サッポロモノヴィレッジへ!



先週土曜日、激しい大雨の中札幌ドームまで行ってきました!サッポロモノヴィレッジというイベント。
旦那さん仕事だと思ったら休みだったので送迎してもらえてほんと助かった~スタバで待っててもらいました!

ハンドメイド系のイベントでドームってもしかしたら札幌では初かも!?
入場料が550円かかるのはドームだからかな??こういうイベントは買う方は無料が良いよねぇ。
でもありとあらゆるジャンルがあり、いろんなテイストの作品がモリモリあってかなり楽しかったし刺激をうけました!
でも買ったの一個だけ(笑)木でできたクマのスマホスタンドです。


今日は実家に来たので久しぶりにスマホからの更新でした!(日帰りだけど暇なので)





06/28 14:47 | 携帯から | CM:0
最近はまってるフェルト
ちょっと前からフェルト小物作りにはまってます。
本当はミシンもしたいんですが、昼寝中や夜の就寝後となるとミシンでガタガタ音を出すわけにもいかないので手縫いで静かにできるので。
最近作ったもの達です。

20160624_2.jpg

↑旦那さんへ。ドラクエのキングメタル

20160624_3.jpg

↑息子へ。ねないこだれだ

20160624_4.jpg

↑ディックブルーナシリーズ。

20160624_5.jpg

↑ガーランドにしてPCコーナーの上に飾りました。

20160624.jpg

↑児童館で付ける名札用に。はらぺこあおむしです。

20160624_6.jpg

↑キティちゃん。お友達へプレゼント

20160624_7.jpg

↑お友達のお名前入り

20160624_8.jpg

↑アンパンマンとバイキンマン。こちらもお友達へ。

20160624_9.jpg

↑ミッキーと手。こちらもお友達へ~♪


フェルトは手触りも色もあたたかみがあって良いですねぇ~♪
またすぐ冷めるかもしれないですが(笑)しばらくはフェルト楽しみたいと思います!
06/24 19:22 | その他の小物 | CM:0
20160621_3.jpg

先週末はミキハウスランドへ行ってみました~しかし、息子にはまだちょっと早かったかも。
お洋服見てみようかな~と行ってみたら欲しいサイズはもうワゴンがからっぽ。
新しいケースを係りの人が運んできた瞬間すごい人だかりで一瞬にしてなくなる・・・w
初めて知りましたが、とりあえずお買い物バッグに入れて後から厳選するんですね。勉強になりましたが多分購入することはないかも・・・w

20160621_5.jpg

そのあと赤れんがテラスでフラワーカーペット2016を見てきました!
前後雨降りでこの日だけかろうじて曇りマークだったので・・・でも寒いし風強いし残念なお天気でした。
でもフラワーカーペット綺麗でした~!上から見れれば良かったのですが良さそうな場所がなくて地面からのみです。
数年前から始まったようで、ずっと来てみたいと思ってなかなか叶わずだったので今年行けて良かったです。

20160621_6.jpg

20160621_7.jpg

------------------------

昨日は大雨の中、母と息子とビュッフェランチへ行って、帰りにイオンへ~。
母が息子にカッパと長靴買ってくれました~。カエル君のおそろで♪(長靴見えてないけど)

20160621_2.jpg

カッパのサイズがなくてかなり大きめですがなぜか凄くお気に入りの様子で脱がせてもまたカッパを着たがり、長靴を履きたがり面倒くさくなりました・・・w

20160621.jpg

カエル小僧徘徊中です。

選択肢がこのカエル君しかなかったのですが意外とかわいくて良かったですw

------------------

数日前美容室に行くため息子とパパの2人でお留守番だったのですが、お昼寝時間になってママがいないと大騒ぎし、結局大泣き2時間昼寝せずで大変だったようです。
バイバイした玄関に何回も連れて行かれ、やっぱりママがいないと確認して泣いてを何十回も繰り返したようでパパげっそりw
玄関でママとバイバイしたのがだめだったのか・・・ママ命になったのか・・・
私が車で出かけてしまってたので車で寝かしつけすることもできず、今後は最終兵器の車は置いていかないと・・・w
でも私はロング気味の髪をバッサリ短くできてすっきり爽快です。

06/21 20:18 | PCから | CM:0
芝生気持ち良い~
20160616_3.jpg

いつもの昭和感あふれる(笑)イチゴのケーキ!
旦那さんの誕生日なのでした。

20160616_7.jpg

息子用にはホットケーキ&ヨーグルトケーキ!

20160616.jpg

森彦から最近発売された森の雫リキッドコーヒー
これは誕生日プレゼントではなくて早めの父の日です。(一応息子からってことで・・・w)

20160616_5.jpg

↑先日、ノルベサ10周年記念で観覧車が無料だったので何年ぶりかに乗ってみました!

20160616_4.jpg

↑不思議そうな息子でした

20160616_6.jpg

昨日は旦那さんお休みだったのでさっぽろ祭りへ行ってきました~
札幌に引っ越してきて初!毎年行ってみたいなーと思いつつ仕事だったりなんだかんだで行ってなかったのでスッキリ!w
中島公園と北海道神宮でやってるのですが今回は中島公園へ。神宮も通りましたが駐車場の列が結構長かったのであきらめました。
400店以上のお店が出てるとのことで本当にすごい数でどこまで行っても食べ物やさん、くじびき、金魚すくい、いろいろあって歩くだけで楽しかったですが、大人になってしまったのか昔みたいにワクワクドキドキって感じではなく「すごいなー」みたいな冷静具合・・・冷めてしまったなぁ・・・w
オートバイサーカスやらお化け屋敷やらもたくさんありました~
06/16 21:24 | PCから | CM:0
収納とリビング
20160612.jpg

収納って自分だけの日記を見られているようでちょっと恥ずかしいですが、洗面所下はこのようになりました。
無印でもあるようなプラケースをダイソーで沢山買いました。
上段のケースにはハブラシ・バブ・コンタクト私・コンタクト夫・アメニティとか旅行用とか
下段は体重計・お風呂洗剤・洗濯洗剤・シャンプー類
下段のケース奥にもまだまだ入ったのでいろんな洗剤類
右側のごちゃついてるところにはお風呂用スポンジ・洗面台用スポンジ・コテアイロン・化粧品ストックなどなど
写真でみるとごちゃついてますが自分にとってはかなり使いやすくなりました。
洗面台はスポンジを小さく切って、掃除したら捨てる事にしました!スポンジ置き場にも困らないし衛生的かなっと。

20160612_2.jpg

ガスコンロ下収納はこんな感じに。
必要最低限の鍋類なのであっさりとした感じです。

20160612_3.jpg

リビングはこんな感じになりました!
テーブルはinZONE、unico、札幌ファクトリー内の家具屋さん、その他家具屋雑貨屋等たくさん回ってみて最終的にホクレンホームセンターで購入しました!
06/12 14:45 | インテリア | CM:0
公園遊び
20160606_3.jpg

今日はアリオに行って、帰りにコンベンションセンターの隣の公園でお外遊び~
虫が大嫌いなので芝生にゾワゾワしつつもこどものため・・・と思って我慢我慢・・・w
行ってしまえば全然大丈夫だった!蟻の巣にはちょっとゾワっとしたけど・・・w

20160606.jpg

題:草原にたたずむ男

20160606_2.jpg

初ブランコ。うなだれる・・・w

20160606_5.jpg

謎の遊具

20160606_4.jpg

良い天気でしたが夕方から曇ってきた札幌でした
06/06 16:39 | PCから | CM:0
函館へ行ってきました その2
義実家に泊まって2日目は用事を済ませてから観光へ~!観光って住んでたんだけどね・・・w
だんだん曇り空から晴れてきて暑くも寒くもないちょうど良い気温で快晴に!最高です。

20160601_6.jpg

※写真に無数にある黒いものはたぶん汚れです(実は一眼落とした・・・・・涙)

20160601_8.jpg

↑スタバの裏側であんよの練習~

20160601_9.jpg

↑お昼ご飯は何年ぶりにカリフォルニアベイビーのシスコライス!
息子はベビーカーのまま入ってそのまま取り分け!(味が濃いのでちょっとだけあげてあとはお外でパンかじかじw)

20160601_10.jpg

凄い鮮やかな色!

20160601_3.jpg

良い景色だなぁ~

20160601_2.jpg

公会堂!本当は中に入って衣裳着たかったけど息子が寝てしまったので断念。またいつか。

20160601.jpg

八幡坂からの景色

20160601_7.jpg

金森倉庫群

20160601_5.jpg

レンガって良い味だしますねぇの写真

20160601_4.jpg

右奥に見えるのは函館山です。

ってな感じでやっぱり函館は良いところでした~。(天気が良かったので余計に思う!)
あ、でも子連れの観光にはあんまり向かないのかも・・・坂はキツイし、石畳だらけで押しづらいし、建物に入るには必ず階段があるし、自動ドアの店があまりないし、柵があまりないので目を離したら海に落ちちゃいそうだし・・・
ま、でも好きなのでまた帰省したら観光しちゃいますがね。

函館にはこの日も泊まって翌日帰宅したのでした!
帰る日には義の甥っ子君も遊びに来て、息子と遊んでくれました~!保育園に通い始めたせいか前よりもしっかりしたお兄ちゃんになってて会話も爆笑でした!

--------------------------

で、函館から帰ってきて私だけ食べたものがあり、多分それに食あたりを起こしてえらい目にあってましたw
夜中に吐き気が止まらず嘔吐(っていっても嘔吐したことなんてほとんどなくて怖くてできず苦しい;;)
旦那さんも夜中ほとんど寝ずに付き添ってくれましたが翌日は仕事だったので日中は息子と2人・・・もう立てないくらいフラフラで息子は完全放置で寝たきり状態。
放置された息子はモクモクと1人で遊んでくれましたがおもちゃで酷いことに!!
お昼ご飯も考えられずラインで母を呼ぼうとしたらたまたま札幌に来る用事があってビックリしつつもヘルプミー
とりあえず息子にお昼ご飯食べさせてもらって私は買ってきてもらったお粥食べて(ほとんど食べれないけど)寝て寝て寝て寝て
夕飯はチンしてできるものを息子に出してすぐ布団へ・・・w息子は1時間かけて1人でイスに座って食べていたw
早めに帰ってきた旦那さんがあとは家の事と息子の事全部やってくれてもう本当にこの人と結婚してよかった!!と思ったw(弱ってるときだけおおげさ!w)
で一昨日起きたらほとんど回復!生きててよかった~と思った~!!
とにかく家族に大感謝!息子は私が具合悪そうにしてたらおもちゃの食べ物を布団の周りにたくさん置いて行ってくれて涙が出そうになったw(遊んでいただけかもしれないけどw)
もう絶対賞味期限が切れて常温にしておいた半なまのものは食べない・・・><(かなり自分のせいw)
それにしても体重が一気に3Kgも落ちてそれはちょっとうれしい・・・w

------------------------

昨日はママ友ちゃんと我が家でランチして遊んで、今日は朝から児童館行って元気モリモリです!札幌はすごーく寒いですが・・・




06/02 14:49 | PCから | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved