ストーブガード
20151129.jpg

ストーブガード、100円ショップに売ってるもので作れるみたいなのでダイソーでワイヤーネット購入しました。
150円のが2枚と100円のが2枚、それからジョイント1パック

20151129_2.jpg

プラスドライバーで簡単にとめれました。

20151129_3.jpg

ジョイント、もう1パック欲しいかも。

20151129_5.jpg

とりあえずまだずりバイのみなのでこんな感じのガードで大丈夫そうです。
ちなみに床へは透明テープで固定しています・・・w
でも歩くようになったり力強くなったりしたらまた改良しないといけないなぁ・・・

あとはキッチンへの侵入防止に柵が欲しいけど、今のところキッチンへ近付くたびに抱っこして戻してなんとかなってるので「そのうち欲しい」レベルな面倒くさがりやの私です。

-------------------------------------

●下の歯が2本生えてきた

●ずりバイスピードアップ

●自我が出てきた
  (おもちゃが思わぬ方向に行ったり、本読み続けなかったりするとフーーーン><!とするw)
 引き続きノンタンブームで、最低5回は読まないと満足してくれない・・・w
 時間がない時等、2,3回で読むのをやめると騒ぎ出すという面倒くささ・・・でも10秒程で諦めて1人で遊びに行くw

●四つん這いでおしりをグイーンとあげて筋トレしてるみたいなポーズをとるw

20151129_6.jpg

●テーブルの上にあるリモコンを取ろうと全身と手を伸ばして頑張る!

●特定のCMがかかるとテレビに釘付け!
 我が家はほとんどテレビつけっぱなしですがテレビ前にテーブルがあって息子からは見えにくいせいか、興味がないのかほとんどテレビを見る事がないのですが、リズミカルな音楽が流れる特定のCMがかかると何をしててもパッとテレビに集中!
ちなみにおかあさんといっしょをつけて、見える位置に座らせても興味がないようで全然みませんでした・・・。
まぁ2歳くらいまではあまり見せない方が良いとかって聞いたので見ないなら見ないで良いか・・・

他にもいろいろあるけどざっとこんな感じの最近でした
11/29 16:02 | こどもの事 | CM:0
うれしいもの
20151124_3.jpg

久しぶりの当選~♪
カルビー大収穫祭2015!10万名にあたるらしいので当たる気しかしませんでしたが、本当にあたるとうれしい!w
前はごろっとグラノーラにはまっていたのですが最近はフルーツグラノーラ派なので点数結構たまってたのでした。

20151124_4.jpg

北海道産じゃがいも2Kg!
実家でもじゃがいも作ってて家にたくさんありますが、カルビーのじゃがいもってだけでなんとなく美味しそう・・・w

20151124_6.jpg

じゃがいもよりうれしいこのブランケット!
普通のブランケットよりもかなり大きくて、想像よりもしっかりふわふわでデザインもかわいい!!
良いものが当たりました~。今後もしばらくはフルグラ買っていこう~

----------------------

最近知ったパン屋さんがかなり美味しくてはまりそうなんですが、
たまたま2周年フェア開催で、1000円以上買うとオリジナルマグカップが先着で貰えるのですがそのマグカップがかわいくて、マグカップ狙いでパン屋さん行って来ました~!

20151124.jpg

20151124_7.jpg

3日間で色違いで貰えるみたいで、私は2日分行っちゃいましたw
パンは本当美味しい!いつでも焼きたてにこだわっているらしく、少量生産で常に焼いているみたいです。
小さいお店だけどかわいくて、見た目も味も全て良い~!今後パン屋といえばここになりそうです。

20151124_5.jpg

可愛いマグカップ~!最近知ったブレンディのカフェインレスラテをこれで飲んだらいつもより美味しく飲めそうだ~!

今日は朝起きたらびっくりひゃっくり~真っ白の世界!すでに15cmの積雪だとか・・・。
我が家まだタイヤ交換してな~い・・・。
って毎年タイヤ交換前に積もっちゃうんですが、1度溶けてしばらくはまた乾いた路面の日々になるはずなので様子見でいこう!w
しかしタイヤ交換するまでは徒歩移動となりますが、歩けない息子を抱えて雪の中どうやって外出したらいいんだろう・・・
というか、外出しないでネットスーパーでひきこもるのが正解なのかも・・・

11/24 12:04 | PCから | CM:0
離乳食まとめ(31日目~61日目)
20151123.jpg

ただの記録記事でなんの面白みもありません!w

*2回食スタート
*徐々に量を増やしました
*ほぼ毎日完食続きです
*眠いときは進みが遅いのでタイミング見計らってます
*じゃがいもが1番苦手そう
*好物らしい時は早食いw
*後半になると気が散って食に集中しなくなる
*ので、私も一緒に食事して同時進行(心なしか一緒に食べる時は集中してくれる)
*野菜はトロトロうらごし~細かく刻んだものを取り入れてきました

相変わらず試行錯誤して自己流・・・トロミもつけずただただ野菜を組みあわせるのみ・・・
もうちょっとおいしそうなものを作りたいけど勉強する間もなく日々過ぎていく・・・w

●31日目●
10倍粥にんじん付・・・小さじ5
ほうれん草・・・小さじ2
大根・・・小さじ1

●32日目●
~1回目~
10倍粥・・・小さじ5
さつまいも・・・小さじ2
大根・・・小さじ1

~2回目~
10倍粥・・・小さじ4
じゃがいも・・・小さじ1


●33日目●
~1回目~
ほうれん草粥・・・小さじ7 (米6・ほ1)
りんご・・・小さじ1
玉ねぎ・・・小さじ1

~2回目~
10倍粥・・・小さじ4
かぼちゃ・・・小さじ1


●34日目●
~1回目~
10倍粥・・・小さじ6
きゃべつ・・・小さじ1
玉ねぎ・・・小さじ2

~2回目~
10倍粥・・・小さじ5
にんじん・・・小さじ2


●35日目●
~1回目~
10倍粥・・・小さじ7
かぼちゃ・・・小さじ2
白菜・・・小さじ1

~2回目~
10倍粥・・・小さじ5
ほうれん草・・・小さじ1
大根・・・小さじ1


●36日目●
~1回目~
にんじん粥・・・小さじ7 (米6・に1)
玉ねぎ・・・小さじ1
白菜・・・小さじ1

~2回目~
大根粥・・・小さじ6 (米5・大1)
かぼちゃ・・・小さじ1
とまと・・・小さじ1



●37日目●
~1回目~
10倍粥・・・小さじ7
タラ・・・小さじ1
白菜・・・小さじ1

~2回目~
玉ねぎ粥・・・小さじ5 (米4・玉1)
キャベツ大根・・・小さじ2 (キ1・大1)


●38日目●
~1回目~
10倍粥・・・小さじ7
タラ・・・小さじ1
にんじん・・・小さじ2

~2回目~
10倍粥・・・小さじ6
かぼちゃ・・・小さじ1
とうふ玉ねぎ・・・小さじ2 (と1・玉1)


●39日目●
~1回目~
かぼちゃ粥・・・小さじ7 (米6・か1)
タラ・・・小さじ1
小松菜・・・小さじ1

~2回目~
玉ねぎ粥・・・小さじ6
玉ねぎ・・・小さじ2
白菜・・・小さじ1


●40日目●
~1回目~
10倍粥・・・小さじ7
ほうれん草・・・小さじ2
とまと・・・小さじ1

~2回目~
10倍粥・・・小さじ6
白菜・・・小さじ1
豆腐にんじん・・・小さじ2 (豆1・に1)


●41日目●
~1回目~
10倍粥・・・小さじ7
タラにんじん・・・小さじ2 (タ1・に1)
小松菜・・・小さじ1

~2回目~
10倍粥・・・小さじ7
にんじん・・・小さじ2


●42日目●
~1回目~
10倍粥・・・小さじ7
にんじん白菜豆腐・・・小さじ4 (に1・白1・豆2)

~2回目~
小松菜粥・・・小さじ7 (米6・小1)
りんご・・・小さじ1

●43日目●
~1回目~
10倍粥・・・小さじ6
にんじんタラのやさいスープ・・・小さじ5 (に1・タ1・ス3)

~2回目~
10倍粥・・・小さじ6
玉ねぎ・・・小さじ1
大根・・・小さじ2


●44日目●
~1回目~
玉ねぎ粥・・・小さじ7 (米6・玉1)
大根・・・小さじ1
にんじん・・・小さじ1

~2回目~
10倍粥・・・小さじ6
豆腐にんじん・・・小さじ3 (豆1・に2)


●45日目●
~1回目~
10倍粥・・・小さじ7
白菜・・・小さじ1
りんごさつまいも・・・小さじ4 (り2・さ2)

~2回目~
10倍粥・・・小さじ6
タラ・・・小さじ1
にんじん大根・・・小さじ2 (に1・大1)


●46日目●
~1回目~
10倍粥・・・小さじ8
さつまいも・・・小さじ3
にんじん玉ねぎ・・・小さじ2 (に1・玉1)

~2回目~
10倍粥・・・小さじ6
にんじん白菜大根・・・小さじ3 (に1・白1・大1)


●47日目●
~1回目~
10倍粥・・・小さじ8
さつまいもにんじん・・・小さじ3 (さ2・に1)
タラ大根・・・小さじ3 (タ1・大2)

~2回目~
10倍粥・・・小さじ6
豆腐ほうれん草・・・小さじ3 (豆2・ほ1)
じゃがいも玉ねぎ・・・小さじ3 (じ2・玉1)


●48日目●
~1回目~
10倍粥・・・小さじ8
さつまいもかぼちゃ・・・小さじ2 (さ1・か1)
にんじん大根・・・小さじ3 (に2・大1)

~2回目~
10倍粥・・・小さじ7
りんごさつまいも・・・小さじ3 (り1・さ2)
大根ほうれん草・・・小さじ2 (大1・ほ1)



●49日目●
~1回目~
10倍粥・・・小さじ8
かぼちゃ玉ねぎ・・・小さじ2 (か1・玉1)
タラ白菜・・・小さじ2 (タ1・白2)

~2回目~
10倍粥・・・小さじ8
ほうれん草大根にんじん・・・小さじ5 (ほ1・大3・に1)


●50日目●
~1回目~
8倍粥・・・小さじ8
りんごさつまいも・・・小さじ4 (り1・さ1)
玉ねぎにんじん・・・小さじ2 (玉1・に1)

~2回目~
8倍粥・・・小さじ8
大根ほうれん草・・・小さじ4 (大3・ほ1)
タラ白菜・・・小さじ2 (タ1・白1)


●51日目●
~1回目~
にんじん粥・・・小さじ9 (米8・に1)
大根玉ねぎ・・・小さじ2 (大1・玉1)
さつまいもかぼちゃ・・・小さじ2 (さ1・か1)

~2回目~
8倍粥・・・小さじ8
豆腐玉ねぎ白菜大根ほうれん草・・・小さじ7 (豆2・大2・その他1)


●52日目●
~1回目~
かぼちゃ粥・・・小さじ6 (米5・か1)
豆腐キャベツ大根・・・小さじ4 (豆2・キ1・大1)
白菜うどん・・・小さじ2 (う1・白1)

~2回目~
8倍粥・・・小さじ8
大根キャベツ・・・小さじ4 (大3・キ1)
にんじんほうれん草・・・小さじ3 (に2・ほ1)


●53日目●
~1回目~
白菜粥・・・小さじ6 (米5・白1)
にんじんうどん・・・小さじ3 (う2・に1)
かぼちゃ玉ねぎ・・・小さじ3 (か2・玉1)

~2回目~
8倍粥・・・小さじ8
キャベツ大根豆腐・・・小さじ5 (キ1・大1・豆3)
にんじんりんご・・・小さじ2 (に1・り1)


●54日目●
~1回目~
しらす粥・・・小さじ8 (米7・し1)
ほうれん草とまとにんじん・・・小さじ3 (ほ1・と1・に1)
さつまいも・・・小さじ3

~2回目~
8倍粥・・・小さじ8
じゃがいもキャベツ・・・小さじ3 (じ2・キ1)
白菜大根玉ねぎ・・・小さじ4 (白1・大2・玉1)


●55日目●
~1回目~
8倍粥・・・小さじ8
しらす大根・・・小さじ3 (し1・大2)
玉ねぎかぼちゃ・・・小さじ2 (玉1・か1)

~2回目~
(BF)ほうれん草粥・・・小さじ9 (米8・BFほ1)
豆腐にんじん・・・小さじ4 (豆3・に1)
カブ白菜・・・小さじ2 (カ1・白1)


●56日目●
~1回目~
(BF)かぼちゃ粥・・・小さじ9 (米8・BFか1)
ブロッコリー豆腐・・・小さじ3 (ブ1・豆2)
カブキャベツ・・・小さじ3 (カ2・キ1)

~2回目~
さつまいも粥・・・小さじ8 (米5・さ3)
しらすにんじん大根のダシ入うどん・・・小さじ6 (う3・その他1)


●57日目●
~1回目~
しらす粥・・・小さじ9 (米8・し1)
かぼちゃブロッコリー・・・小さじ2 (か1・ブ1)
とまとカブキャベツ・・・小さじ3 (と1・カ1・キ1)

~2回目~
カブ粥・・・小さじ10 (米8・カ2)
さつまいもかぼちゃ・・・小さじ2 (さ1・か1)
にんじん玉ねぎ・・・小さじ3 (に2・玉1)


●58日目●
~1回目~
やさいスープ粥・・・小さじ11 (米8・ス3)
さつまいも白菜・・・小さじ3 (さ2・白1)
大根にんじんブロッコリー・・・小さじ4 (大2・に1・ブ1)

~2回目~
ダシ入粥・・・小さじ8
カブ玉ねぎ・・・小さじ4 (カ2・玉2)
豆腐とまとキャベツ・・・小さじ4 (豆2・と1・キ1)


●59日目●
~1回目~
ブロッコリー粥・・・小さじ10 (米8・ブ2)
玉ねぎ白菜・・・小さじ4 (玉3・白1)

~2回目~
しらす粥・・・小さじ9 (米8・し1)
かぼちゃにんじん・・・小さじ6 (か3・に3)


●60日目●
~1回目~
白菜粥・・・小さじ10 (米8・白2)
大根ほうれん草・・・小さじ5 (大3・ほ2)

~2回目~
8倍粥・・・50g
豆腐ブロッコリー・・・小さじ3 (豆2・ブ1)
カブさつまいも・・・小さじ4 (カ1・さ3)


●61日目●
~1回目~
大根ブロッコリー粥・・・小さじ10 (米8・大1・ブ1)
小松菜にんじん・・・小さじ6 (小3・に3)

~2回目~
しらす粥・・・小さじ9 (米8・し1)
さつまいもかぼちゃ・・・小さじ6 (さ3・か3)


★NEW食材★
玉ねぎ
白菜
タラ
小松菜
うどん
しらす
カブ
ブロッコリー
ダシ
11/23 12:45 | こどもの事 | CM:0
定山渓へ行って来ました~
行って来ました~って、車で30、40分の場所ですがね!w

支笏湖の水の謌の鶴雅グループの森の謌へ~。
森の謌は前にランチビュッフェで来た事がありますが宿泊は初めて~
今回はひたすらホテルでのんびりをテーマにのんびりしてきました。(前回ものんびりでしたがw)

20151120.jpg

20151120_2.jpg

チェックインしてロビーで撮影会!w

20151120_3.jpg

綺麗なハープ演奏~。支笏湖でもありましたがこちらでもやってました。
この後ピローギャラリーで好みの枕を選びに行きました~。

20151120_4.jpg

どの部屋も靴を脱ぐタイプだと思いますが、ずりバイマックスな息子が動けるようにお部屋は和洋室にしました~。
広くて大人も快適でした~。

20151120_5.jpg

「なかなか良い鏡だなぁ~」

20151120_6.jpg

優雅にずりバイして荷物をぐちゃぐちゃに散らかしていました~

20151120_7.jpg

20151120_10.jpg

夕飯も朝食もレストランビュッフェ~。(朝食の写真はナシ)画像はほんの一部。
手抜きしてない味で全部美味しかった!
種類も迷うほどたくさんでやっぱり食べ過ぎて最後は苦しかった~w

20151120_8.jpg

アンケート書いたらクリアファイルいただきました

20151120_9.jpg

売店で自分へお土産~って定山渓全然関係ないものありますが・・・w
左下のクッキーはお部屋にあったもの。

平日にもかかわらず満室だったようですが、時間帯のせいか大浴場もほとんど人がいなくて、チェックイン後&夜&早朝と3回入りましたが、ほとんど貸切状態!2つある露天風呂も貸切状態でひたすら交互に入ったりできて贅沢な時でした!

息子がいるので夫婦交代で見つつ、息子のお風呂は旦那さんが大浴場に連れてって洗って(シャワーのみ)私が受け取って部屋に戻る連携プレーで!w
離乳食はレストランで瓶詰めBFをお皿にあけてレンジで少し温めてもらいました。(事前に相談したら凄く丁寧に対応してくれました)
一応食事中にバンボ必要かと思って持っていきましたが、新生児~幼児までいろんな種類のイスが用意されててどの月齢の子を連れて行っても安心して行けそうです!息子より小さい子もいたし、キッズもたくさん見かけました。

夜はロビーでハープ演奏を聴きながら暖炉で焼きマシュマロ(自分で焼く)食べてマッタリ。
ご飯も美味しくて満腹食べて、お風呂は気持ち良いし、癒しの空間で一生ここに住みたい~w
ただただホテルに宿泊するのはゆっくりできて良いですね~。また行きたいな~

11/20 16:07 | PCから | CM:0
秋冬ミニキュロット2着【完成品】
久しぶりの洋裁~
以前2着作ったミニキュロット(これ)(これ)が最近大活躍でまた作りました。
パンツ系をまったく履かない私ですが育児するにあたりスカートじゃ・・・っていうおでかけの時もキュロットならややスカートっぽく見えて、動きやすいし、ウエストゴムで苦しくないし(重要ポイント!w)文句なしの活躍ぶりを発揮しています。ヘビロテです。

カナリヤで2種類購入。
どちらもウール90%ナイロン10%の1mで980円ずつ!お買い得~

20151112.jpg

無地で。これなんていうんだろう?ツイードとは違うような・・細かいツイード的な。なんていうんだろう?w

20151112_2.jpg

チェックで。肌触りふわっとしてあったかい感じ

20151112_11.jpg

20151112_10.jpg

裾は型紙よりプラス5cm長くしています。

って・・・私アホアホ全開しました。久しぶりの洋裁だったもので、と言い訳ですが無地の方の前か後ろかどっちだったか型紙を縦横間違えて置いて裁断してしまったのです・・・!!!ありえない・・・
途中、あれ?なんか生地足りなくない!?と思ってみてみて顔面蒼白・・・
まぁでもなんでも諦めが肝心というわけで諦めました。無地の方で気付いただけマシですね・・・w

20151112_4.jpg

裏地は余っていたものを利用しているので表地の色との関係は全く考えていませんw
しかもここでもアホアホで、表地の裾5cm長くしたのに裏地の裾は長くするの忘れて短めの裏地に・・・wまぁいいよね・・・w

20151112_5.jpg

こっちの裏地はちゃんと長くしていますw
だけどなんか変な色~w

20151112_6.jpg

ゴム3本入ってます

20151112_7.jpg

久しぶりにロックミシン稼働!なんか楽しかった~

20151112_8.jpg

こんな感じで。

20151112_9.jpg

こんな感じで。

縫い代込みの型紙で切りじつけとかいらないし、ぱぱぱーっと縫えて、旦那さんが休みの日に一気に完成させることができて良かった。ガンガン着倒してまた作ろう!w

11/12 14:53 | 完成した洋服 | CM:0
こども仕様
遂に我が家も”こどものいる家庭では高確率で敷いてるらしいと噂のマット”を買ってみました~w

カラフルな方が子供には良い刺激になるかもしれないですが、私の謎のこだわりで、いかにもマット!!的なマットを居間に敷きたくなくてアマゾンと楽天で良いものないか探したら木目調というものがあってこれにしました。
大判32枚入りで6000円程でした。
レビュー等見てると、小さいサイズだと敷くのも大変だけどつなぎ目に小さいゴミが入ってイライラすると書いてあったのでイライラが減るように大判で!w

20151108.jpg

こんな大きさ。とりあえずおしりふき活用して1枚1枚ふいてみました。
この商品、1枚につき2辺分のサイドパーツがついているので端部分がギザギザで終わらずキッチリ直線にできます!

20151108_2.jpg

ラグありの状態。テレビ前に米袋があったり、ソファーの上が散乱してるのはノータッチでお願いしますw

20151108_3.jpg

ラグ撤去

20151108_4.jpg

敷いてみました!今見えてる部分で4×4の16枚使用です!
思ってたより少ない枚数で大部分を敷けたことにびっくり。そして木目調がマット感をなくしていて良い!つなぎ目も遠くからなら全然わからない!

20151108_8.jpg

だいぶ余ったのでダイニングの方までずっと延ばしてみました。
最終的に24枚使いました。

20151108_6.jpg

8枚余ったので、そのうち3枚はキッチンに敷いてみました。
残りの5枚は予備用としてとっておくことにして、一部分汚れたりしたら取り替えようと思います。

20151108_7.jpg

なんか、なんでもっと早く買わなかったんだろう!?と思うくらい敷いてみたら凄く良い!そりゃ皆さん敷くのも納得です。

おもちゃひきずろうが、床叩こうが、いつか汚されようがなんでもかかってこい~状態な気持ちだし
ずりばいしてる今と、おすわりやタッチをする今後、転倒してもフローリングよりも安心だし、
パズル状態だから汚れてもすぐ交換できるし、そもそもラグと違って汚れてもすぐさっと拭く事もできて、厚みがあるので冬もあったかそう!
木目調が普通に居間に溶け込んでるようで大満足!
1年後、マットに不調が出ても6000円ならラグ買うより安くて買い直ししやすいので納得できる!

更に・・・
ラグとフローリングの境目があったことでラグの上だけが居間!って感じだったのが、マットの面積が増えた事で前よりも広い面積が居間!って感じでゴロゴロ~ゆったり~な雰囲気。
実は最近ワックスのはげが気になっていて、管理会社にOKもらって自分でワックスはがしからの塗り直ししたのですが、マット敷いたことによって気になって部分が全部隠せた(笑)ワックス塗りなおしたあの労力とは一体・・・ですがw

もう良い事ばかりで精神上大変良い感じです!w
これは良い買い物だったなぁ~と。
いつか引っ越した時には最初からこういうジョイントマットを敷けば、ワックスはがれとか傷とか気にしないで良いのかも!

-----------------

20151108_5.jpg

関係ないですが居間の照明を全部LEDに変えてみました。
これで毎月なぜか物凄い高い電気代が抑えられると良いなぁ!LEDも初期費用は高いですがね・・・。

-----------------

最近の息子の行動

●最近はノンタン絵本ブーム。
(ノンタンではなくその隣にあるめちゃ小さいイラストが大好きw)

●床、絵本を叩く

●スマホやリモコンを触りたがる

●マグマグで湯冷ましを少し飲んだ

●6ヵ月~OKのおやつをひとかけらあげたら食べた

●パンツタイプのおむつへ

●ずりバイしまくって大移動。

●最近になって夜中2,3回目を覚ます。授乳してはすぐ寝るけどお腹がすく時期なのか・・・眠い・・・

●けど、相変わらず日中はグズグズなしの勝手に遊んで勝手に寝て、ニコニコルンルンなお気楽モードw

●たまに四つん這いポーズする。ハイハイへレベルアップする練習?

●はぶらし慣らしの練習ハブラシをあげたら口へ入れる

●パパ、ママの足の指をつかんでなめたがるw

●絵本を置いてある場所に移動して一人で話しかけては喜んでいる

●お腹がすきだすと私の事を追ってくるし、遠くからも監視しているように見てくるw緊張するw
そんな中トイレ行ったり、私の姿が一瞬見えなくなると「うぇーーーー><!」と言い出す。これが後追いってやつ?

顔の変化がやや緩やかになったせいなのか、こちらがマンネリになってきたのかはわかりませんが、6ヵ月になってから写真熱が減って、スマホもデジイチもいつもより少なめなので意識して写真撮影しないとついつい忘れちゃいそうw
だけども、ずりバイで一生懸命私のところへ来ようとする姿は可愛いって言葉だけじゃ足りない気持ちになりますw

昨日はママ友&ベビーで合計8人が我が家に来てくれて遊んだのですが、みんなだんだん動けるようになってきて落ち着いて会話できなくなってきそうです・・・w
11/08 18:42 | こどもの事 | CM:0
ランチョンマットとかとか~【完成品】
20151104_5.jpg

本当はもうちょっと濃いめですが、2人用ランチョンマット&コースター。
この生地、パンドラハウスで訳あり品で140円!が、更に火曜市で3割引きという激安もの。
2枚作れたのでもう1枚は実家へあげました~

20151104_8.jpg

これも2人用ランチョンマット。わけありじゃないのに凄く安かったはず。

20151104_6.jpg

ボックスティッシュケース!

20151104_12.jpg

内側は使い道に困ってた柄を忍び込ませてみました。

20151104_9.jpg

マリメッコで。これなーんだ?!

20151104_10.jpg

ポリ袋ストッカーでした。(スーパーでもらってくるやつ)
今まではコーヒーの”がら”を新しいポリ袋に捨てていましたが、スーパーでいろいろ入れてくれるポリ袋再利用したらいいんじゃないかってありえないくらい今更気付いて・・・w
サイズ感も何も考えず思いつくまま5分で作りましたが、、、マリメッコの生地なんだからもっと丁寧に作ればよかったなぁ・・・w
一応上から入れて、下の穴からひっぱりだす感じです・・・w

20151104_13.jpg

冷蔵庫の横にかけてみました。

ってな感じでささっと作れる作品ばかりの最近でした。
---------------------------

20151104.jpg

ピザ作りました~
ケチャップソース、ミニトマト、コーン、ウインナー、チーズ

20151104_2.jpg

ゆで卵、じゃがいも、コーン、ウインナー、枝豆、チーズ、マヨネーズ

出産前に作ったピザとは大違いでなかなか良い感じで美味しくできましたが、打ち粉が多くて粉ほろいながら食べましたw

20151104_3.jpg

この間てしごと市イベントがありつどーむへ行ってきました~。
なんかすごく楽しかった!!みなさんいろんなジャンルでいろんなもの作っていて良い刺激でした。
しかし結局買ってきたのはほとんど食べ物なんですがね・・・wあとは自分ではできない編み物系の小物。
息子を抱っこひもに入れてぐるぐる歩き回ったので良い運動になったかな。
サンキャッチャー、やっぱり買えばよかったなぁ~。今1番欲しいものです・・・w

20151104_4.jpg

昨日は宮田屋へ行ってきました~。なんか旦那さんが宮田屋行ってみようと言い出したので。
なんとカフェインレスコーヒーがあるではないか~!しかもアレンジコーヒーもできるとのこと!
久しぶりにカフェラテ飲めて幸せでした。カタラーナも美味しかった~!

その後カナリヤに寄って、久しぶりに服地買いました~。欲しい感じのがあってよかった!
そのうち縫えたらいいなぁ~~。
11/04 14:26 | おうち小物 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved