カププラ
恐ろしくなるほど熱しやすく冷めやすいタイプの私。
現在はフェルトもやらず、インテリア熱もなくし、ただただ平凡な日々を送っています・・・w

1つだけやってるといえばダイエット。
3日坊主気味な私が2ヶ月近く継続できています。おかげで旦那さんに「足が前より細くなった気がする!」と!
でも、自分では全然細く見えないんですけど・・・w
何より体重が全然減らないのです。本当に全く増減なしでモチベショーンが・・・
昔は1日2日とかで数キロの増減していた気がするんだけど。
旦那さんに体幹トレーニングを数種類教えてもらったのでそれを取り入れてみることに。
あとはずっと続けている1日30分のエクササイズです。youtubeで探したやつ。
とりあえず頑張ってるそんな日々ですw結果報告できるように頑張ります!

息子がはまってるガチャガチャのトーマスカプセルプラレール!
ガチャガチャって久しぶりにやったのですが、必ず機関車が出るわけではなく・・・・

20160804.jpg

記念すべき1回目が↑コレwww

20160804_2.jpg

↑2回目。酷い・・・w

20160804_3.jpg

↑3回目。まさか・・・・まさか・・・・

20160804_4.jpg

↑4回目。やっと出た~ゼンマイ式の顔のあるやつ!w

20160804_5.jpg

↑5回目。なぜに2連続なの!!w

20160804_6.jpg

↑6、7回目。また2連続・・・w

今どきのガチャガチャ怖い・・・・。w

そのあとは

20160804_8.jpg

20160804_9.jpg

20160804_10.jpg

こんな感じで・・・w

でもそのあとトーマスが出たりする奇跡も起きたのですがね!

で、こんなの1回200円でやってられない!と思っていたらヤフオクとかフリマサイトとかいろんなところでまとめて安く販売されているのを知り・・・まとめて買いましたw
最初からそうすればよかったよ・・・。w
ガチャガチャ8回分位の値段でたっくさんの線路とたっくさんの機関車達、その他いろいろ譲ってもらえて親子で大満足です・・・w

でも何が出てきたかな!!?っていう楽しみがガチャガチャにはありますね~♪
08/27 17:21 | PCから | CM:0
札幌競馬
20160814.jpg

今日は久しぶりに競馬場へ行ってきました~
桑園の競馬場、リニューアルしてからは初めて!綺麗になっていました。

20160814_3.jpg

ポニーちゃんがいました~。

楽しそうな広いキッズルームは凄い混み様だったので諦めて、外のアスレチックなどあるところに行ってきましたが、息子にはちょっとまだ早かった上にものすごーーく暑くてヘトヘトになったので1レースだけ見て終わりにしました・・・w

20160814_2.jpg

アスレチックなどある場所に向かう途中に撮影。地下通路からの空の感じが良かったので・・・

第8レースのみ馬券購入してみました。
旦那さんは700円、私は800円購入して
何も見ずに適当に選んで、お互い単勝を当てて100円が170円に・・・めっちゃマイナス(笑)でも掛け金がかわいいものなので・・・w
息子は人の多さなのか昼寝できずに無料シャトルバスに乗ってる途中大泣きしましたが、桑園のイオンに入った瞬間速攻ベビーカー内で寝てました・・・。なのでゆーっくりスタバでティータイムすることができましたw

08/14 19:26 | PCから | CM:0
記念日

今日は結婚記念日でした~
2009年に結婚したので7周年になるのかな~?
いつもより早く帰宅してきた旦那さんから記念日デザートのお土産~(^o^)
ランチやディナーに行きたかったけど、いろいろ考慮した結果、次回函館の実家に行った時にでも預かってもらってゆっくり食べに行く方針となりましたw一昨日、一応ティラミスは作ったんですが写真撮影しないで食べちゃった(。-_-。)

さて、結婚記念日ということで特別企画!
「あなたの夫の良いところ30個教えてください!!」
じゃじゃーん!(効果音)
って人の惚気話なんか面白くもないでしょうが、いつかこのブログが旦那さんに見つかった時の為に(笑)今日だけはお許しくださいませ~(>人<;)

1.根が優しい!
2.毎朝出勤がてらゴミを出してくれる!
3.夕飯後食器を洗ってくれる!
4.休日は掃除機かけたり洗濯干したりお風呂掃除してくれる!
5.私が行きたい所に連れてってくれる!
6.私と息子が楽しんでくれるのが一番だと言って、思ってくれる!
7.お酒代がかからない!(飲めないだけ)
8.基本ギャンブルしない!(競馬は年1くらいする)
9.お小遣いはほとんど使わずに私と息子にカフェやおもちゃで還元してくれる!
10.お小遣いそんなにいらないから息子のものでも買ってと言ってくれる!(気持ちだけ受け取ってる!)
11.3日以上カレーが続いても文句を言わない!(最近は大量に作らないのでないけど)疲れてたら作ってあげようか?お惣菜買ってこようか?と提案してくれる!
12.毎日ごはんを美味しいよと言ってくれる!
13.育児に協力的!のおかげで産後家族3人で乗り越える事ができた!
14.うんちも積極的に取り替え、休日はお風呂、ごはんを食べさせ、遊んでくれる!
15.仕事への情熱!
16.サッカー、コンサドーレに熱い!
17.私の親にも妹にも優しい!
18.というかみんなに優しい!
19.ソフトクリームの一番美味しいとこ(ツノw)を必ずくれる!
20.美味しいものは多くわけてくれる!
21.いつでも味方でいてくれる!
22.でも間違えてる時は間違えてると教えて、たまに叱ってくれる!
23.車をぶつけてしまったり財布を落としたりドジな事を沢山やっても責めずに慰めてくれる!
24.車に乗るといまだに寒いか暑いか確認してくれる!
25.義実家から帰る時は必ず、お疲れ様だったね、ありがとうと言ってくれる(疲れてはいないけどw)!
26.私の実家から帰る時に、疲れたしょ~と言うと、楽しかったよ。と言ってくれる!
27.美味しいコーヒーを淹れてる姿!
28.年に数回のスーツ姿が貴重で良い!
29.しょうもない私と結婚してくれた事!
30.全部!


箇条書きにすると旦那さんがいかに優しいか改めて思うと共に、私がやっぱりしょうもない人間だって事に改めて気付く(;´Д`A
私も頑張りたいなぁ。


08/08 22:53 | 携帯から | CM:0
白い恋人パークなどなど~
20160806.jpg

ここ最近ずっと暑い札幌です。雨降ってむしむしされるよりはマシですが・・・。
今日は久しぶりに白い恋人パークへ行ってきました♪
コンサドーレの練習も見に行きがてらだったのに旦那さんの見間違えで本日の練習はドームでしたw

20160806_2.jpg

ローズガーデン。沢山咲いていて綺麗でした!でももしかしたら見ごろは過ぎてるのかな。

20160806_3.jpg

夏休み中の土曜日が関係あるのかないのか子供達びっしり&外国人観光客びっしりで混みまくりでした。

20160806_12.jpg

初めて白恋鉄道に乗ってみました!2歳以下は無料で大人は300円でした。

20160806_4.jpg

乗ってる最中のは動画撮影してたので写真ナシですが、10分程ぐるーっと周りながら甘い匂いのトンネルとか仕掛けがあって大人の私でも楽しめました!(中身が子供だからかもしれないけどw)

館内でソフトクリーム食べて(かなりおいしい!!)有料のコースは空いてる平日にまた来ようということで。

---------------------

20160806_15.jpg

お昼は発寒イオンのフードコートで食べて、ゲーセンへ。
私と旦那さんの2人でゲーセンで遊ぶということはほぼないんですが
前にちょっと用事があった時の待ち時間に息子と2人でゲーセンに来てメール会員になったら以降お得なクーポンメールが届くようになりせっかくだから行ってみよっかと。
で、今回は乗り物1回無料を使用してみました♪アンパンマンはあまり興味なさそうだけど・・・

20160806_16.jpg

今日はキッズパークみたいのが30分無料で入れる日で♪
大きなボールプールとすべり台コーナーしかないんですが結構広くて楽しそうでした!

20160806_11.jpg

↑お子様ランチについていたガチャガチャと、ゲーセンでアンパンマンに乗ったときのおまけと、七夕キャンペーンで無料でいただいたスティッチのバルーン※札幌の七夕は8月が一般的なのです

お得な遊びでした!お金使わずに遊ばせてもらってちょっと申し訳ない気も、、、

写真はないですがこの後車に乗せたら3秒で息子が寝たのでそのままアトリエDでティータイムへ。
でも店に着いたら起きちゃいましたw

----------------------------

そしてそのあとアクセス札幌で環境フェスティバル?に参加♪

20160806_5.jpg

パトカー!

20160806_9.jpg

乗せてもらいました!

20160806_6.jpg

大好きなバスにも乗れちゃった!

20160806_7.jpg

白バイ!

20160806_8.jpg

乗る方も見てる方も怖くなるほど高い座席のトラック!(いすず)

20160806_13.jpg

↑館内では企業のブースがたくさんあり、環境クイズ等に楽しく参加して景品などもいただきました!(参加も入場も無料!)
こどもも大人もかなり楽しいイベントで有り難い!でも夕方だからなのか、認知度がイマイチなのかイベント内容の良さの割には混んでいませんでした。館内にも子供が遊べるスペースが数ヶ所あり息子は木のおもちゃコーナーでテンションアップでしたw

----------------------------

20160806_14.jpg

↑数日前に行ったキッズパークみたいなの。

20160806_10.jpg

↑先週?行った円山動物園のトラ

この他にもこどもフェスティバル・・・?等参加したり。引きこもり体質な私にしては驚くほどでかけた1週間でした。

来週は電車に乗って美術館に行きたいんだけど暑いと息子と2人きりの電車旅は大変そうだな・・・

それにしても子供がいることで行く場所や目に入るもの、食べるものが今までとは違って、新鮮で刺激的で良い経験させてもらってるなぁと更に思う最近。
道路で取り締まりしてるパトカーも前ならイヤ〜な存在だったのに今や興奮気味に「あ!パトカーだよ!ほらほらみて!パトカーいたね〜!」だし
気にも留めないバスやトラックもいちいち「あ!バスだ〜!バスきたよ〜!トラックもいた〜」だし
授乳室、オムツ替えシートのあるトイレ、児童館、キッズパーク、公園、ショッピングモール、フードコート、いろんな種類のカート、子供向けのイベント、声をかけてくれる町の人たち
世の中ありがたいこと、楽しいことがこんなにたくさんあるんだなぁと教えてもらってます。
08/06 23:13 | PCから | CM:0
至福のトーマスタイム。
20160802.jpg

息子が卒乳しました(;_;)成長の証、喜ばしいことでもあるけど・・・寂しいです・・・
拍子抜けなアッサリ具合で私だけおいてけぼりですw

思い返せば・・・(日記には記録してるけど記憶で書いてるので曖昧ですが)
生まれたてから上手に飲めた息子。
3ヶ月くらいまでは1日1回ミルクを足すかどうかな感じで進みその後需要と供給が一致したようで完母となりました。
最初はヒリヒリして、授乳の度に軟膏塗ってラップ貼ってました(めっちゃシュールな作業だけど当時は必死w)

そのうちに慣れてきて快適な授乳生活を送り、世の中のいろんな施設にある授乳室に感謝する日々。

歯が生えてきたと同時に第2苦痛期・・・もう断乳したいわ・・・と思える位の痛みで涙が出るほど・・・。
可愛い息子が本当に悪魔のように見えるほど・・・
久しぶりの軟膏&ラップ対応!wいつのまにかまた慣れてきて快適な授乳生活。

離乳食も始まり3回食になると毎食後に授乳していたのもどんどんなくなり、そのうち昼間の授乳がなくなり、気付けば出先で授乳室を探すこともなくなる。

1歳あたりでは確か、夜お風呂後の1回と夜中1、2回くらいだったかな~
このころ仕事復帰するママ友さん達が「断乳した」と聞いてうちはいつになるのかなぁ~と思いつつ、2歳くらいまでゆっくりでもいいか~?と思ったり、でも断乳したら夜起きないかな~とかいろんな考えがグルグル。

お風呂後の授乳は必須で、ありつけるまで私の周りをウロウロ、ウダウダ求めてきたので飲ませてました。
そのまま寝落ちさせる時もありましたが、ここ2ヶ月くらいは飲ませてもそのまま寝させず、必ず1度起こして覚醒させてから寝たふりして自分の力で就寝できるようにしました。(飲みながら寝たくて泣くこともあったけどおもちゃ等で気をそらしました)

ここ1ヶ月は夜中にグズっと起きた時はすぐ飲ませず、泣いても放置する回数を増やして、10分程しても泣き止まないときはスマホから音楽かけてみたりして授乳なしでの再入眠を心がけ・・・

そんな事を続けているうちに2週間前くらいから全然夜中起きなくなって、気付けば朝!?みたいな日が続き・・・
更に、そのころからなんとなーーくお風呂上がりの授乳時に語り掛けみたいなことを始めたのでした。
「今はまだ飲めるけど、秋くらいになったらおっぱいナイナイになるんだって~なんかでなくなるらしいの~」と(笑)なんとなく季節を秋に設定w
毎日夜の授乳タイムに2回ずつくらい語り掛けるうざい母w

で、先週の事。お風呂上りに全然求めて来ない息子。
それよりも最近はまってるトーマスと一緒に遊べと手を引っ張る。
ひざの上に乗せてトーマスごっこしていて、なんか動きがない・・・と思ったら半分寝てる!!w
かなり眠そうなのでその日はそのまま布団へ行ったら1分程で寝てしまったのです。
お風呂後に飲まないなんて初めてでした。

翌日もお風呂上り一緒にトーマスで遊んで眠くなり数分で就寝・・・

翌々日も続くのでした。
一緒にお風呂入っても見向きもしないし、お風呂後はトーマス一直線(なんか悲しいw)
なんかトーマスにとられたというか・・・(笑)

語り掛けが効いたのかなぁ~・・・「秋」ってわからなくて、とりあえずもう終了するっぽいのか?じゃあもうやめるか・・・と思ったのか何がきっかけだったのかはわかりませんが・・・話せるようになったら理由を聞いてみたいな~。
「トーマスと遊びたかった」って言われるんだろうか・・・w

でもこの間ママ友ちゃんちに遊びに行ったときに授乳中のシーンをジーッと見つめて、ニヤニヤしてた息子(笑)
何か思い出したのかなぁ・・・w帰宅したら求めてくるかなとちょっと期待してたけど全然トーマスでした(笑)

もっと授乳中の顔みておけばよかったし、最後の授乳も写真に収めたかった・・・(無理だけど)
そのころ酷い寝違えで首が痛すぎて全然息子の顔見れなかったという・・・w
卒乳したら(断乳するとき)寂しくて泣くかも~と思ったら全然泣けなかったw
それよりもお祭りに行ったときに息子と1mの距離で離れる瞬間があり(人混み激しくない場所で)
私を見失ったようで、あれ?ママは?あれ?この人じゃない!あれ???と、キョロキョロ見上げながら探してる小さな背中に泣きそうになった;;(笑)
名前を呼んで、振り向いたら私がいて、あ!!!ママいたあああ!!って喜んだ満面の笑みに更に泣きそうになった親バカな私でしたw

トーマスには負けないぞ!(笑)

写真のトーマス達はガチャガチャのカプセルプラレールなんですがこれについては後日記事にしたいなと思います(突っ込みどころ満載でw)
大きいやつは息子に甘ーいパパ(笑)が何でもない日なのに買ったプラレールシリーズの喋るトーマス!もう1個客車があるんだけど行方不明・・・(早速w)
勝手に動くトーマスにかなりびびってる息子ですwでも以前はトーマスの顔だけ見るだけでなぜか泣いてたので成長したか・・・w
08/02 18:02 | こどもの事 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved