モグモグ~!生活リズム!
10倍粥を小さじ1からスタートして1週間が経ち、遂に野菜プラス!

20150927.jpg

まずは人参を2日間。(10倍粥大さじ1+人参小さじ1)

20150927_2.jpg

次にじゃがいもを2日間。(10倍粥大さじ1+じゃがいも小さじ1)

20150927_3.jpg

次にかぼちゃを2日間。(10倍粥大さじ1+かぼちゃ小さじ1)


人参とじゃがいもは「うぇ~;;」な感じの苦い顔で、かぼちゃは最初から普通に食べてました!
苦い顔しつつも口開けて待ってるし完食してくれたので安心!
今日と明日はほうれん草!きっと苦い顔するんだろうなぁ・・・w私だって味なしのほうれん草とか人参は好きじゃないしw

口周りとスタイが悲惨な事になるので慌てて赤ちゃん本舗行ってシリコン製らしきお食事エプロン買いました!

野菜始めてからはさすがに毎回お粥手作りできないので、野菜もお粥も冷凍ストック始めました!
解凍してお湯で伸ばしてあげてます!出来立てじゃないのと違いわかるかなぁ?と不安でしたがあげてみたら全然気にしてない様子で一安心。

ミキサーがないので裏ごしは手動です!w
ミキサーがあればかなり楽なんだろうけど今のところまだ新鮮な気持ちでやっているので手動でできそうですw
それにしても裏ごし終わったあとの片付け、ペースト状にした野菜たちがスポンジやら三角コーナーやらにこびりつく!w

--------------------------------

20150927_5.jpg

最近の息子はずーーっとうつ伏せ状態で生活しています。
仰向けに置いても一瞬で寝返って腕の力でぎゅいーーんと上体反らしてます!
そしていつのまにか180度回転したりしていてびっくりです。

20150927_4.jpg

そしてうつ伏せのまま寝る・・・。呼吸とか窒息とか心配で仰向けにしても寝ながらうつ伏せになってしまう~。
私もお腹が大きくなる前は毎日うつ伏せ寝だったからなぁ~。今はなぜか仰向けの癖がついて仰向け寝になりましたが。

--------------------------

1歳頃からでもいいのかもしれないですが(よくわからないw)ここ最近は早寝早起きを心がけています!
沐浴卒業してから、首が据わったということもあり旦那さんの帰宅が遅めの日は私一人でお風呂に入れたりできるようになって自由に時間決められるので、なるべく20時頃にはお風呂にして21時頃には寝てくれるように調整しています。(それでもまだ遅い方なのかなぁ?)
で、朝は7時頃にシャキっと起きるようにしました!前はバラバラで9時頃まで二度寝しちゃったり(私がねw)でした・・・。
早寝早起きを意識してやってみると、息子の昼寝も大体同じような時間に定まり(午前と午後に1回ずつ)私も時間が有効に使えてイイ感じです!

・7:00 起きたら朝ごはん
・7:30 洗濯まわして息子と遊びつつ洗濯干す
・9:00 離乳食作り&おかず作り
・10:00 掃除(しない日もある)
・12:00 自分のお昼ご飯or昼寝から起きた息子の離乳食タイム
・13:00 朝から溜まってる食器片付け
・各自フリータイムw(息子午後の昼寝)
・18:00 夕飯作りからの夕飯
・19:30 食器片付け
・20:00 息子お風呂
・21:00 息子就寝(させる)
・21:00 旦那さん帰宅&夕飯(帰宅時間が早い日もある)
・21:30 自分のお風呂
・22:00 おやつ食べたりテレビみたりで寝る

合間合間に授乳タイムでこんな感じの1日です。
天気が良ければ散歩タイム。まー私は超引きこもり体質なのでほとんど散歩してあげれてないのですが・・・w
午前中に家事のほとんどをやってしまうと午後はほぼ何もないのでかなりゆとりある感じで過ごせますね。
(というか家事がかなり適当なだけの気がw)
もちろん毎日ぴったりいく日ばかりじゃなく、夜テンション上がってニコニコルンルンで23時頃まで起きてる日もたまにあります~。

不思議な事に出産前よりも時間が有効に使えて1日終わった時に、「あー今日はやりきった!」感がありますw
前はひたすらダラダラだらだら~で、「また非生産的な1日になっちゃった」感が全開だったのにw
私はやることがいろいろある方がサクサク動けて合ってるのかも!でも忙しすぎると辛くなるんだけど・・・w

-------------------------

明日は1種類だけ予防接種予定!これでBCG以外は一旦終了~。次は1歳頃かな!
09/27 12:03 | こどもの事 | CM:0
ペットボトルカバー&ポーチ【完成品】
20150926_4.jpg

ペットボトルカバー5個

20150926_5.jpg

ポーチ6個~

----------------------------

20150926_3.jpg

市松模様クッキー作りました~。がたがた感・・・でも味は美味しかった!

----------------------------

20150926.jpg

水曜日、コンサドーレの試合を見てきた後に江別のまちむら農場までドライブ!

20150926_2.jpg

間違いない美味しさでした~。

それにしても赤ちゃん連れての屋外スポーツ観戦はかなり無理がありました。
この日はすごーーーく暑くて、大人でも席に座ってるだけで汗がでる暑さ・・・
なので私はほぼ席には着かずほとんど風通しの良い日陰で息子とブラブラするのみで、帰りも試合終了5分前のすいてる時にさささっと出てきました。次回はドーム行きたいな~
09/26 09:15 | おでかけ小物 | CM:0
てんとう虫のコンビ肌着【完成品】
20150920.jpg

やーっと消費できました。
出産前に買ったものの作らず放置だったもの。
もう布の在庫ないと思ったらひょっこり出てきてあわてて作成しました。

70サイズで作りました!
生地が微妙に多く余ったのでバイアスも同じもので作ってぐるっと囲みました。

コンビ肌着、ガーゼの短肌着より短時間で作れる気がします。
でもこの生地、ニット地の分類なのに伸縮性がイマイチ。さわり心地はまぁまぁ良いし全く伸びないわけではないけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お知らせ】

ブログの右側で宣伝しているショップですが、tetoteを退会しまして、minne1つにしました。(2つ管理するのが厳しくなったので)

それと、スマホからブログをご覧いただいてる方もしかすると過去の記事において、内容と写真が一致していないものがあるかもしれません。原因は今後時間があるときに調べようと思っています・・・。
もしかしたら私だけなのかもしれないですが・・・。なんでだろう・・・。写真がごっちゃごちゃに表示されてるのです・・・。

09/20 16:33 | こどもの物など | CM:0
オータムフェスト
20150919.jpg

昨日はオータムフェストに行ってきました~。
一昨日までの秋晴れはなく、曇り空・・・しかも午後からは雨予報!だったので午前中に~
前回義弟君と来た時は土日のどっちかだったので人混み半端なかった記憶がありますが今回は平日なのでそこまでひどくなく、テーブルやイスの空きにも余裕があって、ベビーカーも押しやすくていい感じでした!

20150919_2.jpg

店がありすぎて優柔不断な私はキョロキョロウロウロ・・・
これは旦那さんが決めたソーセージ。塩味がガツンと効いてて肉肉しいソーセージでした。600円です。

20150919_3.jpg

これは私が決めた丘珠ホルモンとかいうもの。
ピリ辛でビール飲みたくなるような味!美味しかった~。これは500円!

以上です(笑)

晴れてたら何往復しても良かったんだけど雨ふったらすぐ地下に逃げたかったし、息子のせたベビーカーで行ったり来たり面倒だったし、どれも美味しそうではあるけど選びきれなかったし、まだまだ期間があるのでまた次回でいいかみたいな感じでw
お祭り価格&本場で食べるよりは劣るかもしれないですがやっぱりこういうイベントは楽しい~

20150919_4.jpg

その後札幌ファクトリーの星華楼で肉まん!!ひさしぶり~
いっつもファクトリー行くと食べたいなぁと思うんですが、お昼ご飯にしては軽すぎるし、おやつにしては重すぎるし・・・ってわけで打ってつけの日でした。
相変わらず肉がたくさん詰まっていて、美味しい~。

その後ステラ内のGAPへ!
GAPで服を買うと毎回レシートに「アンケートに答えて50%オフ」クーポンが貰えるんですが、前回の分、財布盗難によりクーポンがなくなったので、今回は定価で買うかぁ~・・・と思って行ったらなんと20周年で、ベビー服定価商品より40%オフでした~(大人は50%オフ)

20150919_5.jpg

というわけで2着購入!(2着とも同じサイズですが写真の撮り方でサイズ感が違うw)

GAPって息子がうまれるまでは1度も買った事なかったのにベビー服はやっぱりツボでここばっかりになっちゃいそうです。
母には「いっつも地味なの着せてるから~たまには派手なやついいんじゃない!?」と言われて、前にBABYDOLLの服2着もらいましたが普段から派手なの着せてないせいか息子に似合わない気が・・・ってより私の趣味ではない・・・w
せっかくもらったので着せなくはないですが半袖だし、部屋着で活用させてもらおうと思いますw

そもそも赤ちゃん服ってそんなに買わなくていいかも・・・
吐くことがほとんどないので5枚くらいあればもう十分で、それ以上あるとほとんど着ないで終了!となってしまうw
半袖服、いろいろもらったり自分でも購入しましたが、数回しか着せてないなぁっていうのが何着もある・・・。あっという間にサイズが変わるので今後は少な目少な目で抑えたいな。

20150919_6.jpg

20周年ということで紙袋もいつもと違う色~!そしてキャンディー貰いました~

09/19 10:21 | PCから | CM:0
気持ち良い秋晴れ
出産前に参加していたプレママセミナー(その時の記事はこちら)
それを主催している母子衛生研究会から少し前に、新米ママの育児講座の案内はがきが届いたので昨日行って来ました!
こちらはプレママセミナーと違って年に1回か2回しかやっていないようですね~。

息子、2回目の地下鉄。この間初の地下鉄おでかけの時は財布盗難事件があったので少しトラウマですが、駐車場があまりないので仕方ない・・・移動自体はベビーカーなので問題ないのですがね・・・。
今回もおとなしーく過ごして無事到着~。結構大きな会場は赤ちゃんだらけ~!(そりゃそうだ)
月齢でグループ分けされましたが、特に挨拶タイムとかあるわけでもなく、私は両隣さんとチョロチョロ会話する感じでした!

場所取りが終わったら、身長体重測定してもらって、各ブースへ各自参加する感じ。
私はとりあえずスタジオアンのブースへ。出張撮影サービスで、なんと無料で撮影してくれて写真を自宅に送ってくれるらしい!素敵なサービス!100日の写真をスタジオアンにして良かったなと改めて思いましたw
他にも学資保険相談とかありましたが行きませんでした~。
メリーズのコーナーで皆さんおむつ替えしていたのですが、なんとおむつ使い放題でした!(スタッフの方が1枚ずつ手渡してくれます)

そのうち、歌の時間があったり、医師の講演があったり、授乳室行ったり~。歌の時間は楽しかった~
その後和光堂の離乳食教室参加したり、ママ&キッズのブース行ったり、お米の話聞いたり(何w)あっという間に時間が過ぎて、12時半に着いてから16時近くなっていました!
最後は保健師相談があったのですがスタッフというか運営というか、グダグダな感じだし、聞いてみたらあと30分位待つかもしれないと言われて、それなら帰宅ラッシュになりそうだし、特に相談したいこともないしで、スタッフに伝えて途中で帰っちゃいました。

プレママセミナーの時も太っ腹なお土産だなぁと思いましたが今回もお土産が!!

20150917_2.jpg

メリーズのおむつ&おしりふきの試供品に、粉ミルク、お米(笑)、ママ&キッズの試供品たくさん、離乳食など・・・
それになんとフィッシャープライスのおもちゃ!!やっぱり太っ腹なイベントでした!
プレママセミナーの時の方がモリモリでしたが(後日宅配便で届く位なのでw)今回も盛りだくさんな内容でありがたいですね。

結構お土産が重たかったのでベビーカーで行って良かった~。
息子は楽しいのか疑問ですが私は行って良かったなぁと思いました!
今回も出かけてから1度も泣かずグズらず帰ってきました~寝てるかルンルンしてるかでした・・・w

-------------------------

ここ数日札幌は気持ち良い秋晴れ!
5,6月あたりの札幌も大好きですが、9,10月の寒くもないけど暑くもない季節も大好き!
1年中こうなら良いのに~と思いながら現実は雪だらけ&寒~い冬がくる・・・

20150917.jpg

久しぶりに生地購入。
星柄はガーゼで、エルゴのよだれパッド作ろうかなぁと。
今までよだれパッドの存在がよくわからなかったのですが、エルゴを使ってみてその大切さに気付きましたw


09/17 12:00 | PCから | CM:0
くまさん&離乳食
20150915.jpg

出産した産院ではグリコのアイクレオを使っていて、退院時のお土産?にもアイクレオが入ってたので足りない時はそれを使っていたのですが、そのポイントで必ず貰える体重ベアーが届きました!
とは言っても途中からほとんどミルクなしで安定してしまって粉ミルクを買う機会が無かったのでポイントはいろんな方から譲ってもらったのです。
スタイには名前と誕生日と体重の刺繍が入っています~。
3000g、久々に抱っこしましたが軽い~!!こんなんだったかなぁ~?

20150915_5.jpg

その辺に置いておいたら大変な事になってしまいそうなのでwしっかり保存しようと思います。
息子が大人になって手が離れて寂しくなった時はこのくまちゃんを抱っこしようと思います・・・(せつないw)


昨日は旦那さんもお休みでちょうどよかったので離乳食スタートしてみました!!
しかーーーし、ネットで見つけたレシピ通りに作ってみると全然10倍粥っぽくない・・・
すりこ木でぐるぐるやっていくうちに昔ながらの糊のようなものが・・・
水を足したり、レンジでチンしたりいろいろやってようやく完成・・・!?

20150915_3.jpg

10倍粥じゃなくて普通にご飯を練ったものみたいになってしまった~

しかし息子、しっかり口を動かしてもぐもぐ食べてくれました;;

20150915_8.jpg

私のスプーンの入れ方が下手・・・

20150915_7.jpg

パパからもあーん。誰から教わったわけじゃないのにモグモグできるなんてびっくりですねぇ。

そして今日10倍粥リベンジ!
自己流というか適当に、炊いたご飯大匙1に、水を目分量で沢山。
これで火にかけて、程よくなったら蓋をしてしばらく放置。
それをすり鉢とすりこ木でぐるぐる~!昨日よりトロトロの10倍粥っぽいものができました!

20150915_4.jpg

今日はたまたま母が来ていたので、出来上がったものを見てもらって「なかなかいいんじゃないの~」と言われました。
で、口へのスプーンの入れ方も見せてもらってちょっとは良くなったかも!
とりあえず、まだ作る事に対して飽きてないし、面倒とも思っていないので、冷凍はしませんでした。
辛くなってくるまでは毎回手作りできたらいいなぁ~どこまで続くかなぁ~w

で、ふと・・・昨日と今日は小さじ1ずつにしたけど今後はどうするの!?と思って今月買ったひよこクラブの付録についてきた離乳食シートや、区の離乳食教室でもらったパンフレットを改めて出してきてこれから勉強しようと思います!

このままモグモグしていってくれればいいなぁ~。
途中で食を放棄したりするかなぁ~。
早く粥以外の野菜とかも食べさせてあげたいなぁ~。
でもどんどん癒しの?授乳タイムが減っていくのもそれはそれで寂しいなぁ~。

20150915_6.jpg
↑区の教室でもらったもの。あったら便利だけど結構簡素なパンフレットなのでこれだけじゃ無理だ・・・w
09/15 16:27 | こどもの事 | CM:0
ホームベーカリーあるある?
20150914.jpg

ホームベーカリーが来てからはスーパーで売ってる、ヤ〇ザキとか、ロ〇パン、とかの食パンは一切買っていない我が家。
パン屋さんに行く事があればたまに買う程度となりました。
1回で1斤焼いて、3日で食べています。(朝、旦那さんと私で1枚ずつ)
なので3日に1回は焼いてるということ。

最初はスーパーの強力粉を使っていましたが、最近は楽天内のママパンというお店で粉類を購入しています!
今回で3回目の利用かな?
私は「はるゆたか100%」の粉が1番好きな味かも!
でも今回はちょいと高くなっていたので、「はるよこい」と初の「ゴールデンヨット」
有塩バターと無塩バター、ベーキングパウダーも購入しました。
有塩バターは初のカルピスバターにしてみました!

で、ここからが本題。
ホームベーカリーで焼いてるんだ~というと、「スーパーのパンとどっちが安い?」とよく聞かれますw
その時に「うーんどっちもどっちかな~」なんて曖昧な答えばかり言っているので気になって詳しく計算してみることに・・・

--------------
1斤(我が家では6枚分)の分量
水・・・175cc
メインの粉・・・250g
砂糖・・・18g
塩・・・4g
スキムミルク・・・6g
無塩バター・・・15g
ドライイースト・・・3g
--------------

水・・・計算不能で0円
メインの粉、今回は春よ恋(2.5kgで864円)・・・86.4円
砂糖(1kg198円)・・・3.6円
塩・・・計算不能で0円
スキムミルク(200g398円)・・・12円
無塩バター(450gで896円)・・・29.8円
ドライイースト(3g×50袋で864円)・・・17.2円

★砂糖、塩、スキムミルクはスーパーでの購入品

1斤当たりほぼ150円となりました!!!

というわけで、種類によってはスーパーのパンよりちょっと安いかも??
100円位で売られている安めのパンには勝てませんがね・・・!
安い高いで言えばどっちもどっち、もしくはちょっと割高なのかもしれませんが
国内産小麦(しかも今回は北海道産100%!)で、謎のものがほとんど入っていない体には良いと思われるパンとなると比べる事自体がナンセンスなのかも??
パン屋さんで国内産小麦100%1斤150円で買える所はほぼないと思うので。
あとは、翌日のパンの心配をしなくて良い事かなぁ?
ホームベーカリーを買う前は明日の朝パンあったかしら!?とか食パン買い忘れた!!とかいろいろありましたが、今は材料さえ切らしてなければ家でいつでも焼けるので結構楽になりました。

よくホームベーカリーを買ったはいいけど、何回かやってそのうち使わなくなったと言う話も聞きますが、私もそのタイプで心配だったので気軽に出せる所に収納するようにしたら面倒くさがらずに続けられています!
出しっぱなしにできるスペースもないのでしまうしかないのですが、きっと棚の奥とかにしまっちゃったら出すのが億劫でやめちゃってたかもしれないです・・・w

あ、初のカルピスバターですが、まろやか~!で美味しかったです!!
普通のバターよりもしょっぱさが少なくて、食べやすいので少し高めですが今後も買っちゃうかも!
09/14 23:59 | PCから | CM:0
寝返り、離乳食、抱っこひもなど
20150913_3.jpg

初寝返り後しばらくやらず、再開したと思ったら頭がなかなか持ち上がらない日々でしたが函館で急に成功して、コツを掴んだようでコロコロコロコロひたすら寝返りし始めました~。
じーじとばーばの前で寝返り仕上げて得意気に見せて喜ばせて?いました・・・w
しかし寝返りしたあと仰向けに戻れずしばらく放っておくと「ほえ~~!!」とヘルプを出してくるので若干面倒くさくなりました・・・w
で、仰向けに戻したら速攻寝返りするのでひたすら繰り返してます・・・
それにしても寝返るとヨダレが口から出てタオルびしゃびしゃになるし、はみ出るとラグ濡れてるのでマットの購入を考えてます。
なんとなーーーく子供仕様な部屋になるのに抵抗があるのですが、やっぱりそうも言ってられなくなりましたw

20150913.jpg

遂にエルゴ買いました~。
ベビービョルンほっとんどお世話にならずに終わってしまいました・・・w10回も使ったかどうか・・・。
でも新生児~体重が軽い内は手元に置いてあって良かった!と今は思います。
体重が重く、体も大きくなった今、ベビービョルンはやっぱり肩のみで支えてるので重いし、キツイです。
で、この間ママ友さんのエルゴとボバを試着させてもらってその楽さにビックリ!!!これは買わなくては・・・!と思ったのです。
これから冬になって札幌は雪が常に積もるのでベビーカー使えないしね。
楽天で探すとエルゴなのに9000円程で売られていたりでビックリ!!輸入品?とかなんとかで・・・
でもなんとなーーーく本当に正規品なのかどうか疑い深く、私は正規品が欲しかったのでここは大丈夫かな!と思えるショップで購入しました!(ベビーアリスさん)
10倍ポイント付いたし、選べるグッズも付いてきて、ヨダレカバーも入っていて送料込でした。
選べるグッズは防寒ケープ?みたいのにしたのですがなかなか良さそうなものでお得な買い物した気がします。
届いてから試着してみましたが旦那さんも私も「楽!」で一致しましたw
ちなみに正規販売代理店?だかなんだかの2年保証書もちゃんと付いてきました~。
8kg位ある息子ですがベビービョルンに比べると大きい抱っこひもなので息子を入れるとまだまだゆとりある感じでした!
ベビーカーが1番楽ですが、エルゴも楽だしエレベーター探さないで済むしでチョコチョコ使っていきたいな~。

20150913_2.jpg

明日で5ヶ月の息子。
最近は大人がご飯食べてるのを見てヨダレたらーんと出して凝視したり、
スプーンで麦茶をあげると食べるようになめたりするので離乳食開始しちゃおうかなと思います。
面倒くさがりなので6ヶ月位までいいかなぁと思ってましたがだんだんかわいそうに見えてきて・・・w
とりあえず小分け冷凍できるトレーを買ってみました!
が・・・冷凍したものって美味しいのかなぁ?あんまり赤ちゃんにはわからいのかな?
冷凍したごはんをチンしたものって私はなんか美味しくなくて苦手なのでできるだけ毎回作ってあげたいけど絶対面倒だよね・・・w
ミキサーもないので以前母から送られてきた離乳食セットに入ってるすり鉢皿とすりこ木使ってやってみようと思います;;

そういえば、新生児頃は産院でも使っていたメリーズを使っていたのですがあまりにも売り切れが多いのでここ最近はずっとパンパースを使用していたのですが、Mサイズが既に太ももがきつくなってたのでLサイズを買ったのです。
でもLサイズはウエストがややゆるくて、漏れる事が増えたし、何よりMより枚数が少ないのでちょっと損な気分・・・
というわけで太ももが大き目にとられているとの情報で現在はムーニーのMサイズとなりました。
出産前はおむつの種類なんてなんでもいい!と思ってたのに違いがあって勉強になりますね・・・
ちなみにムーニーのMサイズ、漏れないしお腹も太ももも良い感じです!

20150913_5.jpg

20150913_4.jpg

レシピにある子供用リュック。
2歳3ヶ月の甥っ子君が背負ってくれたので撮影してみました!動き回るのでややブレ目ですが・・・
レシピにも画像貼っておこうと思います!
09/13 19:24 | こどもの事 | CM:0
HAKODATE 函館 はこだて
函館いってきました~!というわけで函館な記事となります。
息子はそれはもうひたすら爆睡モード突入で寝て起きたら着いてた状態でしたw
あ、でも2回程シートから降ろして体動かしたりして、授乳も車内で1回しました~。

義実家へ行く前に、息子が生まれたら乗せたかったイスへ!ラッキーピエロ峠下店です!

20150912_2.jpg

小ささが半端ない!!そしてイスの大きさが半端ない!!w

20150912_3.jpg

ちなみにこのイスは座ると幸せになれるような事を書いてました~

で、おやつの時間だったのでおやつ~

20150912.jpg

相変わらず美味しいです。
中にチョコフレークが入ってるのが素晴らしい~。

20150912_4.jpg

大きなキリンさんも居たりで、大人もワクワクするような空間になってる峠下店!お土産コーナーも充実していてオススメのラッキーピエロです!

その後義実家へ到着して、義弟家族も来てみんなでご飯食べたりして楽しい時間を過ごしました~。

翌日!息子を置いて、旦那さんと2人で久しぶりに行きたかった星龍軒へ!!

20150912_5.jpg

旦那さんは塩ラーメン!昔ながらの超シンプルラーメンですが私達の中ではナンバー1塩ラーメンです!
普段あまりラーメン屋さんに行く事ないんですがここだけは別!あっさりしていて本当に美味しいのです。
函館に観光へ行く方が居たらぜひとも行って欲しいお店です。
ただ、私達が行った時は3組待ちくらいでしたが、食べ終えて外に出た時には30人位ならんでました;;

20150912_6.jpg

私はあんかけ炒飯!これも醤油味が効いていて美味しすぎる!熱いけどバクバク進んでしまう!
美味しくて幸せ~を感じる一品でありますw
函館に住んでた時にもっとたくさん行けば良かった~・・・。離れて気付くありがたさ・・・w

20150912_7.jpg

この日は凄い強風だったので車でサラサラっとドライブ。車内からパチリ。公会堂です。

20150912_8.jpg

八幡坂からの景色。天気悪い・・・w

20150912_9.jpg

金森倉庫らへん。ここらへんはレンガが特徴的です。

息子を待たせてるのでパパパッと帰宅!
夜はまた義弟家族もきてみんなで夕飯!2歳児の甥っ子もワンパクキッズでわいわいがやがやでした~。

で、昨日は自宅へ帰る前にハセガワストア(ハセスト)で焼き鳥弁当をお持ち帰り~
ローカルなコンビニ的なお店ですがその場で焼き鳥焼いてるし、パンも焼いてますw

20150912_11.jpg

20150912_12.jpg

記憶がないくらい久しぶりにたれ味!ずっと塩味派だったんですがなんとなく食べたくなって!
焼き鳥弁当とは言っても中身は豚串なのです。
やっぱり焼き鳥弁当は美味しかった!シンプルなのになぜこんなに美味しいんでしょ~?

2泊3日、義実家で過ごしてたので観光もグルメもちょっとですが少しでも食べれて良かった~!
なかなか頻繁に行ける距離じゃないので今回息子を連れて行けて良かった~。
息子もじーじとばーばに遊んでもらってニコニコルンルンしてたように思いますw
次に会えるのはお正月あたりかな~。

帰り道は行きと同じく爆睡モードでこっちが体動かすのに起こした時以外は寝てました・・・お利口さん!とも思うけど、チャイルドシートに乗せる=強制的に寝ちゃう・・・だったら眠くないのに眠っちゃって嫌じゃないのかなぁ?と考えてしまう・・・。

20150912_13.jpg

自分にお土産。キングベイクのラスクに超定番すぎるバター飴に、なぜか青森りんごキャラメルw
09/12 10:57 | PCから | CM:0
練習再開
20150908_4.jpg

寝返り再開するも頭が重いのか持ち上がらない日々・・・

20150908_3.jpg

そしてだんだん髪の毛がすれて抜けてはげてきました・・・w

●動いているメリーに手を伸ばしてぬいぐるみを引っ張る!そしてなんでもつかむ!

●お腹がすいてくると最近は人差し指だけを口に入れてお腹すいたアピール

●あまりにもお腹がすいてくると、私の腕を両手で掴んで無理やり口に入れようとしてくるw

●咳が多く出たので小児科へ!シロップもらったけど結局飲まずに治った・・・

出産前に参加していた区の母親教室で知り合った方のおうちに遊びに行って来ました!
赤ちゃん3人で並べて写真撮影したり、育児話で盛り上がりめちゃ楽しい時間!
ホントはあと2人いるんだけど、予定合わずまた次回!ってことで次回は5人で撮影できるかな~?
母親教室で出会ってこういう風に再会?できるってかなりありがたいことです。参加して良かったと心から思いました!

●で、お友達が結構高い声を出してたのを真似したのかどうなのか、お友達に会った日の夕方からいきなり高い声でキャーキャー言うようになった・・・wなんでだろう?本当に真似したのかなぁ?wとりあえず今日もやっていたw

-----------------------------------

20150908.jpg

20150908_2.jpg

昨日は私の母とスイーツ。
いろいろとちょっと残念賞だったので店舗名は伏せておきます・・・w

-----------------------------------

明日から函館へ。
息子史上初の長距離ドライブ。大丈夫かなぁ?
天気はずっと雨予報ですが・・・楽しんできます!っていうか旦那さんの実家に行く目的だから観光ではないんですけどねw
09/08 23:59 | こどもの事 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved