引っ越し完了!
新居に引っ越してきてようやくだんだん荷物も片付き、PCもつなげることができました!

20160429_8.jpg


新居です。
入居できる日から引っ越すまで数日あったので通っては下準備していました!

床の木目以外ホワイトすぎる2LDKマンションです。
とにかく狭い洗面所、前より狭いキッチンになるので収納を工夫して楽しい賃貸ライフを送りたいなーー!
これから長いお付き合いになります!ちょこっとずつ賃貸生活をアップしていきます!

20160429.jpg

楽天の壁紙屋本舗でテラコッタ柄クッションフロアを購入しました。12番だったかな。

20160429_2.jpg




20160429_3.jpg

近くで見ると結構適当具合がわかりますがまぁまぁ満足!
両面テープ等一切貼っていませんが気にならないです。

20160429_4.jpg

↑洗面所も。(足りない部分は後で足しました)

20160429_5.jpg

↑キッチンも。
画像は撮り忘れたのですがトイレにも一面敷いて、購入した3mでは足りずに、搬入日が迫っていたのでとりあえず冷蔵庫の下にこれを敷いて・・・

20160429_6.jpg

↑ホーマックで急遽全然違う柄を購入して

20160429_7.jpg

↑食器棚を置く場所に継ぎ接ぎで設置しました。
どうせ隠れてしまうので良いかなと・・w

追加で1m買った分は届いてるので暇なときに残りのスペースも埋めようと思います。

もともとの床材は木目柄の塩ビと思われるクッションフロアで、家電のゴムなど色移りしそうだし、今までの賃貸生活で敷いた方があとあと良いだろうなと思った場所に敷けたので、できばえはともかく満足です!
トイレは片付いた時にでもアップしようかな!
04/29 22:39 | ●●賃貸暮らし●● | CM:0
minneで購入したリュック
リュックというものにちょっと謎の抵抗があった私ですが、育児してるとリュックは神アイテムな事に今さら気付きましたw
今まではなんで育児中のママさんたちはリュック背負ってる人が多いのかなー?荷物たくさん入るから?とかちょっと謎でした。
両手があいてる状態って大切なんだと最近わかりました。気付くの遅すぎ・・・w
旦那さんに「ついに私もリュックが欲しいんだよね」と言うと「俺も欲しかったんだよ!」と。
最近リュック流行ってるんだよ!と。リュックに流行りとかあるんだろうか。

で、市販品でいいなーと思うのを見つけられなくてminneで探してたらとっても素敵なハンドメイドリュックが!!
夫婦で1個ずつ注文!2ヶ月待ちでしたがワクワク待って遂に到着!

20160423_4.jpg

これが私の~
とっても良い色合いで(写真が下手で申し訳ない)縫い目等の縫製もすごーーーく丁寧綺麗!
しっかりしていて最高なものでした。

20160423_5.jpg

3wayタイプです

20160423_6.jpg

デジイチ、長財布、息子のマグ、スマホ、ポーチ等いろいろ入れても余裕でした!

20160423.jpg

これが旦那さんの。タグはなしにしてもらいました。
結構大きめなので男性でも大丈夫です!

20160423_3.jpg

こちらは4wayとのことでした。

20160423_2.jpg

macbookも余裕で入りそうです。

もうとにかく素敵で夫婦でいいねいいね!と大絶賛でした。
そしてお値段が本当に申し訳なくなるくらいで・・・もう少し高くても全然良いんじゃないかと余計なお世話ですが・・・
これだけ作るのにどれだけ時間を割いて作っているのかなぁと思うとホント大切に使わなくては!!

minneでhosatoと検索するとhosato様のページが出るかと思います♪
リュック探している方はぜひ検討してみてください♪
04/22 23:08 | PCから | CM:0
1歳!
あっという間に1歳になりました!
1歳の当日朝からピンポーン!
私の実家からプレゼントが~

20160417_9.jpg

アンパンマンカー!
これから引っ越すというのに・・・w
でも早速お気に入りで、押しながら歩けるのが楽しいみたいでひたすら歩いてました!

午後からはマタニティフォトと新生児フォトを撮影してもらったカメラマンの方に来ていただき自宅でバースデーフォト!
これはまだデータがないので見れませんが、きっと今回も素敵に撮ってくれてるでしょう♪
なかなか家族写真撮れないのでたくさん撮ってもらえてよかった~

20160417_2.jpg

このセンスイマイチケーキも一緒に撮ってもらいましたが、見つけてしまった息子がほしそうで紛らわせるのに苦戦でしたw
チョコペンで文字書くのって難しいよ・・・
ケーキはホットケーキとベビーダノンとボウロです。

撮影終了後、お昼寝してからイーアス札幌のキッズーナというところへ!

20160417.jpg

お誕生日得点で冠とバースデーカード!
更に1週間何度でも使えるフリーパスをいただきました~。(子の入場料のみ無料になります)
保護者1人につき300円ほどなのでまた数日以内に行こうかな~

20160417_6.jpg

ボールプール凄く楽しそうでした!
平日の夕方近くだったので入場から30分位は貸し切りでした!
まだ大きい遊具では遊べませんが息子でも結構楽しめました~

20160417_7.jpg

なぜかいつもおままごとに夢中になるw

20160417_8.jpg

たくさんおままごとグッズが!
おままごとに夢中なら児童館とかで良いんじゃないかとも思いますが・・・w

20160417_5.jpg

このほかにもいろいろあって(砂場とかフワフワとか!)
帰り際旦那さんに私が1番楽しんでたね!!と言われました・・・w

夜はお惣菜たくさん買って家事放棄!父母も1年お疲れ様ということで・・・
息子用ケーキ、いよいよ出してあげてら両手でわしづかみされぐっちゃぐっちゃ。一応イチゴとボウロは食べました・・・w
まぁでも楽しい1日になり、息子のにこにこもたくさん見れたので大満足でした。

それにしても親からの1歳のプレゼントはまだだし、実は五月人形もまだ・・・
五月人形はネットで良いのを見つけたのに既に売り切れで・・・また考えなくては!
誕生日プレゼントはたぶん絵本棚になりそうかなぁ~

1歳がくるの寂しいーー!なんて思ってたけどきてしまえばどうってことなく、おめでとうの気持ちの方が強かったなぁー
幼稚園に通いだしたらゆっくり過去の動画など見るとしよう!

---------------------------------

今日は2回目のハイハイレースに参加してきました!
今回は新札幌です!
アリオの時よりもレース数が少なくアッサリ進行で楽に参加できました!

なななんと1位ゲットー!

20160417_4.jpg

よくやった息子!

最近結構歩くので、歩いたらスタートからやり直しなのでちょっと厳しいかな?と思ったら
小道具のマラカスを触りたい一心でハイハイぶっちぎりの1位でしたw
しかもめっちゃご機嫌でゴールで私は爆笑でしたw

20160417_3.jpg

アリオでは予選と決勝があるようでしたが新札幌はこのレースで終了のようで1位にはなんとメリーズ1パックでした!
自分で使うものを自力で手に入れる息子を褒めました~
赤ちゃん本舗さん太っ腹ですね~ありがたく使わせていただきます。
参加賞はおしりふきと麦茶とサンプル詰め合わせでした!(洗濯洗剤とかシャンプーとか)
良い思い出になりました!

04/17 23:49 | こどもの事 | CM:0
誕生日その1
20160406.jpg

かなり早めですが旦那さんの仕事の都合上で誕生日会その1をしてきました~in函館!
その2は家族3人だけで当日ささやかに・・・その3は私の実家でやる予定で、引っ越しも控えてるしバッタバタな4月です。
本当は私と息子だけで連泊しようと前から決めていたんですが、場所見知りというか後追いというか実家でえらい目にあったので今回は旦那さんと一緒に行って帰ってくる弾丸帰省。

20160406_2.jpg

前後に餅つけましたがめちゃめちゃ泣いて終わりました~w

お昼ご飯はランチ食べに行って、帰って来てから一生餅と選び取りさせました!
でもとにかく時間がないのでサラサラーーっと軽い感じでw
まぁ形だけでも1歳の記念っぽいことを出来て良かったかな!今度はゆっくりしたいけど・・・w

20160406_3.jpg

帰る途中にラッキーピエロ♪

20160406_4.jpg

旦那さんが職場にお土産買う為に寄ったはずが私の方がたくさん買っちゃいました~

---------------------------------------

●何にもつかまらずに立つようになり、義弟君が来てくれた日にいきなり2歩くらい歩きだした!
 それから頻繁に2,3歩足が出るように・・・!もう少ししたら歩けるようになるかな??
 両足で立ってパチパチもできるように。

●スーパーのカートに乗せるとママが見えずに泣く・・・対面式だと乗ってられる。後追いか・・・

●しまじろうのおかげでハミガキをすんなに受け入れるようになってきた!
 自分でハブラシを持ちたがる!でも仕上げ磨きの体制はまだ拒否。

●ママは?と聞くとママの顔をジーッとみて、パパは?と聞くと玄関の方をジーっと見るように。
 パパは玄関から現れる人らしい・・・w

●カニカニというと指を曲げ曲げ、バイバイというと手を前後に、パチパチも少しやめていたけどまた復活してできるように。

●区のハミガキ講習行ったり、ママ友ちゃんに誘われて児童館へ行ったり刺激を与えました!w

こんな感じでした~。
育児日記も残り数ページになってきて、こんなに時がたったのかと思うと感慨深いものが・・・
今後はちょこっと簡単につけられる日記にしようかな?3行位なら続けられそうだし!
ブログでの成長記録も今後はサラサラっとにしようかな~(←真剣に入力してる時間がなくなりそうなので・・・w)

最近札幌も暖かくなってきて桜が待ち遠しい~。
桜見に行ったり動物園行ったりいろいろおでかけできると良いな~
引っ越したら児童館通いもしてみたいなぁ~
その前に引っ越し終わらせないと・・・旦那さんが超多忙の為梱包作業は私1人でやろうと思ってますが果たしてどこまでできるのだろうか・・・。
04/06 16:09 | こどもの事 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved