納」で検索してみると、いろんな収納方法があるんですね!
持っている数に合わせた収納方法がいろいろありましたが、
何百色とあるわけではない私は、木の使い捨てフォークに巻き付けて持ち手に番号をスタンプするというやり方が見やすそうで良いなと思い実行!

なんですが、木の使い捨てフォークがダイソーになく・・・(2階建ての大型店)
次にセリアに行ったら、ちょうど良さそうなのは見つかりましたが、6本入りでコスパがいまいち。
キャンドゥは見ていませんが、楽天だと100本で600円とかでありましたが、結局木のフォークはやめることに。

結果、用意したものは・・・
・厚紙(ダイソー)
・プラの6仕切りがあるケース(ダイソー)
・特大のアルファベット&数字のスタンプ(セリア)
・特大のスタンプホルダー(セリア)
・スタンプインク

20170202_2.jpg

15cm×2cmの線を引いて

20170202_3.jpg

カットしました

20170202_4.jpg

巻き付けて、スタンプ!

20170202_6.jpg

下には2つ切り込み入れてひっかけてほどけないように。

20170202_5.jpg

こんな感じで収納。6個に分かれているので大体の色ごとに。

まだ終わっていませんが、また今夜作業しようかな~。

↑の方法でのメリット
・見やすくなった!絶対に番号が行方不明にならない。
・絡まなさそう。(まだ使ってない)
・6本の内4本があまっても巻き付けておけば良い

↑の方法でのデメリット
・何百色と増えた時には見づらいかも
・スタンプ作業が面倒くさすぎる・・・w途中から手書きにしようかなと思ったし、PCで作ってシール印刷をペタリでよかったんじゃないかと思えてきましたwスタンプは味があるんですが、ホルダーが6個しかないので、数字を変える時にイチイチペン先で外して、付け直してポンって押す作業がホントに面倒くさかったですwなのでいつかやり直すかも・・・
02/02 10:40 | その他の小物 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved