バッグ8個&ポーチ16個&ペットボトルカバー9個&ブックカバー6SET【完成品】
20150325_7.jpg
20150325_10.jpg
20150325_11.jpg

ポーチ✩

20150325_5.jpg
20150325_4.jpg

ぺたんこトート✩A4サイズとミニサイズ。

20150325_8.jpg
20150325_6.jpg

ペットボトルカバー✩

20150325_9.jpg

ブックカバー2種類×3つ

いやーーー作った作った・・・w
もし手芸に興味のない人間だったら今頃何してるんだろう?テレビにかじりついてるんだろうか?という位制作に没頭していました。
ま、一旦ミシン中毒から遠ざかってあとはゆっくり残ってる生地で制作していこう~。

----------------------------------

20150325.jpg

↑遂にホームベーカリー!

20150325_2.jpg

↑焼き立て画像ではないですが、こんな感じに仕上がりました!
今日までに3回焼いてますが毎回失敗なく、本当に指定分量をどんどこ入れるだけで美味しい食パンが焼けて幸せ~
完成までに4時間かかるので寝る時間とか考えてスイッチオンしなきゃいけないんだけどね。
なんとなく恐くてまだタイマーは使ってないのですが朝起きて焼き立てパンだったらもっと幸せなんだろうなぁ♪
2斤まで焼けるようですが1斤でちょっと厚めな6枚分としてできるので1斤で焼いています。
もう少ししたらくるみ入れたりチョコ入れたりしてアレンジしたいなぁ~♪
03/25 15:43 | おでかけ小物 | CM:0
ポーチ6つ&バッグ1つ【完成品】
20150316.jpg

いろいろサイズで~♪

20150316_2.jpg

ミニトート♪

----------------------------------

そしてこちらはホワイトデーに買ってきてくれたきのとやケーキ3つ。(またきのとや・・・w)
前ならちょこちょこ食べてもういいやって感じだった市販のケーキが今はありえないくらい美味しく感じてフォークが進みまくりでした~。

20150316_3.jpg

これとは別にホームベーカリーを買ってもらいました~。
(今日届いたけどあけていないのでまた後日)
1万もしない聞いた事のないメーカーのものだけどいろいろ作れるみたいなので早く試してみたいなぁ~。

ホワイトデーとは関係ないですが旦那さんの希望で掃除機も買いました~。
子供への排気が気になるらしいので・・・
なんせ我が家の掃除機は恐らく20年もの!(笑)
見た目は特別大きいわけでもないし、特別古臭さを感じないし、ちゃんと吸うし、壊れないのでずっと気にせず使っていましたがなんとなく変えたくなったらしいです。
私としては壊れていないのに家電を買い替えることにちょっとだけ抵抗ありますが~。
初めてジャパネット高田で買ってみました~
家電屋さん行ってみたりもしたのですがなんとなくジャパネットのトルネオが良い感じで・・・

あとビデオカメラもようやく買いました。
もう店頭にはないSONYシリーズのものだったのでネットで買いました。
いろいろスペック等調べてみたけど違いがよくわからず、どうせ4Kカメラがもう少し安くなった数年後には買い替えるんじゃないかというわけで最新のものより安めのものにしました♪
03/16 13:45 | おでかけ小物 | CM:0
バッグ8つ&ペットボトルカバー5つ&スマホバッグ2つ&ポーチ【完成品】
20150314_1.jpg

A4サイズが5つ
ミニサイズが2つ
ミニトートが1つ✩

20150314_2.jpg

そしてポーチ1つ

20150314_3.jpg

ペットボトルカバー
(でも左から2番目の微妙な長さのものはペットボトルではなく自分用の哺乳瓶カバー)

20150314_4.jpg

そしてスマホバッグ2つ♪SサイズとMサイズ~


今週も作ったなぁ~~~(´∀`)

-------------------------------

いよいよ臨月に入りました~。
しっかし胎動がかなり激しく数日前お出かけした時はあまりの痛さに立ち止まる程・・・
直接お腹を見ると変形してるのがわかる程・・・(飛び出している・・・w)

産んでしまえば胎動が無い事とかこの一心同体具合が無い事とか寂しくなるのかなーとか思ってたけどもう今は体も重いしあちこち痛いしでそろそろ良いや・・・って感じで妊婦生活にももう満足ですw
(あ、でもまだ出てこられると困るのですが・・・)
思いっきり走ってワンピースじゃないスカートはいてヒールのある靴をはいてお花見したいなぁ・・・(*´д`*)
03/14 17:12 | おでかけ小物 | CM:0
ポーチ8つ&ぺたんこトート3つ【完成品】
20150308.jpg
リバティ3種類✩

20150308_2.jpg
りんご柄色違い✩

20150308_3.jpg
花柄色違い✩

20150308_4.jpg
春!って感じの✩

20150308_5.jpg
ぺたんこミニトート✩

20150308_6.jpg
A4サイズぺたんこトート✩

20150308_7.jpg
こっちもA4サイズ✩


夢中でミシンですね~(* ̄0 ̄*)
こんなに自由にできるのも今のうちか・・・
いやいやゆとりある生活を夢見ています・・・(ほんのわずかな期待)

-------------------------------------

先日アマゾンでやっとチャイルドシート買いました~。
結局少し大きくなったら買いなおす事になりそうなので安いものにしました。
これでベビー服以外は買い揃えた気がします。
ベビー服は来週あたりまとめて買いに行く予定~。(お下がりも貰ってはいるんだけど・・・)
あとビデオカメラと旦那さんが掃除機も欲しいと言い出したので掃除機も。(今のは排気が気になるらしい~)

ベビー関係で買ったものは
・1年用育児日記
・つめきり
・ボディークリーム
・ベビー用全身シャンプー
・哺乳瓶×2本
・哺乳瓶ブラシ
・おしりふきケース&おしりふき1箱
・命名紙セット×3つ
・綿棒
・ベビーハンガー
・ベビー布団
・体温計
・チャイルドシート

これくらいかな~?
新生児用おむつはこの間当たったものが90枚あるのでとりあえずはいらないし
ミルクも飲むかどうかわからない&サンプルで貰ったりで最初は間に合いそうなので・・・
抱っこひもは産まれてから買おうかなと。

全部で大体5万もかかってないくらいだと思いますがこれって安く済んだ方なのかかかってる方なのかが謎です。
我が家的には安く済ませる事と質的に標準?なものを選んだので納得はしているのですが・・・

そしていまだにベビーベッド悩んでます~。もし使うとしてもレンタルなのは確実ですが悩む~。
この間お邪魔したお友達のところは買ったのにほぼ未使用という話を聞いてますます・・・

------------------------------

20150308_8.jpg

この間のひな祭りの日に旦那さんが買ってきてくれたケーキ。
お店のケーキがあまり得意じゃなかったのにめちゃめちゃ美味しく感じて結構食べてしまった~。
03/08 14:48 | おでかけ小物 | CM:0
ポーチ3つ&巾着&ぺたんこトート&スマホバッグ7つ【完成品】
20150303.jpg

リバティでスマホバッグ

20150303_2.jpg

1枚目より少し大きめのサイズ♪

20150303_3.jpg

20150303_4.jpg

色違いでファスナーポーチ2つ♪

20150303_7.jpg

ぺたんこポーチ♪

20150303_6.jpg

ぺたんこトート♪

20150303_5.jpg

これは自分用に雨柄の飴袋(違う、巾着袋です)
巾着袋ってたまに作るけど口部分をどんだけきゅっとひもで絞ってもちょっと緩むし、毎回ひもを結ぶのも面倒だしってことでストッパー付けてみたらこれがかなり良い!!!
なぜ今までストッパーを使わなかったのか・・・w
きゅーっと絞ってストッパーから手を離せば中身が落ちる心配無用!素晴らしい~。
03/03 15:24 | おでかけ小物 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kasumin All Rights Reserved