シフォンケーキ

久しぶりにシフォンケーキ作ってみました~
手間をかけて生クリーム付きで!

02/28 16:53 | 携帯から | CM:0
この季節が!

昨日のスタバにて桜ストロベリーラテ。

やっぱり桜ラテは美味しすぎる!!



02/26 21:59 | 携帯から | CM:0
おやつタイム

久しぶりにスマホから投稿してみます(^_^*)

できるかな?

02/22 15:07 | 携帯から | CM:0
ハッピーバレンタイン
20160214.jpg

昨日は意外と初なゴディバカフェで休憩タイム。
前回お店の前を通った時はガラガラだったのにさすがバレンタイン、めちゃめちゃ混んでました!
私が飲んだのは全国の中でも12店舗にしかないとかなんとか・・・甘すぎず程よい酸味で美味しかった!

20160214_2.jpg

その目の前にあるinZONEで息子が大好きなおもちゃのミニバージョンがあってバレンタインプレゼントという理由で買ってあげました。

20160214_5.jpg

これは増えていくおもちゃを収納するために今大人気で品切れ続出らしいダイソーのスクエアボックス。

20160214_3.jpg

文字・・・面倒だけど頑張りましたw

20160214_4.jpg

大量生産!
02/14 21:47 | PCから | CM:0
お食事いす
20160129.jpg

結構前ですがお食事イスを買いました!
バンボでの食事でしたが、もう余裕で抜け出すようになったので探しました。
楽天で7000円程くらいで木製の可愛いのがたくさんあってこれでいいかな?と思いましたが
たまたまアマゾンでベビービョルンのハイチェアを見つけて、レビューで大絶賛だったので高かったけどこれにしました。

20160129_2.jpg

デザインも素敵だけど、機能面が素晴らしすぎてこれにしてよかった!!

20160129_3.jpg

↑ぐっちゃぐちゃ・・・w

頑張っても抜け出せない構造になっているし、軽いのに安定していて折り畳めて上のテーブル部分は外せて丸洗いできる!
この製品を作った人は天才か・・・!!

短い間だけどストレスなしなので毎食のご飯が楽になりました~
02/07 19:52 | こどもの事 | CM:0
餅つき!
20160128.jpg

0歳なのに一丁前にお年玉もらう息子。しかもたくさん。
私なんか小さい時からもらえなくなる年頃まで、毎年2つしかもらえなかったのに・・・親戚同士でのやり取りが全然なかったのだ。
だからまわりで「今年は5万だった!」とか言ってる人がめちゃくちゃうらやましかったなーー
その貴重な2つだってそのうち1つはあまりにも少なくてかわいそうだと思ったに違いない親からのお年玉だし・・・w
そんなんだったのでこの袋がたくさんの状態、なぜか親の私がかなり嬉しい光景です・・・
あ、でも使ったりしませんよ!横領せず!wきちんと大切に貯金します。
ちなみにそんな過去があったうちの実家、袋は多い方が楽しいでしょうって事でじーじとばーばから別々の袋で貰いましたw

20160128_2.jpg

函館での一コマ。
それおもちゃじゃない><
息子3人を育てあげた義実家のお父さんお母さんはもう育児全ておおらかで楽しいですw

20160128_3.jpg

なななんとおうちで餅つき大会!w
杵と臼を持ってる事に驚きですが、貴重な体験させてもらい、つきたてのお餅は「う、、、うま!」と声が出るほど美味しかった~!
今回宿泊はホテルにしましたが、ほっとんど義実家滞在でほぼほぼ観光なし、買い物なしでひたすら帰省でしたw
なので函館らしい写真も1枚もなしで・・・wそのかわり家族写真は沢山撮れて良かった!

息子は小さい子大好きで小さい子見ると寄ったり触ったりテンションあがる方なので息子にとっての従兄弟との交流が楽しみだったけど
2歳半の従兄弟君は息子がハイハイで近付いて「あーうー!」と言うと「こわいこわい!」と言ったり、おもちゃ触ると怒って泣いたりで大して遊べず・・・w
でもしっかり2歳半らしい行動でそれはそれで可愛い姿でしたw(親は大変と感じているかもしれないけど・・w)
次回は4月に私と息子だけ長めに滞在する予定なのでまた楽しみだなぁ~。

******************

●顔をくしゃくしゃにした笑顔を作るようになった。それが女芸人の横澤なつこさんにそっくりで爆笑

●昼寝は授乳での寝かしつけをやめて抱っこでトントン1。大体5分くらいですぐ落ちて1時間寝ます(午前午後1回ずつ)

●テーブルにマグマグを置いておけば自分で両手で持って飲むように。というか持ちたがる

●抱っこおんぶが好きで抱っこひも持ってくるとテンションあがる

●「ぱぱぱぱーー」というと「パパパパー」と返して真似?する

●ちらかすスピードが速くなっておいつかなくなってきた

●ちゃんとしたハイハイへ完全マスター

●壁を使って伝い歩きらしいことをし始めた

****************

妹の家いったり義弟君がきたり、散歩&スーパー行ったり、無駄にショッピングモール行ったりな日々で特に何してるわけではないけど離乳食作って食べさせたり掃除したりしてると本当にあっという間に1日が終わってる最近!
こどもいると1日あっという間よ!といつか誰かが言っていた話、こういう事か・・・と実感。
02/01 22:17 | こどもの事 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved