ドデカイ!!!
20150531.jpg

いきなり逸ノ城~w

20150531_2.jpg

出産前にはまってたドデカイラーメンの懸賞であたりました!

それにしても大きすぎて使えなさそう・・・w
シングルサイズベッドくらいの大きさかも?

20150531_3.jpg

息子とコラボ・・・大きい・・・

成長記録用として使おうかな・・・w
05/31 19:47 | PCから | CM:0
お散歩スタイル
20150528_2.jpg

自分への紫外線が気になるので楽天で帽子を購入~!
大き目な作りで広範囲隠れるので良かった!
でも、息子の帽子がなくて息子への紫外線の方が気になるので私の帽子を息子の頭にかぶせて歩いてます・・・w

しかし、ベビービョルンの抱っこひも、黒でほこりとかゴミがかなり目立つ・・・コロコロかけつつ・・・
というか使い方合ってるのかなぁ?w

20150528.jpg

このデニムスカートは以前GUで購入して丈を詰めたものです☆

20150528_3.jpg

昨日いただいたもの~。バスグッズ可愛い~!
前の職場で一緒に働いてたお姉様と娘ちゃん(11か月)が遊びにきてくれました。
娘ちゃんはもうヨチヨチ歩く事ができててその成長の早さにびっくり~。去年の今頃産院で抱っこしたときは小ささにびっくりしてたんだけどなぁ~。
しかし先輩ママとたくさん話せて楽しかった~!今度は児童館的な所に一緒に行きたいな♪

そして今日は区で開催してる子育て交流なんとかっていうのに行って来ます~。久しぶりに体重測れるかな~
05/28 10:40 | こどもの事 | CM:0
時は金なり~
20150524_2.jpg

今まで使っていたこちらの手動シュレッダー。
ホームセンターで1000円もしない安物。
最初はこれで十分!と思っていたのですが、一度に1枚か2枚しかできない上に
ちょっとでも厚紙だとうまく裁断できず、腕もかなり疲れる・・・ってことでどんどん書類をためこむ悪循環に・・・

20150524__3.jpg

というわけで楽天で見つけたこちらの電動シュレッダー。
送料込で3000円!電動にしてはかなり安めなのかな?
普通の紙で4,5枚流し込めるようで、届いてから早速使いましたがあまりの快適さに感動しました!
紙をつかんで入れるだけで細かく裁断してくれるという普通の事なんですが、今までの手動の苦労と時間を比べたら最高です。

20150524_6.jpg

なぜか画像が反対ですが・・・これだけ細かくなりました!!

なぜもっと早く電動にしなかったのか~!!
楽しくて、もう裁断するものないのにまだ裁断したいですw

-----------------------------------

20150524.jpg

寝るときに腕を上げて寝るのが良いみたいです。

昨日から私と2人きりの散歩デビューしました。
ベビービョルンを使って往復15分程度の散歩&途中コンビニで買い物~
札幌は暖かくて歩きやすい季節になったので散歩も楽しいです。
肝心の息子は抱っこひもが気持ち良いのか歩き始めるとすぐ寝てしまって、ただの私の散歩になってしまってますが~
05/24 20:18 | PCから | CM:0
ゴミ袋☆
ひきこもり生活中なのでこどもの事しか書くことがないですが~

今日から旦那さん3連休~!
やっぱり休みだといろいろ用事を頼めるし、心配事があってもすぐ相談できて家事もサクサク2人で分担できるし楽だなぁ~!
もし私が眠すぎて辛くなっても休日の旦那さんがそばにいる!と思えると精神的にかなーり楽です。
とはいえ、一昨日と昨日は連続して4,5時間続けて寝てくれて、理由不明で泣くこともほぼないので息子にも助けられてるといえば助けられてますがね・・・

今日の札幌はとっても暖かいので旦那さんに外気浴に連れて行ってもらいまいた。(私は外出面倒なので留守番です)
10分だけですが良い気分転換になったかな?

20150518.jpg

帰ってきてからはうつ伏せトレーニング!
とはいっても怖いので2,3分だけですが。
最初は一生懸命首あげてますがすぐに力尽きてしまいますね~
「わしはもうだめじゃ・・・」と言っているようですw

20150518_2.jpg

大阪に住んでる妹から届いたおむつケーキ!
初めておむつケーキもらいました☆
しかしこれ、可愛すぎてビニール袋開けられませんw

数日前、札幌市の有料ゴミ袋引き換え券が届きました!
出産連絡票を出すと自動的に届くみたいなのですがこれがホント助かる!
我が家は紙おむつなのですが1日10回くらい取り替えていて、あっという間にゴミ袋がパンパンに。
最近は使用済みおむつをいかにコンパクトに畳めるかが自分の中での勝負でしたw
札幌市のゴミ袋は20Lサイズ10枚で400円するんですが
10Lを200枚もしくは20Lを100枚を郵便局でもらえるんです。
我が家は20L×100枚をもらいましたがこれだけあればしばらくはゴミ袋買わずにすみますね~。
05/18 22:45 | こどもの事 | CM:0
1ヶ月☆
昨日は1ヶ月検診でした~。
母子共に問題なく一安心!
旦那さんにも付いてきてもらいましたが息子は2時間居た間、ほぼ寝てるかポケーっとしてました。
シロップを哺乳瓶で飲まされたらしいのですが味が嫌だったのか吐きだして哺乳瓶拒否したらしく最終的に注射器で飲まされたらしい・・・w
身長は53cm、体重は3600gになりました。

これでお世話になった産院ともお別れと思うと少し寂しかった~。
ただ、産院実施の子育てクラブ的なものに1回参加できるので2か月過ぎたら行ってみようと。

この間撮影してもらった新生児フォトたち

20150514.jpg

20150514_2.jpg

20150514_3.jpg

20150514_4.jpg

いろいろ素敵に撮影してもらえてよかったです。
早速現像してフォトフレームに入れました♪(自分でもびっくりの行動の早さ!)

最近の出来事・・・
●ヤギのような声を出したりして笑えます。
「あ゛あああああ!!!!」とか「め゛ーーーーー!!」とか寝ながらいうのでびっくりします。

●布団に乗せていたらずりずり動いていつのまにかうつ伏せ状態に・・・・心臓止まるかと思いましたw
きっと寝返りとは違うものだと思いますがソファーから落ちると大変なのでクッション敷き詰めたりしています。

●成長中なのか授乳してもすぐお腹すいたと泣く事が1日1回あるのでその時はミルクを20~60あげることに。

●目をぱっちりさせてる時間が多くなりました。

●夜中におむつがえをしている時、初の「大」を噴射されました・・・。
完全に油断してました;;夜中にパジャマをゴシゴシ洗うはめに・・・。
でも本人はすっきりして物凄いドヤ顔を見せてくれました~w

●生後1ヶ月ですが今のところまだ抱っこ要求で泣く事はほとんどなく、お腹が満たされればそれで満足という日々です。
でもあまり泣かないのでそれに甘えて全然抱っこしてあげれてない気がして反省・・・。

●初の自宅ではないお宅へ。(といっても息子にとってのひいばーちゃんの家)
ひいばーちゃんにとっては初ひ孫。
入院中も見に来てくれたので2回目ですがまだ小ささに慣れないのか「いやいやいやいやいや~小さいことぉ~」と何度も言っては撫でてくれました。
もう90歳が近いのですが札幌で一人暮らしをしていてとても元気なのですが「ランドセル買うまで生きてなきゃだめでしょ~」と言っていたので期待したいと思います。

●旦那さんのスマホ画像フォルダの息子写真が遂に300枚越え・・・
毎日撮り続けてます・・・w私でさえ毎日は撮れていない気が・・・w
メモリがパンクするまで続けて欲しいですね・・・w

●数日前、久しぶりの大通へ!!
1ヶ月ちょっと来てないだけなのに随分久しぶりな気持ちでした。
旦那さんと息子は駐車場で待機してもらって、1時間で内祝等を爆買い・・・
予めどこで何を買うか決めてたのでゆっくりはしてないですが久しぶりの買い物楽しかった~。
でも天気が良くて、車の中から大通公園のライラックや噴水を見て「いいなぁ~日向ぼっこしたいなぁ~」と思いました。
来年、再来年は息子と一緒に札幌の気持ち良い初夏を満喫したいなぁ~。

これから徐々にお散歩しなくてはね~。
元々引きこもり体質な私なのでなかなか面倒・・・w

抱っこひもはベビービョルンのを買いました~。
とりあえず数ヶ月は使っていって、重たくなったら買い替えを検討します~

20150514_7.jpg

↑シャッフルプリントサービスを利用してみました!
両家に写真を・・・と思ったのですが1枚1枚渡されても見るのなんて1回か2回だしそんなにいらないよなぁ~と思ってたところ、1枚にまとめて見れるなら良い!!と思って☆
05/14 16:10 | こどもの事 | CM:0
GWなんて関係ない!
さてさて生後21日となりいわゆる床上げとなりました。
まぁゴロゴロしつつもなんだかんだ普通に動いたのであんまり床上げ感もないんですがね・・・
リビングに布団敷いて寝ていて、多分頻回授乳の内はそのままやっていこうかなぁと。
リビングだと夜中の授乳もすぐソファーでできるし、テレビも付けれるし何かといろいろ揃ってて便利だったり。
夜中まとまって寝るようになったら寝室へ戻る計画で・・・
GWも終了となりましたが引きこもりすぎて今日が何曜日なのか、何日なのかも怪しい最近ですw

20150506_4.jpg

昨日は子供の日でした。
息子にとっての初節句でしたが今年はとりあえず親戚のおばさまに作っていただいたこいのぼりの置物と写真撮るだけにしましたw
来年ちゃんとご飯作りたいです。

20150506_2.jpg

今日は前の職場のお姉様が我が家に遊びに来てくれました~。
可愛いおもちゃいただきました。
これ、ひもを引っ張ると子犬が親犬の方にとことこ近づいてくるのです!私が癒されました~w

20150506_3.jpg

おもちゃ続きでこちらは旦那さんの弟夫婦からいただいたおもちゃ。
足部分がコロコロなっていて、コロコロ押すとオルゴールが鳴るというこちらも癒しグッズ~♪
こういうのをプレゼントに選ぶあたりがセンス無し子の私とは違うなぁと・・・w

20150506.jpg

最近ソファに寝かせるとしばらくして泣くようになったのでネットで見つけて
授乳クッションでベッドを作ると、これが素晴らしく心地良いらしく爆睡連発させています!
あまりにも寝るのでこっちが「食事の時間だよ~!」と起こしてしまうくらい・・・
真ん中がちょっとくぼんでいるのがお腹の中にいた頃の姿勢に近く、体にフィットして良いらしい。

そして数日前の体重測定では3354gに増えていてOK貰いました~。
母乳だけでもちゃんと増えていると分かったのでミルクは当分なしにしよう。

今の悩みは抱っこひも・・・どれが良いのかなぁ・・・。決して安いものではないので失敗したくないしね~。
基本車移動なのでベビーカーはまだまだ先に考えるとします。(そもそも必要になるのかな?)

そういえば、産前に登録していたネットスーパーとセブンミールはかなり大活躍しています。
セブンミールは週2くらいしか利用していませんがお昼ご飯が届くって素晴らしいですw
ネットスーパーも子育て応援的なので送料100円で配達してくれて、鮮度も良いし、配達便もいろんな時間から選べて、これがなければ大変だっただろうな・・・と思うくらい活用しています。
気軽にスーパー行けるようになっても利用してしまう気がします・・・w


05/06 20:29 | こどもの事 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved